第一回キャバリアレスキュー隊東京の譲渡会が開催されるよ♪

2014-05-31
もう、すでにご存知の方も多いと思いますが、待ってましたのキャバレス譲渡会が開催されます!




ってことは、キャバレス商品も…

そう、当日少し並べて頂く事になりました~

かわい子ちゃんに会いに行ったついでに、是非ご覧下さい!
かわい子ちゃんに良い出会いがありますように。

以下、アムさんのブログ転載です。



記念すべき第一回のキャバリアレスキュー隊東京
譲渡会 & プチフリーマーケットを開催します !!



たぶん日本初のキャバリアばっかりの譲渡会 

あれよあれよという間に保護犬も増え
おかげさまで沢山の犬服のお下がりやキャバのコレクショングッズ
「フリマにでもお役立て下さい」と頂戴し・・・
重い腰を上げ(私が) やっと実現します。


今までブログやFBで気になるあの子は
ウチのこと相性が大丈夫かしら?
とか、
抱っこが必要と書いてあるけど大きさはどのくらいかしら?
と思って、
なかなかお見合いにまでエントリーできない方もいらっしゃるかも知れません。

当日は今のところ、全保護っこと日常をよく知る預かり様が
集まりますので、お気軽にお問い合わせください。
(その場でお見合いご希望の方は事前にご一報くださいませ)
 cavalier.rescue.team@gmail.com


また、こちらだけで販売する限定チャリティーグッズや
コレクターアイテムのキャバリアグッズもフリマスペースで取り扱い予定です。
内容は、また追って発表します~

ご興味ある方、卒業犬の里親様も是非お越しください!

どうぞよろしくお願いいたします!!
キャバレス東京 スタッフ&保護っ子 一同

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



またまたキャバピクる~

2014-05-30
今年2回目のキャバピク@航空公園でございます。
IMG_5824.jpg

当初の予定日が雨になってしまったり、ゲストさんが参加できなかったり・・・といろいろありましたが、今回はこのメンバーで☆
IMG_5822.jpg
ジモトメンバー モカちゃん

IMG_5825.jpg
こちらもジモトメンバー チョコくん、ビスケちゃん

そしてそして大物ゲスト!ここあね家
IMG_5836.jpg
Cocoくん
IMG_5835.jpg
Anelaくん
来てくれてありがと~

IMG_5827.jpg
うわ~い☆
おいしそうな お店の人の 手作りうまうま~

いつものように、いろんなお話して笑って~
わんこさんたちは
いつものようにおとなしくちょっとさめた感じで(笑)見てました
IMG_5936.jpg
IMG_5852_20140530091814d71.jpg
IMG_5939.jpg
IMG_5839.jpg
チョコ兄沈んでます・・・
IMG_5853.jpg

でもね、ちゃんと気持ちのいい広場で遊んだよ
IMG_5875_201405300918197b5.jpg

IMG_5863_20140530091817f98.jpg

IMG_5877.jpg
この日は4カラーコンプリート

IMG_5893.jpg
ちょびすけZENでお揃いのお洋服♪

IMG_5896.jpg
ピシッとできるんです。
できる子です!

でも・・・
IMG_5895.jpg
襲われるモカママさん

あらあら、意外とお写真がいっぱいになってました~
つづきます・・

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COOちゃんとデート♪

2014-05-29
もうすでに1週間ほど前になっちゃいましたが、
同じマンションに住む唯一の犬友・・・っていうか、マンションで唯一の私のおともだちかも(笑)
の、COO(くう)ちゃんと航空公園でデートしてきましたよ♪

くうちゃんは、ダックスとマルチーズのMIXちゃんです。
まだパピーちゃんよ
IMG_5682.jpg
ZENがしつこいので、実はくうちゃんZENが苦手です(笑)

くうちゃんは、トリミングに行くたびに変身するの!
キャバはカットしないから新鮮☆
今はショートカットです。
さすがダックスちゃんの血が入ってる!
IMG_5647.jpg
長いです(笑)

IMG_5654.jpg
一人で遊ぶのがすきなんだって

空気を読めないこのモテない男子
IMG_5665.jpg

くうちゃんを追いかけるもんだから
IMG_5681.jpg
くうちゃんは、私のおひざに避難

IMG_5678.jpg
しつこいぞ!

こんな感じなので、結局ZENはお相撲に興じたのですが
IMG_5699_20140529174744d4d.jpg

そういえば、いつもキャバちゃんとは遊びに行くけど、他の犬種さんとのデートは初めてだったね。
その後2人の距離を縮めようとカフェランチ~
だけど・・・絡みはまったくなくて・・・
IMG_5724.jpg
こんなアホ面だもんね・・・
スヌード忘れてタオルまいてるおっさん仕様

でも、最初は吠えてたくうちゃんが、帰りは吠えなくなったから、ちょっとは距離が縮まったかしら??
だといいな~

IMG_5911_20140529180137e07.jpg
キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

キャバリアンサマーうちわはこちらから↑


いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

夏よ来い!キャバリアンサマーうちわでキャバリアレスキュー

2014-05-28
ここのところ、急に暑くなりましたね!
そろそろ夏が来るのかな?
暑さ対策大丈夫?

これがあれば、夏が待ち遠しくなっちゃう。
キャバリアレスキューコラボ商品のご案内です!

今回はこれ!

キャバリアンサマーうちわ

IMG_5918.jpg

夏よ来い!
キャバリアンサマーうちわで暑い夏も怖くない!

表も裏もとってもかわいいキャバリアたちの夏が描かれています。
レスキュー商品でおなじみのmasamoonさんのデザインです♪

IMG_5917.jpg
裏面もかわいい~凝ってます!

暑い夏からあなたをレスキュー
キャバリアもレスキューできちゃう素敵なうちわ

IMG_5929.jpg


1セットにつき100円をキャバリアの保護活動のため、キャバリアレスキュー隊東京さまに寄付させていただきます。
IMG_5911.jpg


あなたのお気持ちがキャバリアの幸せにつながります☆

※こちらの商品は送料込みになります。(同梱不可)

コレは一人に一枚必要でしょ?

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジョンソンタウンは楽しいおいしい♪

2014-05-27
うわうわ~
ジョンソンタウンその前に。。。の記事から時間が経っちゃった~

そうです、そうです、ジョンソンタウン本編です。

平日だと言うのに、たくさんの人。
ランチを予約してもらってて良かった~
しかもこんなに素敵なお店☆
CAFE Marcusさんです♪
IMG_5520.jpg

こちらは初めてのお店なのでわくわく
ここからお友達とも合流

IMG_5528.jpg
愛羽ちゃんこんにちは~
今日もかわいいね。
お店の雰囲気に合ってるよ♪

IMG_5552.jpg
誰でしょ?もぐらさん?
IMG_5553.jpg
正解は
IMG_5565.jpg
ちゃーくんでした
かわいい!

IMG_5521.jpg
モカちゃんはスヌードつけてスタンバイOK

なんだけど・・・・
スヌード忘れちゃったの。
ってゆーか、持ってくる日のほうが少ないけど(笑)
ごめんね。お借りしました。
IMG_5576.jpg
クロモカちゃんです
>IMG_5545.jpg
とさか食い中~

IMG_5611.jpg
いつ見てもかわゆいツーショット

IMG_5544.jpg
久しぶりにオムライス食べました!
卵ふわふわでおいしかったよ。

そうこうしてると
IMG_5573.jpg
チョコ兄さんお疲れで眠っちゃったね。

IMG_5583.jpg
最近ビスケちゃんがZENの妹のようにZENのそばに来てくれるからうれしいの~

IMG_5562.jpg
こちらのおじ様行ったりきたりで3回もZENをなでにきてくれました。

IMG_5598.jpg
るちあちゃん、レンツォくん、リモーネちゃん登場~
プラスチョコくん(笑)

IMG_5578.jpg
しっかりおデザもいただいて

IMG_5605.jpg

みんなでお散歩~
IMG_5621.jpg
よく、ちゃーくんに似てるっていわれてたけど。
もう、デブになってちゃーくんを抜かしちゃったよ。

IMG_5636.jpg
こんな感じで楽しい一日は終了~

あっという間だね。

実はこの前の日曜日もジョンソンタウンに行ったんだ~
すっごい人で、びっくり!
どうやらTVで特集組まれたようですね。
管理事務所の人とお話してて、もっとわんこにやさしい街にしたいな~って言ってくれてたので、これからますます楽しくなるのかな??
期待してます。

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアステッカー入荷♪追記あり

2014-05-26

追記
申し訳ありません。
ブレンとトライが完売しました。
只今入荷待ちになります。




最近は品揃えを強化するべく努力しております。
本日入荷しましたキャバリアステッカーのご紹介です♪

IMG_5815.jpg

IMG_5816.jpg

IMG_5817.jpg

IMG_5818.jpg

キャバリアの珍しいステッカー。
ゴーグルをつけて手にはユニオンジャック、クロスをつけたかっこいいキャバリアのイラストです。
全犬種型抜き加工をしてあります。

もちろん、4カラーそろってるよ!

■サイズ■
約W:77mm×H:106mm

■規格■
素材は3Mスコッチカルシート+UVラミネート加工により高品質のステッカーに仕上がっています。

チェックしてみてね♪

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

またまた相撲部!

2014-05-26
先週の金曜日のことです~
やや、お散歩が短くて欲求不満気味のZENさま。
この日は車があったので、航空公園に同じマンションのお友達とデートしてきました。
が、そちらの記事はまた改めて・・・

ランでは相変わらず走らないのですが、今日もモテモテ(?)のZEN
トイプーのよもぎくんにとっても気に入られた様子・・・
IMG_5691.jpg
はひはひブサイク顔

IMG_5684.jpg
ども、こんにちわ~

IMG_5694.jpg
あそぼ、あそぼ

IMG_5686.jpg
けっこう積極的なんだけど・・・
たすけて~

こんな感じでよもぎくんはZENにあそぼあそぼってまとわりつきます。
確かに、かなり長い時間追い掛け回されたね(笑)
IMG_5696.jpg


途中はベンチの私のもとに逃げてきたほど
IMG_5672.jpg

どうやらよもぎくん、お相撲をとりたいようなんです。
以前お相撲が楽しくて腰を痛めてしまった疑惑があるZENです。
分かっているのか、うまくかわします。

でも・・・
やっぱり相撲が好きだと言う気持ちはおさえられない!
ついに!
IMG_5710.jpg
みあって~
ハッケヨイ~、ノコッタ~

IMG_5699.jpg

IMG_5700.jpg

IMG_5708.jpg
おお、互角に戦っております。

はじめてみる~って人も多くてギャラリーが見守る中

IMG_5713.jpg

IMG_5714.jpg

IMG_5718.jpg

IMG_5720.jpg
よもぎくん!すごい顔(笑)

ってゆーか、だんだん近づいてきたの。
もっと広いところでやればいいのにね。

IMG_5721.jpg
ZEN
ファイト~いっぱーつ!

IMG_5722.jpg
やった~

軍配は・・・・
表情を見た限りはZENなのでしょうか(笑)
部長の特訓の成果か!→
いい試合できたようですね・・・

一応大事をとって、この一番でおわり~

でも、トイプーちゃんて遊びに誘うの上手だね。
お相撲って男の子しかしないのかな??

最近のドッグランはランせずに相撲をとるところになっているZENでした!

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


仕入れの旅

2014-05-25
最近はネットで探したり、都内をサイクリングしながらキャバグッズの仕入先を見つけてたりしてます。
まあ、かなり遭遇率は低いですけどね。

先週は浅草橋方面に・・・
浅草から浅草橋方面に向かってサイクリング

なんと、一年で一番人が多い三社祭だった!
IMG_5430-001.jpg
人力車のおじさんこっち見てるね

IMG_5418-001.jpg
折角の祭りだけどこの人ごみの中を自転車を持ってあるくのはちょっとしんどい。
横目に見て走ることにしました。

10313058_226807177517392_719355562908773284_n.jpg
スカイツリー
やっぱり高いものを見ると興奮する

仕入先・・・
ええ、浅草橋の問屋街が目的だったけど。。。そりゃそうだ、日曜日はお休みだよね~
10305076_226807224184054_8518893737916524349_n.jpg
結局カレー食べて・・・・
収穫なしかとおもったら、このお店で有力情報ゲット!
なかなか素敵な商品を見つけました。
取引交渉中なので、うまくいくといいな~

で、昨日届いたもの。イギリス専門輸入雑貨のお店で購入
IMG_5733.jpg
何でしょう?

IMG_5735.jpg
世界の犬?

IMG_5737.jpg
トランプでした

IMG_5739.jpg
おお!わんこいっぱい!

IMG_5741.jpg
いますよいますよ!キャバちゃんも!
やっぱりキングだね~

お店にキャバは入ってますか?って問い合わせしちゃった。

IMG_5743.jpg
店長仕入れるべきでしょうか?

・・・・・・
要検討!

らしいです。

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ラガーマン☆騎士くん♪

2014-05-23
かっこいいお名前の騎士(ナイト)くん!
かっこいいのはお名前だけではありませんよ。

DSC_0143.jpg
このりりしいお顔!
トライの男の子!って感じですよね~

こんなにかっこいい騎士くんに
IMG_5300-001.jpg

IMG_5297-001.jpg
やっぱりここは、
ラガーシャツ風ニット でしょ!

トライさんにはさわやかなブルーはいかがでしょうか?

DSC_0152~2
おお!
決まってるね!

DSC_0155.jpg

1400412427708.jpg
黒毛とのバランスがいい感じ☆

IMG_5296-001.jpg
ネームタグもオプションでつけられます♪

おそろいでバッグもできちゃうよ。

騎士くん、ありがとうございました!
とってもかっこいいモデルさんでした。

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジョンソンタウン・・・その前に♪

2014-05-23
はい、またまたキャバ活してきました!
季節がいいので、わんこと一緒にお出かけしたくなりますね~
IMG_5477.jpg


この日はジョンソンタウンにランチ~♪
っとその前に、お散歩してきました~

今日もお世話になります!

モカちゃん
IMG_5451.jpg
今日もかわいいわ~

わっ!大きいわんこ!
IMG_5443.jpg
こんにちわ~

IMG_5445.jpg
さようなら~

とってもいいお天気なので記念撮影でもしましょう~
IMG_5458.jpg
さすがモカちゃん、スタンバイOK
なのに。。。。ZENのケツデカ!

IMG_5466.jpg
キャバリアの置物です!

実は待ち人+待ちわんこがまだなのですよね~

きたきた!
IMG_5480.jpg
IMG_5481.jpg
ちょびすけ兄妹

まってたよ~ん

みんなそろったので公園内をお散歩しましょ♪
IMG_5487.jpg
この日はチョコくんとペアルック!
黒子さんにはこのクールタンクが必需品
どっちがチョコくん?ZEN?わかるかな?
体のサイズも同じくらいだから、会うたびにチョコママさんと体重確認してるよ。
ZENこの一ヶ月で500グラムも太ったから、今はチョコくんの方が小さいの(グラム数が大切!)

いい撮影スポットがあったので、並んでみました
IMG_5493.jpg
また、ZENだけ立ってる!こら!

IMG_5494.jpg
チョコくんどうしました~??

みんな降りちゃったけど・・・
IMG_5498.jpg
なぜか降りれなくなったZEN

ごまかすためか
IMG_5503.jpg
ポージング(笑)

ということで、
そろそろランチの予約時間~
うまうま行きまーす!

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




キャバリアマットできた!かな?

2014-05-22

できた!

昨日店長にダメだしくらった

バッグを作ろうと思ったんだけど

この糸だとキレイに模様が出ない


やり直し!

次は綿糸で編んでみた

多少模様が出たような


あ、店長寝てらっしゃる

また、あらためて確認頂きます。
もうちょっと手直し必要だね。
ZENのサイズにはちっさいし…

なるか?
商品化⁈

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ルビーのプリュちゃん☆ボタンダウンHaruモデル♪

2014-05-22
本日もおまかせニットでご注文いただいたお客様♪
プリュちゃんの登場です!

P2
とってもキレイなカラーのルビーちゃん
ピンクが似合うね

P4

P5
おっしゃれ~

こんな感じでお写真いただいて、イメージしてニットを編ませていただくのですが。。。。
今回はイエローにチャレンジしていただきましょう!
ルビーちゃんに似合いそうな、人気の ボタンダウンHaruモデル イエロー

IMG_7280.jpg
イメージどおり!とっても似合いますよ☆

IMG_7282.jpg
白い襟がポイントです

IMG_7339.jpg

IMG_7270.jpg
たくさんお写真を送っていただきました。
プリュちゃんモデルさんありがとうございました。

ルピーっ子ちゃん、参考にしてみてね。

IMG_5208.jpg

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

浅の川吉久さんのレスキュー商品☆おしゃれチョーカー

2014-05-21
こんなの届いたよ~(最近ZENのものばっかじゃん!)
IMG_5320.jpg
ラッピングもおしゃれね~

いつもラッキーくんのニットを編ませてもらっている、
金沢のおしゃれなお店浅の川 吉久さんにこんな商品ができたので、早速ゲット!

photo1_20140521113158bba.jpg
水引チョーカーです!
商品の一部がレスキュー費用に充てられます。
私もご協力させていただきました。ってゆーか、かわいいから、これはすぐに欲しくなっちゃいました!

photo3_2014052111315979f.jpg
お色もたくさんあって、首周りに合わせて、オーダーで作っていただきました。
めちゃくちゃ迷う~

ということで、ZENには
IMG_5326.jpg
IMG_5327.jpg
さわやかに、コレ!

想定内ではありましたが・・・・
IMG_5354-001.jpg

IMG_5363-001.jpg
若干埋もれ気味。
でも、なんだか殿様っぽくていい感じだよね。
こちらの商品はおしゃれ用なので、散歩には向かないそうですが、おうちの中でも鑑札や迷子札をつけておいたほうがいいですものね。今までZENは家では着けてませんでした。。

そして~
あの子にもプレゼントしちゃった
この、毛皮は!
001_201405211131386a1.jpg
そうでーす!
いつも素敵なお洋服をつくっていただいている
あいちゃん

008.jpg
カチューシャ??
姫っぽくてかわいいね。

そして、絶対似合うと思った
この子
!cid_64E35EB5-B73D-414E-B5F5-4EEA2BCEF6C5.jpg
きくちゃん。
まだエリカラついてるから後姿でごめん!

毛がない(?)から、キャバよりも目立つね!
きくちゃんが治ったらかわいい姿をご紹介しますね☆

こちらの商品が気になった方は
浅の川 吉久さんにお問い合わせくださいね♪
http://www.asanogawayosihisa.com/

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スクールBOY&GIRLニットご紹介その2☆アルくん♪

2014-05-20
今日は新作スクールBOY&GIRLニットのご紹介その2です♪

以前からちょっと大人チックなトラッドニットを編みたいなと思っていたところに!!!

アル1
いた!イメージどおりのキャバちゃん

アル2
アルくんです♪

大人チックっていうのは
IMG_5291.jpg
こんな感じ。

すそ部分は落ち着いたグリーン。
やや大人しめの色なので首周りに色を加えてレッドとブラウンを入れてみました。
うん、なかなか良いよね~

では、アルくん、お願いします!
15 (1)
では、参ります!(アル)

15 (2)
後姿で控えめね(笑)
でもとってもなじんでいると思いませんか?
とってもお似合いです。

アルくん、ありがとうございました~

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スクールBOY&GIRLニットご紹介その1☆ココアくん♪

2014-05-19
本日のモデルさんは
ココアくんです。
正統派ブレンキャバちゃん
ここあ
う~ん、どんなのつくろうかな?

ここあ2
きっと何でも似合うね♪

だからこそ、ザ・定番をピシッと着てもらえるかなって・・・
こちらをお作りしました。

ショップにアップしましたよ~
サマーニットです♪

4カラーすべてのキャバに似合うと思います。

IMG_5201.jpg

では、じっくりとご覧くださいませ~

DSC_0338_20140519204911dc8.jpg

DSC_0332.jpg

DSC_0331.jpg

DSC_0336.jpg

ばっちりだね☆

サマーニットは細めの綿糸です。
ココアくんのママさんが以前この糸で編んだスヌードを購入していただいたことがあって、風合いを気に入っていただけたとのことです。

気軽にお洗濯できちゃいますしね♪

他のカラーバリエーションもありますが、またかわいいモデルさんをご紹介させていただきますね☆

ココアくん、モデルさんありがとうございました。

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ドッグランフェスタに行ってきました♪

2014-05-19
5月17日土曜日

午前中に用事を済ませて、今日は何をしようかと家族会議。。。
BOSSは自転車に乗りたいらしい。
私は昭和記念公園で行われているドッグランフェスタに行きたいな~って

公園で自転車に乗ればいいじゃん!と説得(?)して無事に昭和記念公園に行きました。
車に積んだ自転車をセットして・・・
入場口に向かうと・・・
自転車はサイクリングコースしかだめなんだって。乗らずに押して歩くって言ってもだめだった。
しぶしぶBOSSは車に積に戻っていった。
ごめんね~
時間も遅いので、私は先に向かいます・・・
IMG_5380.jpg
おお!やってるね~

まず、この子に会ったの。
ココちゃん♪
IMG_5381.jpg
こんにちわ~
とってもおとなしくてかわいかったね。
IMG_5382.jpg
こら、あいさつくらいしなさい!

いろんなお店があるんだね~
初めてプロカメラマンによる撮影会に参加!
ZEN~
Sit
・・・にも反応せず。
おやつ~にだけ反応。
お前の名前をおやつにするぞ!

IMG_5383.jpg
あ!見たことのあるお顔

そう、
犬のいる生活の茶太郎くんでした!
いつもブログ読み逃げですみませんでした。
すっごくあいくるしいお顔のキャバちゃんだと思って気になってたの☆
会えてうれしかったです。

IMG_5388.jpg
が、なかなか写真がとれません。
茶太郎くんはちゃんとカメラを見ているのに・・・

IMG_5386.jpg

IMG_5391.jpg
なんとか、納めたけど・・・(笑)

ありがとうね~

そろそろ帰ろうかなって思ったら。
IMG_5407.jpg
りんりんちゃんに会いました。

IMG_5408.jpg
かわいいワンピースにおりぼん♪
おりぼんはこの日お店で買ったそうです。

IMG_5412.jpg
なんと・・・・こんな写真しか撮れなかった・・・
悲しいですよ。
ZENさん、今度はちゃんとお友達と写真撮れる様になろうね。

このイベントで、ちょっとした出会いがありまして・・・・
ショップにかわいいグッズが並ぶかもです~
お楽しみに☆

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ZENのお友達がやってきた

2014-05-18
金曜日のこと

ZENはトリミングへ。。。
朝一の予約だったので、10:00に連れて行きました。
仕上がり予定は13:00とのこと。

もうそろそろかな~って思っていたら、
ランチでもどお?ってチョコママさんすあまさんからお誘いが~
もうちょっとで仕上がるから待ってて・・・って言ったけど。
なかなかお迎えの電話がない。

どうやら毛玉だらけで、苦労させてしまったらしい・・・。
やっと電話があったころには、もうランチタイムも終わり。
しかも暑くて、今からお店に向かう力もなかったので、お家にお越しいただきましたIMG_5330.jpg
5キャバが我が家に!
最高記録です。

IMG_5328-001.jpg

折角庭に出るように窓を開けたのに
IMG_5338_2014051821200466a.jpg
すぐに帰ってくる・・・
暑いからね、仕方がないね。

IMG_5332.jpg
さすが、チョコ兄貴は一番よい場所をゲット

でもね・・・みんなだんだん眠くなってきて
IMG_5341.jpg
兄貴も眠い

IMG_5339.jpg
兄貴がいなくなったから、妹のビスケちゃんはこの場所をゲット

IMG_5344-001.jpg
飛んでる紬くん

IMG_5343.jpg
この日がお誕生日☆
おめでとう!

IMG_5348.jpg
わんこたちの寝息が聞こえてきて幸せなひと時

でもね、
IMG_5335.jpg
寝ないわんこ約1名
トリミングで、疲れているはずなんだけどな~

狭い我が家ですが、どうぞまたいらしてくださいね♪

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




キャバリアマットできた!かな?

2014-05-17

昨日店長にダメだしくらった、キャバマット


この糸だと模様がうまく出ないので…


やり直し!

次は綿糸にしてみたら、

昨日のよりましかな?

店長どうですか?




お休みのようなので、また、おうかがいたてます^_^;

もうちょっと手直し必要だね。
ZENにはサイズちっさいし~

なるか?
商品化⁈

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プレゼントもらったけど・・・

2014-05-17
昨日はトリミングに行ってふらふわつるりんこになったZENです。
いつも行っている

PET-SPA CARE+CURE所沢さんが5周年だとかで、くじ引きをひいたら。。。

IMG_5371.jpg
チョーカーが当たりました!

いつもトリミングの時にはチョーカーかおやつ選ぶんだけど、いつも迷わずおやつをもらっているのですが・・・
初めてのチョーカー

IMG_5355.jpg
あの~見えないんですけど

IMG_5360.jpg
やっぱり見えない。。。
残念です。

ところで・・・
IMG_5306.jpg



IMG_5364.jpg

何が違うでしょうか?








正解は!
そう、おひげです~
初おひげカットしてみました。

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

マリンマリンサマーニット☆レオンくん

2014-05-16
こちらもお任せで作らせて頂ました。
いつもありがとうのレオンくんです☆
この時期どうしても大好きなマリンテイストになってしまいます・・・。
でも似合ってるからいいよね~

IMG_4540-001.jpg
定番!赤x紺のマリン

だけど・・・
IMG_4547-001.jpg
おなかは紺色になってます♪

DSC_0205.jpgDSC_0201.jpgDSC_0199.jpg
う~ん。イメージどおり☆

レオンくん、モデル姿も様になってきましたね。

DSC_0183.jpg
このニットでGWはつつじを見に行ったんだって!おしゃれ~

実はZENにも作ってみました。お色違いです☆

IMG_4650.jpg
やる気はあるようですが・・・残念な感じです。

IMG_4653_2014051608071096d.jpg
こんな感じ。おなかはグレーです。
ワッペンは2種ご用意しています。
大きい子はワッペンはこっちのほうがいいかもですね?

IMG_4659.jpg
こちら、ブレンちゃんが似合いそう♪

ショップに並べました。
チェックしてみてね!

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





あごタプ

2014-05-15
本日、ワタシのトリミング

あなたは明日です。
私の料金の1.5倍ね^_^;


ちょっと髪を伸ばそうかなって思ってるので、特に髪型は変わらず…

今日、いつも担当してくれてる美容師さんが、お店を異動になるって聞いた。長い付き合いではないけど、グイグイくるタイプではないので、結構良かったんだけどな~

サービス?で、かっさ(合ってる?)をしてもらった。
安室ちゃんも愛用!
小さくIKKOさんもって書いてあった。
どーなんだろ?ちっとは小顔になったかな?
24000円だって!

どお?

アゴがタプツイテます。
ワタシのタプと同じくらい…

あ、そう。
BOSSが、今日気づいたら買ってもらおう…
多分、カットしたのも、気づかないでしょうね。

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

マリンワッペン付しましまサマーニット☆すばるくん

2014-05-14
GWに企画した
おまかせニット☆が仕上がってきました。

今日はすばるくんをイメージして編んだ
マリンワッペン付しましまサマーニットをご紹介♪

IMG_5245-001.jpg

ワンポイントのブルーが素敵でしょ?
すばるくんのお名前とお顔から、こんなブルーが似合いそう!って思ったのです。

では、登場いただきましょう。

写真 1

写真 4
どこからでも見て!
めちゃくちゃかっこいい!

写真 3

写真 2
この顔もすき☆

以前すばるママさんからZENに似てるって言ってくださって、どうも他人(犬)には思えないのですが、
こうやってみると、すばるくんはかなりのイケワン。
ZENに似てるなんてめっそうもない!

ということで、このブルーの糸は私の中でかなりのヒットです。
紺色だとトライやブラタンちゃんの黒に沈んじゃうけど、この色ならいい感じで映えますよね。

ショップに並べましたので、気になる方はチェックしてくださいね。
春夏のみショップに並べる予定です。
ワッペンもついての価格なので、お得ですね~

すばるくん、ありがとう!
いつかZENとツーショット撮りたいね♪
キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバい過ぎる~キャバキャバ箸置き販売決定☆

2014-05-13
本日はとってもキャバいい(かわいい・・・そんな注釈いらないか?)
キャバキャバ箸置き
のご紹介です♪

今回キャバリアモチーフの箸置きをお願いしたのは、
まりも工房さんです★
やきもの作家の曽田愛さんのご紹介

2001年より1年半ほど、沖縄壺屋焼きの窯元にてシーサー製作の陶工見習いとして修行
その後地元横浜に戻り、陶芸とは無縁の生活を送る

2012年より10年のブランクを経て、やっとの思い出電気窯を手に入れ作陶を再開し現在に至る

http://www.creema.jp/c/marimo-koubou


キャバリアの箸置きを作って~ってお願いしてこんなにかわいいキャバが完成しました!
IMG_5259.jpg
キャバいすぎる~

IMG_5271.jpg
実際にこの箸置きでごはん食べましたが・・・
じっとこっちをかわいいお目目で見てるんです~
ZEN以上のプレッシャーかも??

IMG_5275.jpg
なんだ?

IMG_5279.jpg
なんなんだ?

IMG_5277.jpg
いいと思います!

窯のロット数に限界もあるため、販売は数回に分けて行います。
うりきれちゃった~ってがっかりしなくても大丈夫♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まりも工房xINUQLO-Zのコラボ商品です☆

やきもの作家の曽田 愛さんによる、キャバリアデザインの箸置きです。
ほっこりするまあるいキャバリアと一緒においしいご飯を食べてね♪

ご注意点:あまりにもかわいすぎて、お食事中に目があっちゃうの

■サイズ■
約5cmx3.5cm

■販売について■
数回に分けて販売させていただきます。
完売いたしましても次回販売分にてお買い求めいただけます。

※ご入金は商品到着後にお願いしております。
商品と一緒に請求書をお送りします。
※個別包装はされておりますが、まとめての包装、簡単なラッピングをご希望の方はお申し付けください。
※やきもの、ハンドメイドのため、色合い大きさなどは1点ずつ異なります。

ショップをチェックしてね♪

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

BOSSと地味な遊び

2014-05-12
いつの日かのくつろぎタイム

BOSSと地味な遊びをしてました。
IMG_3131.jpg
ZENの大好きなコングをとってみろ~遊び


IMG_3125.jpg
よく見て~

IMG_3121.jpg
上に行ったと見せかけて~

IMG_3132.jpg
下でした~

おおっうさみみ!

IMG_3139.jpg
激しい攻防の末

IMG_3143.jpg
ゲットしました。。。

こんな日もあったね・・・

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

きくちゃん、手術成功!

2014-05-11
白内障と緑内障で眼圧もあがってしまった、ZENのいとこの、フレブルきくちゃん。


悩みに悩んで、手術を決めたきく母です…

無事に手術は成功して、お家に帰ってきたって。
よかった~
実際は、予想していた通りにはいかず、片目は義眼になりました。
でも、これで、眼の痛みは軽減されたはずなので、きくちゃんのためにはよかったんじゃないかと思います。


退院後
耳が…潰れてるようですが、エリカラきつくないんでしょうか^_^;

なにはともあれ、よかったです。

また、ZENと遊んでね。

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シャレすぎじゃない?

2014-05-10
このシーズンは、ZENのお洋服を新調しまくってます。
ま、一歳になって大きさが定まったのもあるけど、飼い主の作ったニットで真夏を過ごすのは、ちと辛い^_^;

今まで、市販のお洋服を買うことはあんまりなくて…
今回も、オーダーできる所で注文させて頂きました。
以前から気になっていた

antennaさんで、かわゆいマドラスパッチタンクトップ


完全に自分のものって思ってるよね^_^;
ラッピングもかわゆい~


では、早速着替えて写真撮りましょ


恥ずかしがって出てきません(笑)


砂ぼこりでタイルがきたないのは許してね😅




爽やか~

子ども服みたいで、ZENの大きな背中をみてると、ヒトかと錯覚します。






似合うじゃないの!!
これから活躍しそうな一枚です^_^

可愛いお洋服ありがとうございました~

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

不安?ストレス?

2014-05-09
昨日シャンプーをしてから、足をずっと舐めているZEN

しかも右足だけ。
右足は一ヶ月前に爪が折れた足。

見た感じは大丈夫そうだけど…

一応病院へ

診断は
とくに腫れたりしていないし、痛がっていないようなので…

不安かストレス?


そんな風に見えますか?


なにが不満なんだ~!!!

安心料500円也

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

疑惑を晴らす

2014-05-08
どうでもいいのですが。。。
なぜか、PCの横っちょに出てくる楽天の広告・・・・
加齢臭関係のものが出始めました。
このPC私しか使ってません。なんで?ばれた?

そんなことはどーでも良いのですが、ここ数日珍しくZENのうんPがゆるかった。
本日なんとか固まりまして、一安心です。

でも、まだトリミングの日までは時間があるので、意を決してお家シャンプーすることにしました。

はい、でははじめます
IMG_5171.jpg
まじっすか?あれですか?

IMG_5168.jpg
挙動不審になりはじめました。
そんなにイヤじゃないけど、できればお姉さん(トリミングサロンの)にやってほしいと思っている贅沢犬

まずは、こちらから。
ちょいちょいっとな
IMG_5170.jpg
黒い綿菓子

IMG_5172.jpg
これでシャンプーもちょっとは節約できるでしょう・・

IMG_5174.jpg
目で訴えますが。。。こうなってしまえば最後までやるしかないのですよ。

IMG_5176.jpg
どおですか?
9.1キロです!
紛れもなく・・・くびれあるでしょ?
デブ疑惑は晴れました?

IMG_5178.jpg
でもちょっとかわいてくると、だんだんくびれ消失

IMG_5180.jpg
君ってまつげ長いんだね・・・

IMG_5181.jpg
乾いてきたら、やっぱりデブに見えるね。。。

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

サマーニットでお出かけ☆レオンくん

2014-05-08
まだパピーちゃんだというのに、おしゃれすぎるレオンくんです

GWのお出かけに・・・ということで、サマーニットを編ませていただきました♪
カラーなどはお任せで・・・ということだったのですが、なんとなく、レオンくんにきれいなブルー系を着せたいなと思ったので、私の好きなこのカラーで編みました。

IMG_4562.jpg
サマーニット

IMG_4553.jpg
ZENも映り込み(笑)

さてさて、どんな感じでしょうか?
photo1.jpgphoto2_20140508083732dfa.jpg
うんうん、やっぱりこの色お似合い☆

photo3.jpg
お出かけ風景かな?

photo4.jpg
まだまだカジカジ大好きなレオンくんだね。

楽しいGWだったかな?

実は・・・もう一着あるんだよね。
こちらも近いうちにご紹介できると思います。お楽しみに☆

まだショップにアップしていませんが、気になる方はお問い合わせくださいね♪

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

陸選手を囲む会♪

2014-05-07
連休最終日!

あの陸選手が航空公園にやってくるってお話をいただいて~航空公園に近い皆さんで集まりました。
前回、こちらにいらっしゃった時はお会いできなかったからね!
また来てくれてうれしかったよ☆

待ち合わせは航空公園ドッグランね~
なんてえらそうに私から言っておきながら、遅刻してしまった我が家・・・
ぽつぽつ雨も降ってきて、みなさんはすでに切り株ポイントに移動してました。すんませんっ!

IMG_5020.jpg
まずはお手本
チョコ&ビスケちゃん

アビーちゃん
さすがです。かっこいいです!

IMG_5024.jpg
アビーちゃんとツーショットのZEN
デレデレしてます

IMG_5038.jpg
たいした働きもしていないのに、ユッケさんからお水をいただきます

IMG_5028.jpg
おお!陸選手決まってますよ~
練習してきた甲斐があったかな?

IMG_5036.jpg
陸選手?と思ったら・・・
紬くん です

琥珀ちゃん、切り株ショット撮れてなかった!ごめんね~
IMG_5040.jpg

IMG_5034.jpg
うさねいさんも今日も見守ってます

雨も少々強くなってきたから、カフェへ移動~
陸選手のリクエスト?の
We Love Dogs! さんへ

ココにきたらうまうまがもらえるチャンス~って分かっているみなさんです。
IMG_5056.jpg
ピシッとカートINのちょびすけさん

IMG_5066.jpg
陸くん、ちいさいのに、とってもおとなしくしてましたね~
エライ!

IMG_5061.jpg
うまうま堪能中の琥珀さん
どうやら紬くんは横で寝てる?いや、うまうま噛んでる?

IMG_5058.jpg
アビーちゃんはちょこっとマットの上に

IMG_5065.jpg
なるほどね・・・とお話を聞いているうさねいさん

IMG_5118.jpg
陸くんのパパに抱っこしてもらってご満悦です

この後、わんこを順番にみんなが抱き上げて、軽い!とか重い、腰にくる~なんていいながらキャバを堪能いたしました。
この日は5家族の保護者10人!
パパ、ママ勢ぞろいの会でした♪

BOSSも本格的に(?)長い時間キャバにまみれたのは初めて。
やっと、名前と顔が一致したって~(笑)

陸くん、またあおーね♪

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR