ZENにたどりつくまで

2013-06-09
今や、キャバリアの魅力にとりつかれてますが、一年ほど前には、キャバリアって名前も知らなかった

イヌが欲しいと色々妄想する中、まず、BOSSに、イヌ飼うとしたらどんなのがいい~って聞いてみた。
まず、名前が出てきたのが

セントバーナード

うん、確かにカワイイね。
ワタシも好き。昔、等身大?のセントバーナードのぬいぐるみ買ったくらい。

でもね、実際ムリでしょ?
ベートーベンって映画みても、あんなに大きい家でも大変そうだったよ。
ま、マンションの規定では、抱っこできるサイズだからね。却下。

で、次に出てきたのが

ポリッシュ・ローランド・シープドッグ

CMに出ていてカワイイとか?
サイズは、一応中型犬?のようだから、なくは無い?結構本気で色々調べたけど、やっぱりブリーダーさんも少ないし、お世話も大変みたい。初心者には難しいとか。
いつか、一戸建てに住むことになればと、断念(マンションのローン始まったばかりですけど)

こんなイメージで、ちょっと目が隠れてる感じのがいいなってコトになり、現実的に、

トイプードル
色は黒がいいな。

それくらいでまとまっていた時に、ある日高速道路のSAで、理想的な、ミニサイズのモフモフした、目が隠れちゃってるイヌに出会った!
飼い主さんに、なんていうイヌかと聞くと、なぜかはずかしそうに、
「トイプードルです。」って。そして、
「まだ子犬で、トリミングに行ってなくて、伸び放題なんです~」って。
そこで、トイプードルで、伸び放題にすれば理想のイヌになるのでは?というコトで、トイプードルにさらに傾く。

また、別の日
おしゃれなイヌがいるであろう、自由が丘に遊びにいくと、トイプードル四匹連れたおじさん発見!
その中の一つが、やたら、アフロ!
カワイイ。やっぱりトイプードルだと思っていたら、どうやらこれは、

ビションフリーゼ

でも、白いんだね。
出会ったあの子もお尻に少しお色がついてた。

この辺りから、イヌを飼う本気度がましてきて、きく父母に相談。
もちろん

フレンチブルドッグを勧められる。

きく父がもう一つ勧めてきたのが

ペキニーズ

う~ん。

やっぱりマンションで飼える、初心者向きのものをもう一回探してみよう。
ってなると上位にくるのが、

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

キャバリア画像を探して、この写真の子を見て、トライカラーを知る!カワイイ!
勝手に画像を待ち受けにしてたくらい。どなたかのブログ画像だったのでしょうか?うちの子って方は、連絡くださると嬉しいです。

そして、

ZENにたどり着いた

最近は大きくなってきて、


セントバーナードっぽい風格も感じられる。
ホームセンターで、おばさんに
「セントバーナードの子犬ででしょ?」って言われたこともある。
BOSSは、小さいセントバーナードが欲しかったから、でっかいキャバリアのZENで良かったって

大きくなるのに、ヒヤヒヤしたけど、いいよ、セントバーナード並に大きくなっても。マンションの管理人さんには、抱っこできるよ~って、頑張るから。

※今回の記事写真。なるべくブログ掲載のものを避けたつもりですが、支障がある画像でしたら、ゴメンなさい。ご連絡いただければすぐに削除などの対応します


祭り第一弾終了間近!急いでっ!
キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

大きくなるから、ご飯を下さい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR