多肉ちゃんデビュー♪

2014-04-15
ブログを始めて、いろんな方のブログを読むようになって感じたこと。
ほぼ、キャバリアブログやハンドメイドブログだけれど・・・
どうやら、イケてる(?)女子は、多肉ちゃんを育てているようだということがわかった。
思考回路が単純ですから・・・

今まではこれで我慢してたの
IMG_4254.jpg
キャンドルです(笑)

昨日、近所のお花屋さんにいってみたらいらっしゃいました、多肉ちゃん。
たしかに、ぷくぷくぷにぷにかわいいです☆

IMG_4095.jpg
虹の玉
ふーん、虹の玉ね~

IMG_4094.jpg
温暖化抑制植物!?
セダム
これも多肉ちゃんの仲間?
すでに食べられました(汗)


これを寄せうえしたり、かわいい鉢なんかにいれて飾るんだよね。。。
とりあえず、家にあったちっちゃい鉢に移し替えてみたけど。
ん??肥料とかどうするの?
その後どうなるの?

わからん!
もう一個買ってきたけど、そのまま放置プレイ

ワタシどうも植物がうまく育てられないの。
そのくせ、すぐにグリーンものを買ってきちゃうのです。。。
命短し。。。

この子は大きく丈夫に育ちました。
こんな感じの植物はいないかな~?
IMG_4096_20140415182034319.jpg
何でも食べます。
何食べてもおなかはこわしません。
水は自分で飲めます。

しばらくして、多肉ちゃんの話をしなくなったな~と思ったら、それは・・・
多肉ちゃんが多肉ちゃんでなくなったと思ってください(苦笑)

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

イヌクロさま
私も緑の物は命短し派です(>人<;)
気が付くと存在が消えていたりしますので、地植えオンリーです。
立派に育てられる方尊敬します。
更に増やしたり〜なんて私には絶対無理です。
昨日、キラキャバコインケース届きました!とってもかわいいです。トライちゃんのグッズかなり嬉しいですね。ありがとうございました〜。
  • 2014-04-15│19:48 |
  • KURIKO URL│
  • [edit]
こんにちは(・∀・)ノ
いけてないおっさんのよーな女ですが
タニラーです(笑)
今回狩った子たちは太陽大好き!
お水も得意!でタフなタイプですよー♪
祝☆タニラーデビュー♪
かわいーですよねー(*´∀`*)
  • 2014-04-15│20:40 |
  • kan*chaco URL│
  • [edit]
No title
キャンドルよくできてる!!
そっちに驚いた(笑)

多肉ちゃんデビュー、おめでとうございます(^^)
たいして手をかけなくても丈夫な子が多いから、きっと大丈夫です〜♪
  • 2014-04-15│21:20 |
  • すあま URL│
  • [edit]
No title
ふふふ!!!
ママちんもタニラーデビューしたばかりだよ!!!
なーんにもわかんないけどとりあえずまだ生きてる!!!(笑)
ぷくぷく・ぷにぷにがキャバのタプに通じてなんか愛おしいのよね!(o^^o)
一緒にがんばろーねー♪p(^-^)q
  • 2014-04-15│23:52 |
  • もーちーママ URL
  • [edit]
KURIKO さま
そうなんですよね~
でもついついあこがれちゃって、お花屋さんとかをのぞいてしまいます。
育てやすいって言われたものも過去にはなんどもさようならする羽目になっているので、今回も微妙ですけど(笑)がんばります。

コインケースお買い上げありがとうございます!
またまた新商品販売予定してますのでお楽しみに☆
  • 2014-04-16│08:11 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
kan*chaco さま
タニラーって言うんですね!おお!さすがタニラーの神!
実はkan*chacoさんのブログを拝見してて欲しい!って思っちゃたのもあります。
あそこまで多肉ちゃんを愛せるなんて(笑)

またいろいろ教えてくださいね~☆
  • 2014-04-16│08:13 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
もーちーママ さま
コメントありがとうございます!
もーちーママさんのブログを見て、私も初めてみようかなって思っちゃいました。
でもちゃんと誰からも指導を受けていないので、心配なんですよね~

もーちーママさん、いろんなことにチャレンジされてて立派です~
春ですからね、ワタシもいろんなことにチャレンジしたいなと思ってます。
おっと!悪い癖・・・すぐに目移りしちゃう(笑)
まずは多肉ちゃんに愛情注ぎます。
あ、もちろんわんこも今までどおりにね。
  • 2014-04-16│08:16 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
すあま さま
そうなんですよ!
ワタシにはキャンドルで十分かとも思うんですが(笑)

あの公園の近くのお店に寄ってみてつい、買っちゃいました。
けっこうリーズナブルだったしね。

すあまさんのブログで、ちゃんと100均ちゃんを大きく育てられてるのを見て、尊敬しました!
すごい!
またいろいろおしえてくださいね♪

そうそう、ちっこい虫がうろついているんだけど、何??
  • 2014-04-16│08:20 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR