自転車問題 その二

2014-03-24
BOSSとの趣味は…
ZENと自転車

ロードバイクを三年ほど前に買ったけど…

今ひとつ出動回数も少ない
ZENが家に来てからなおさら、乗らなくなっちゃった。

健康のために買ったけど…
ママチャリに抜かされる始末^_^;
ま、はっきり言って、街乗りがちょっと怖いのです。
タイヤも細いし、足もつかないし。
で、悩んだ結果、ロードバイクではなく、タイヤがちっちゃい、ミニベロを買うことに…

何軒か、サイクルショップをこの連休に回ったけど、昨日渋谷に行ったら、
出会っちゃった!



コレはお店の前に飾ってあったもの


BOSSが顔でかになるアングルで撮った


ブルーのブルーノです^_^

コレに、かごを付けて、ZENを乗せて走るんだ~って思ってるけど…
9キロは、ちょっと大変かも~って、ショップの方にも言われちゃいました…
でも、ZENと一緒にオシャレな街を走ったら楽しいだろうなと、諦めきれない…
ちょっと痩せていただこうか

そしてお部屋は

自転車三台でえらいことに!

また、BOSSもミニベロ欲しいと言い出し、まさかの4台に⁉
でも、BOSSは、ちょっと自転車いじくって、街乗り仕様に変更することに決めた。

様子を見に行くZEN


ZENチェック


怒られ中

そーいうわけで、今日はアウトレットに行って来ましたよ。



BOSS相談中


お鼻がでてますよ~
飽きて来たみたいなので、


お外で待つ。

さあ、どんな感じに仕上がるかな~?

ワタシの自転車もZEN仕様にしないと!

ZENは自転車に乗せられるかもしれないことはまだ知らないのであった~


キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
4台すごいなぁ~うちは1台でも全然メンテナンスしてないのに(..)

これからの季節は、自転車ライフ 絶対気持ち良いですよね~
ZENくんがどんな反応するか楽しみです♪

イヌクロさんの ハヒハヒ 言葉が可愛くてプライベートで使っても良いですか~(笑)
  • 2014-03-24│08:03 |
  • ちこのか~ちゃん URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-03-24│09:43 |
  • [edit]
いーなー
おしゃれなミニベロですね!
ZENくんをどうやって載せるのか、その仕様を早く見たいです!!

私の自転車も折りたたみのミニベロですが、後ろの荷台にホームセンターで昔買ったボックスを結束バンドでとめている、なんともダサい仕様なので、ロンを乗せているときはいいのですが、ひとりでは恥ずかしくて乗りにくいです…

楽しみに待ってます 笑
  • 2014-03-24│12:31 |
  • ろんちっち URL│
  • [edit]
ちこのか~ちゃん さま
いやはや、私はメンテナンスしてないんですけどね(笑)

ZENの小さいころは乗っていたのですが、大きくなってからは乗せてないので、ちゃんとおとなしくしてくれるかどうか・・・

ハヒハヒ言葉!?
どうぞどうぞなぞの言葉使ってください~
  • 2014-03-24│13:05 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
ろんちっち さま
ああ!ろんちっちさん!ミニベロ乗っていらっしゃるんですね~
いろいろ教えてほしいです~
折りたたみは高くて買えなかったんですよ。。。

後ろに乗せたほうが安定するとは思うのですが、ZENを後ろに乗せることに不安があって。。。
まだ検討中なんですけどね~

ロンちゃん乗ってる姿見てみたーい!
  • 2014-03-24│13:08 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
No title
私のはDAHONの一番安いもので、ままちゃり並みの扱いで(汗)、イヌクロさんちのようなメンテなど皆無。。。

最初のころはろんも5~6キロくらいだったので、ムリムリ前かごに乗せていましたが、7キロを超えある日突然思いつき、ボックスを装着(笑)

本犬はボックスの中で横乗りし、風を感じてお利口さんにしています(笑)

いい写真が取れたら送りま~す。
イヌクロ家のZEN仕様も期待しています。
  • 2014-03-24│14:34 |
  • ろんちっち URL│
  • [edit]
ろんちっちさま
DAHONですか、いいですね〜
自転車イヌ仲間が増えて嬉しいです。って、まだ、乗せていないワタシですが…
今後ともよろしくお願いします^_^
  • 2014-03-26│09:43 |
  • イヌクロ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR