トレーニング

2013-03-03
BOSSはZENのトレーニング担当。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルたるもの、英語を理解できなきゃね!
ってことで、しつけ本に書いてあったとおり、ZENには英語で指示を出してます。

sit!
IMG_1126_convert_20130303202749.jpg

うむうむ

down!
IMG_1128_convert_20130303202937.jpg

よし!
じゃ、もう一回
sit!

IMG_1129_convert_20130303203018.jpg

それはdownです!
この2つのうちどっちかやってりゃ当たるだろってな具合。
まだまだですね。

お手
は、英語でわからないので、やらなくていいことにしてます。
そうです。英語力のない親の都合です。

waitも教えたいんだけど。
なかなか・・・。
ご飯のときにwaitをやってみると。。。
恐ろしいほどよだれが出て、これにを見かねて早めにあげてしまうのです。
特別なことはできなくていいけど、せめて、comeには反応してほしいです。

BOSSが目指すのはフリスビー犬。
フリスビー舐めてるだけじゃまだまだね。
IMG_1283_convert_20130303205010.jpg

IMG_1281_convert_20130303204909.jpg

IMG_1277_convert_20130303205046.jpg

あしたもがんばりましょう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Trackback

Comment

こんばんは~。
ZENくん、お顔が少し凛々しくなってきたような感じがしますね。

うちのマロンもコマンドは英語ですよ。
お手は「ハンド」か「シェイク」じゃないかとおもいます。
うちは「ハンド」です。おかわりは「チェンジ」などが適当かと…。
しつけ頑張ってくださいね~。
  • 2013-03-03│21:52 |
  • うめちゃん(マロンパパ) URL│
  • [edit]
おふらんす
きくはおフランスてすが純日本人として育っています(^o^)伏せはできないけど待てはすんごくよだれ垂らしながら出来るよ♪ではトレーニング頑張ってね!
  • 2013-03-03│22:02 |
  • きく URL│
  • [edit]
「お手」はわからないからやらないってあたりが(笑)

マロンもコマンド出しても適当~な感じでやってます。
これかな?これかな?って探り探り。

指示を出してそれをきちっと出来たら
格好いいんですけどね~。

  • 2013-03-03│22:17 |
  • まろ山まろ太郎 URL
  • [edit]
うめちゃん さま
ありがとうございます。
なるほど、ハンドかシェイクですね。
ますます、ZENはパニクりそうですが^_^;

顔つきも、最近は目つきが鋭くなって。いつも獲物(靴下とか)を狙ってます。しつけもできてないので、庭に出したあと、つかまえるのが大変っ。ドッグランデビューはまだ先のようです。
  • 2013-03-04│12:51 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]
まろ山まろ太郎 さま
だんだん私の性格が分かってきちゃいました?^_^;
ZENも私もストレスのない生活しないと(^_^)なーんて。BOSSだけがやきもきして、ストレスたまっちゃってるかも?
これでもA型サラブレッドなんですけどね。みんなには信じてもらってません。おかげさまで、ABとB型のお友達が多いです♪
  • 2013-03-04│12:56 |
  • イヌクロ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR