デブな訳ではないです

2014-01-28
ありがたいことに、ZENは病気も、怪我もなく。
注射と去勢手術以外に病院には行ってない。

一度、リバースして、慌てて病院行ったけどお休みだったから、未遂^_^

なので、久しぶりの病院~


しかし、すごい毛量。
たぬきにしか見えないよ。

さ、体重どれくらいかな?

病院と行っても、いつものサロン併設の病院だから、ZENは大喜び


まず、体重。
9.1キロ
あれ?ちょっと痩せたか?
一時は9.5キロまで行ったけど…
どうやら、落ち着いたみたいね。
やはり、デカキャバにはなれず。
見た目がデカイのは、毛のせいみたいね。

お次は、体温。
お尻に体温計入れるのに、抵抗するZEN。
先生は
「ウンチより、細いから大丈夫~」って。
いや、出すのと入れるのは、ちょいと違うでしょ^_^;

注射はあっけなく終わり。

気になる所を聞かれたので、そっこー
「デブじゃないですか?」って聞いた。


体脂肪測ってみましょうと言われ、測ったら。
普通だって…
まぁ、まだ一歳だから、ややぽっちゃりでも、大丈夫とのこと。
あ、心臓も大丈夫でした

ってことで、まずは、安心☆
元気に一年過ごせますように。

一年前の小さいZENです。

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

こんばんは。
なるほど!ZENくんが大きく見えるのは、すべてふさふさのためということですね☆
ステキな被毛ですもんね~♡
お注射もお利口にできて、特に問題がなくてホントに良かったですね‼
健康がなによりの親孝行。

しかし、いつみてもチビZENくんもかわええ~ですね~♡
お写真みてるだけでにやけてしまいます。いやされますわ~!
  • 2014-01-28│21:01 |
  • KURIKO URL│
  • [edit]
まさしく健康優良児!
健康なのは本当にいいことですよね!
特にキャバリアは。

ZENくん確かに大きく見えます。
他のワンコより一回り。。。。。
その毛量なんですよねー。
確かに触るとモサァッとしていてほわっほわっですもんね。

思わず顔をうずめたくなってしまうくらい。
みんなが憧れちゃいますね。
  • 2014-01-28│23:40 |
  • まろ山ぶー太郎 URL
  • [edit]
KURIKO さま
でも、昨日改めてBOSSとZENの背中を見ながら、でかいな~って話をしていました。
毛だけで、どれだけ重さあるのかな(笑)
先生は注射するのに地肌が見えず、霧吹きで毛を濡らしてました。。。

ずっと病院に行ってなかったので、ちょっと安心です。
  • 2014-01-29│07:04 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
まろ山ぶー太郎 さま
まずは一安心です。
マロンちゃんも、大きな病気でなくてよかったですね。

冬毛ますます凄いです。
うめちゃんの期待に応えれず、デカキャバ断念!無念です(笑)
  • 2014-01-29│07:06 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR