ひっさびさ航空公園♪

2014-02-26
昨日の約束どおり、朝から張り切って航空公園へお散歩に行ってきました~
今日は車はないので、歩き。。。
実は航空公園までの距離はいつものお散歩の距離より長いという・・・
ZENにとっては旅行の域ですね。

公園までの道を歩いていると、おじさんが、
「ちっさいキャバリアやな~」って
なぬ??ZENを見て小さいですと?
「うちのキャバリアは12キロや~」
ですって。
「これくらいのサイズがいいな~」
確かに12キロのキャバちゃん飼いなら、6キロくらいは小さく感じちゃうのかな?

そんなこんなで公園に着きました。
とりあえずドッグランに向かいます。

IMG_2586.jpg

途中、保育園児たちのお散歩に遭遇。
何か雪で遊んでたんだけど・・・

IMG_2587.jpg

「カキ氷作ったところにわんちゃんが来たよ~。おいしそうだからかな~」
うん、うん、なんともほほえましい光景・・・
と思ったら、ZENが足を上げた!
やば!
急いでリード引っ張ったから未遂で終わった。
あやうく、カキ氷レモン味にしちゃうところだったよ・・・

ドッグランはちょっと泥んこのところがあって、今日はやめとこ。
誰もいなかったしね・・・

そういうことで公園を歩きます。
IMG_2597_2014022612450615d.jpg
これ、ZENのマイブーム
すべての水のみ場に近づいていきます。

芝生にでると・・・
IMG_2603.jpg
なにあれ?

IMG_2605.jpg
なんかイヤ

IMG_2606.jpg
ちょっとイヤ

IMG_2607.jpg
イヤ~
って吠えてたよ

IMG_2611.jpg
おまえはなんだ?

この間の雪で大きな雪だるまができたんだね。
でももうすっかり汚くなっちゃって・・・・

IMG_2614.jpg
なんだかんだいって克服できたようですね・・・

その後・・
まだまだ、楽しみましたよ~

続きはまたね~
IMG_2663.jpg
お鼻に芝つけて半眠り~

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

No title
ププ、氷レモン(^m^)
こはつむが雪にオシッコした時、いつも心の中で「レモン味〜」とつぶやいてました(笑)
園児に泣かれちゃうところでしたね!

航空公園もだいぶ雪が消えてますね〜
この間行った時には、まだ雪原でした(笑)

  • 2014-02-26│14:38 |
  • すあま URL│
  • [edit]
No title
もういいかな~と思って行ったんですけど、ドッグランは無理でした。
あ、でも帰りのぞいたら、けっこうみんないらっしゃった。
最近のZENはドッグランで全力で走らなくなった(めんどくさい?)ので、一緒に公園歩いてるほうが運動にはなるのかな?
・・・・飼い主も(笑)
  • 2014-02-26│15:03 |
  • イヌクロ URL
  • [edit]
No title
ZENさんのブーム、可愛いですね。違う味のものがでるかと試しているのでしょうかね?カワイイです。
大きな雪玉にも怖がらず、寄って行けるんですね!スゴイ。最近、うちの子、足を痛がることがあります。体重増加したせいかなぁ。ペットくすりで、ジョイントリカバリーってのを買ってあげて様子をみています。元気が一番です。
  • 2014-02-26│15:44 |
  • みき URL│
  • [edit]
No title
キャバちゃんてお顔もサイズも様々ですよね(笑)
以前に、航空公園でメッサデッカイ キャバちゃんに会いましたよ!
その飼い主さんだったのかな...(笑)

4枚目の写真の、芝生にZENくんと得体の知れない物体、なんかシュールで素敵★
それが、誰かが作った雪だるまだったって...なんか良くないですかー(^^ゞ
どこかに投稿したら賞貰えそう!!

お鼻に芝生つけたZENくんもかなり金賞ですけど(^Q^)b!
  • 2014-02-26│16:38 |
  • haruranranru URL
  • [edit]
あ~行けばZENくんに会えたのね~(T^T)
昨日はお引っ越しの手伝いだったから
今日はおうちでゴロゴロしてたぁ~
天気もいいから連れて散歩しとけばよかったよ~ 
そしたらふたりでかき氷だったね(^w^)
  • 2014-02-26│22:13 |
  • チョコママ URL│
  • [edit]
みき さま
コメントありがとうございます。
よくわからないんですけど、水のみ場を見つけるとグイグイいきます。
もしかして実は味が違うのか??

今のところ、ZENは元気ですが、これから、飼い主もいろいろと考えながら一緒に生活していかないとですね。つい、おやつもあげちゃって、結局はわんこがかわいそうになっちゃうんだから、気をつけようっと。

  • 2014-02-27│11:08 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
haruranranru さま
そーですか?
ほめていただけてうれしいです。
ワタシにとっては「シュール」って言ってもらえると、結構うれしいんですよね♪
haruranranruさんに金賞もらえたからもう、それで満足です☆

帰り道、犬連れのおじさんに、芝生まみれのZENを見て「すっごいつけてるね。帰ってから大変だ~」って言われました。
はい、とーっても大変でした。なのに・・・まだ鼻についていたとは!
  • 2014-02-27│11:13 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
チョコママ さま
今回はちょっと時間がなくって、朝から行動しちゃったんで・・・
今度はぜひランチでも~
暖かくなってきたから、公園でランチできますね。

切り株にあんなにかっこよく座ってくれないです~
今度調教してください(笑)
  • 2014-02-27│11:15 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR