病気まで飼い主に似る?

2014-04-21
ここ数日間、抱っこすると、キャヒン!となくようになったZEN。

何かしたか?
心当たりはない。
ドッグランでのぶつかり稽古?
いや、あのあと別に元気だったし。
ベッドやソファの昇り降り?
フローリング?

とかとか

BOSSから、心配だから、病院に行ってくるようにいわれた。

先日、爪の怪我の時にお世話になった病院。
いい病院、見つけておいて良かった!

受付嬢は黒ラブちゃんです


まだかな~

この時抱っこするけど、なかない…
いやな予感


とっても嬉しい顔してるね

診察台に抱っこで登らせる。
ここでもなかない…

先生に、なぜか謝るワタシ^_^;
『いや、病院きたら、元気になっちゃって~
すみません。なんだったら、狂犬病の注射して下さい』

『病院だと興奮するから痛みを忘れちゃうこともありますから…』
優しい先生で良かった。

診察してもらうと、脇が痛いと思ってたら、どうやら腰を触ると違和感があるような反応…

『腰痛ですね。』

飼い主も腰痛で先週マッサージ行きました!

お薬貰って、


しばらくは安静だってさ。
一週間後にもう一回診察。

『痛みが取れて良くなったか、様子みて下さいね。…でもこれだけ元気だと、分かりづらいかも^_^;』と先生。


ま、何ともなくて良かったね。

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
腰ですか!
腰がいたいと足もおかしくなりますしね、ま、騒ぎすぎでしょう(笑
若いから回復も早いですね、お大事に。
  • 2014-04-21│12:57 |
  • アム URL│
  • [edit]
腰だったんだ~
ぶつかり稽古楽しくってやり過ぎた?
遊びすぎてかなぁ~?(〃∇〃)
早くよくなーれ~(*´∀`)
そしてまた遊ぶのだぁ~(*´∀`)
  • 2014-04-21│13:36 |
  • チョコママ URL│
  • [edit]
No title
腰かぁ、ちょっと心配だね…お大事にしてね。
気をつけるの難しいよね、犬はやりたいようにやっちゃうしT^T

病院でニコニコしてるZENくんにはちょっと笑っちゃったw
紬もギャン!って泣いて、足が痛い!!ってなった時に、夜に焦って救急病院に行ったら、もう治ってた事がw
大喜びで先生にシッポ振ってたっけ…(^^;;

早く元気になりますように!!
  • 2014-04-21│13:44 |
  • すあま URL│
  • [edit]
No title
腰やっちゃいましたか〜!
ウチは足〜(汗)一歳越えて、色々出て来る頃なのかなって
思っているとこなんです。
なかなか、安静にするのは大変ですよね(>_<)
早く良くなって、また可愛いハヒ顔見せてください★
ZENくんお大事に!
  • 2014-04-21│14:03 |
  • haruranranru URL│
  • [edit]
アム さま
そうですね・・・騒ぎすぎですね(笑)

でも確かにいつもより元気がないような気もします。
まず、おやつにあまり食いつかない!
あ、でもしっかりフードは食べてます。
さすが!
  • 2014-04-22│10:27 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
チョコママ さま
ホンとにね。
飼い主さっぱり心当たりがなくて・・・
ドッグランでもたいした動きはしていないけど、とりあえずこの1週間ほどは安静にします。
これで少しZENも落ち着いてくれればいいけどね~
治ったら遊んでね♪
  • 2014-04-22│10:29 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
すあま さま
紬くんもそのタイプ?似てるね(笑)
そうはいっても、なんとなく元気ないな~
早くみんなと遊びたい☆
  • 2014-04-22│10:31 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
haruranranru さま
そうですよね。ハルちゃんも心配ですね~
誕生日も近いし・・・
ちょっとは大人になれよっていう試練なんでしょうか(笑)

うちの場合、多分飼い主の試練ですね。
今までホンとに無頓着というか怪我とか病気に無縁だったから・・・
お互いがんばりましょう~
  • 2014-04-22│10:34 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR