お・と・な カット☆

2013-09-30
キャバリアはトリミングの必要はない・・と、犬を飼う前にいろいろ調べたものに書いてあった。
ならば・・・ということでキャバリアを選んだのもひとつの理由。
でも、つめきり、お尻絞りはワタシ怖くてできず。。。しまいにシャンプーまでめんどくさくなってきて、月に一度シャンプーとその他もろもろのお手入れに、ペットサロンに行くことになっている。

ワタシもZENがいない数時間が月に1度あるのでなんとなく気持ちが切り替えられるし。
ZENも大好きなお姉さんに会えるのでうれしそう♪

もう、待ちきれないといった具合に、お店が近づいてくるとぐいぐいひっぱる。
IMG_3566.jpg
あぶないから!踏み切りはおとなしくして!

IMG_3567.jpg
リード切れそうなくらい引っ張る・・・

いつものシャンプーとパックをお願いしようと思ったけど、なんと!今月は誕生日割引があるとやらで。。。
カットもお願いしちゃおうかしら~
って「お・と・なカット」をお願いした。
なんのことはない、
長ズボンと半ズボンとおなかまわりのボーボーのカットをお願いしたのだけれど。
やはり、ZENはキャバリア界でもかなりの剛毛のようである。。。
「自然な感じでつなげてカットしてください」となんだか、いっちょまえなリクエストで預けてきました。

で、どうなった?
DSCN3748_20130930172823b97.jpg
この長ズボンは

DSCN4130.jpg
ちょっとすっきり?(わかりにくい・・・)

DSCN4119.jpg
つるっとしたかな?

DSCN4013.jpg
DSCN3907_20130930174008905.jpg
このおなかボーボーは

DSCN4121.jpg
こうなった

では、いつものポーズの比較で
IMG_3497.jpg
これが

DSCN4133.jpg
こうなった

ってわかりずらーい!

だって、なかなか写真とらせてくれないんだもの。。。

DSCN4118.jpg
いい男でしょ?

ま、いい匂いになった分そんな気もする。

ワタシとしては1歳になった記念に、ガイド棒(おしっこでいつもぬれている)の毛を少しカットしたいと思っているけど、BOSSにとめられた。。。
大事なもののようには思えないのだけれど・・・・

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いや、あれ、カットされると、シートからはずすことになっちゃいますよ。
(っていつもはずれてるじゃん!)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



今日のOYABAKAさん

2013-09-30
今日もさわやか~
ZENさんはお昼からシャンプーにお姉さんのところに行きます♪
DSCN4101.jpg
眠そうですね・・・まだ時間あるので寝ててください。

では、こちらを進めていきましょう。
今日のOYABAKAさん

【OBA48 NO.60】ジェリーくん

ジェリー
触るときもちよさそーなジェリーくん。
もふもふしたーい!

ジェリー2
喜んでくれているようですね☆
よかった!
たくさんお散歩連れて行ってもらえるといいね!

DSCN3851.jpg
カラフルミニトート ブラウンX生成

【OBA48 NO.61】ちゃーくん

ちゃー2
ちゃー1
ちゃーくんのお顔見てると・・・
正統派イギリス顔って思っちゃいます・・・うまく説明できませんが(笑)、外人(犬)みたいに見えるんですよ~
本物はお会いしたことがないのですが、フェッチにも行かれているようなのでいつかお会いできるといいな~と思ってます。

DSCN3863.jpg
カラフルワンショルダー ブラックXグリーンティ

今回、Agroさんでオリジナルチャームを作られました。
DSCF0908[1]
そっくり~!!
※Agroさん、ちゃろママさん、無断でご紹介すみません。あまりにもかわいかったもので・・・

みなさんも今度はオリジナル品に挑戦してみてはいかが~?

そしてそして。。。。
お友達のモカちゃんにもプレゼントされるということでご注文をいただきました☆
ちゃー3
ちゃーくんの前がモカちゃん(『モカブロ』のモカちゃんですよ)
これがご縁で、なんとモカちゃんとZENは同じブリーダーさんだということがわかりました~
ちゃろママさんご縁をありがとうございます。

DSCN3873.jpg
カラフルミニトート レッドX生成

【OBA48 NO.62】そらくん

そらくん
ママさんを見つめてるのかな?
真剣なまなざし、かわいいね~

バッグはシックな感じに仕上がりました☆
DSCN3881.jpg
カラフルミニトート ブラックX紺

さてさて、OBA48はナンバーいくつまで行くでしょうか??
まだまだ続きます~

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 
綿ニットもあるよ♪

ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ゴメンなさい

2013-09-29
今日は久しぶりにBOSSもゆっくりできたのに、何だかワタシ、カラダがだるくて、お出かけする気にならず…

結局、家でお昼寝とゴロゴロで終わってしまった。


ZENもおとなしく膝の上

おとなしすぎるぞ~って思ったら

ワタシのスカートのひもを噛みながらテレビ鑑賞。

夜になって、ちょっと復活。
お酒のんでいい気分。

多分体調悪かったのは、昨日の二日酔い?
どんだけ酒残ってんの?



明日は大丈夫…と思います^_^;

新作も見てね。
ショップロゴ 

ほどほどにお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

寝すがた

2013-09-29
昔は抱っこされて寝てたZEN

可愛かったね

昨日は


BOSSの腕の中


寝てるBOSSの横にZENを持って行ったらお互いしっくりきたようで、2人ともグッスリ寝てた。

今日はブルちゃんとお昼寝


どこかがくっついてると安心みたい。

新作も見てね。
ショップロゴ 

人肌恋しいのです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

私の名前はZENです

2013-09-28
今日は朝マックにしようと思ってたけど、朝一で到着予定の荷物が、なかなか届かなくて、結局、朝マックメニュー終わってしまったよ。

って、ことで、ドトールでブランチ。
もちろん、ZENも一緒に行きました。



なんかくれ

ZENはカリカリおやつばっかりだったけど、今日は初めての美味しいオヤツに挑戦♪
親バカ☆ワッペンでお世話になった、Agroさんからお誕生日プレゼントに頂いたもの。

高級オヤツだぞ


うまうま


カリカリ


うますぎです。


長い間集中して食べててくれてます。



ワタシたちはゆっくり食べることができました。
いいね!これ。

そしてふと気付く。

首輪にZEN
(ぼけちゃってますが、ZENと電話番号かいてあります)


服にもZEN


カバンにZEN

どんだけZENをアピールしてるの?
なぜなら、親バカ☆だから…
でも、ZENって名前っぽくないよね^_^;

新作も見てね。
ショップロゴ 

Agroさん、ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

マチガイ探し と しましまでお散歩♪

2013-09-27
皆さん日々のお仕事お疲れ様です。

ちょっと一息いれて下さい

この二枚のマチガイをさがしてね♪


分かりましたか~

新しいデビルたまごちゃんが仲間入り
たまごちゃんて、いっぱいあるんだね~。

今日は、気持ちがいいお天気ですお散歩行きましょう~
新しいニットも仕上がったからね。

アカとグレーの風景
美味しいうどん屋さん前です。

どおですか?
しましまを着た感じは。

違う色のしましまもあるんですか?

はい、どうぞ、ショップを覗いてみて下さい^_^
ちょっとお楽しみ企画もありますよ♪



キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 


マチガイ探しの正解はZENが座ってるか立ってるかだよ^_^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

小さいのか?いや、デカイのか?

2013-09-27
昨日は強風の中お散歩に向かいました。
夕方はちょっぴり、寒いくらい。
久しぶりにニットを着てオシャレに行きましょ。


風が~
お尻丸見えだ~


風を受けて信号待ちでは、ぐるぐる回ってます。


なんか、セーターちっちゃくない?

帰って着替え。

お尻が出すぎ^_^;


ZENがデカイんだね。

ちなみに…


これが正解

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 
今なら通常の納期♪(1週間仕上げ)


いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

夏よさようなら

2013-09-26
親バカ☆Bagも無事に最終出荷完了。
ありがとうございました。
また、お礼と結果は改めて…
OYABAKAさんの紹介も終わってませんしね。

今日も変な天気
涼しいから、庭で遊ぼ。

たまごちゃん投げて!の顔


はやくはやく~の顔


待ちきれなくて襲われた^_^;


間に合ったか?


サッカーボール蹴ったら逃げた

とかやってたら、蚊にすごい数刺された。
もう、夏は終わりですから、退散して下さい。最後に大サービスしてあげたでしょ?
ま、そんなに刺されるまで気がつかないワタシも鈍いですけどね。

秋に向けて、せっせとサンプル作ってます。

似合うかな?

今、三つ同時進行で作成中だけど、糸が少しずつ足りない。
発注すればいいんだけど、楽天が勝ってからにしようとセールまち。
頑張れ楽天!
(ホントは野球に興味ありません)

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 
今なら通常の納期♪(1週間仕上げ)


いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日のOYABAKAさん

2013-09-26
すっかり秋の気配・・・・
親バカ☆Bagとの熱い日々も遠い昔のように感じられる今日この頃ですが・・・
さあ、今日のも熱いOYABAKAさんのご紹介です♪

【OBA48 NO.55】コマちゃん

コマ-001

トライのコマちゃん。
どこかで見たことがあるお顔・・・と思ったら

キャバリアです!*こまんたれぶぅ?*
のコマちゃんでした~
こちらでも紹介していただいてますので、どうぞご覧ください☆

DSCN3802.jpg
カラフルワンショルダー ブラウンX生成

【OBA48 NO.56】シェリルちゃん

シェリル
上目遣いがかわいすぎ☆
と思ったら・・・・
シェリル2
ちょっぴりイタズラも

バッグと一緒に
シェリル3
モデル姿さまになってます。かわいい~

DSCN3782.jpg
カラフルミニトート レッドX生成

【OBA48 NO.57】チャイブくん

とってもキュートなチャイブくん。
チャイブ

INUQLO-Zのモデルもして頂いてます。
ワタシもチャイブくんの大ファンなんです。
ぜひショップ画像もご堪能ください。
20130428092423.jpg

DSCN3841.jpg
カラフルミニトート ブラックX生成

【OBA48 NO.58】サリーちゃん、チイコちゃん

さりーちいこ
かわいい~お人形さんみたいです☆

DSCN3835.jpg
DSCN3834-001.jpg
カラフルミニトート レッドX生成

【OBA48 NO.59】ここあちゃん
ここあ
お耳のカールが素敵。とってもやわらかそうなつやつやの毛並みの美人さんですね。

ここあちゃんのブログはこちら
こ・こ・こ・こ・ここあ
かわいいよ♪

DSCN3853.jpg
カラフルワンショルダー レッドX生成


今日もとっても幸せな気分になりました~
まだまだ続きます♪

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 
今なら通常の納期♪(1週間仕上げ)


みんなかわいいね~(1歳になってうえから目線です)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






ケモノですから

2013-09-25
今日は、朝から雨…
午後からは激しく降って来ました。

ZENは朝からいつもと違う。



毛布が入っているクレートに入ってみたり。(もう、小さくて使ってません^_^;)

数日前から敷いてあるマットに寝転んでます。


気持ち良さそう


もう、すっかり、冬眠モード?
今日は一日中ゴロゴロしてます。
やっぱりケモノだから?

ちょっぴり、バッグ追加です♪
キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 


いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

マッサージをプレゼント

2013-09-25
特に何もZENの誕生日プレゼントを用意していなかった我が家。

たいしたことやってないのに、誕生日ネタ引っ張るね~

急遽マッサージをプレゼント。

強さはいかがですか?


何の生き物かわかりません

まんざらでもないんでしょ?

では、デザートもついておりますので、どうぞ。

りんごちゃん



いかがでした?

まあ、良いでしょう

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 


いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プレゼントのその後

2013-09-24
頂いたプレゼントのその後


ブタさんとシンクロするほど仲良しです♪


見てたの?

でもね、

この子


一日で綿がすべて出されました。
さようなら^_^;

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 


いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

一日遅れだけど。。。

2013-09-24
みなさん、お祝いメッセージどうもありがとうございます。
これからも健康でイタズラがんばります☆
IMG_3491.jpg
BOSSの足元からご挨拶しております

さて、誕生日当日はなんにもできなくて・・・・
一日遅れだけど、今日はZENのサービスディ

ZENにとって楽しいことは~
DSCN3904_20130916100220768.jpg
やっぱりお散歩とか?ランとか?


とりあえず近くの航空公園にドッグランがあるから、行ってみようかということになって、まずはBOSSとワタシでロードバイクで偵察に・・・かなりの台数のママチャリに抜かされました

さすがにわんこが多いし、駐車場も満車状態。
お目当てのドッグランはわらわらおイヌさまで大変なことになってる。
そこで、ちょっと疑問が。。。
小型犬エリアと中大型犬エリアがあるのだけれど、キャバリアはどっちなんですか?
(ZENのことはおいておいて)
いろいろキャバリアのことを調べていたときに、小型犬とも中型犬とも書いてあった。
ま、どっちにしても、うちの子は中大型犬エリアなのかな?

こっちのエリア当たり前なんだけど、大型犬がたくさんいて、ワンワン低い声で吠えている。
ZENは大きい子でも大丈夫だけれど、BOSSは、あの中に入るの怖い・・・って言っているし。

ということで、航空公園は今日止めておこうか~
ということになりました。
では、やはり・・・フェッチ?とか思ったけども~
我が家からあそこは超混み混みルートを通らねばならず、この連休最終日なんぞに行ったらえらい目にあうわ・・・

結局、川越水上公園に行くことになりました。
ドッグランも充実しているようだけど、申請が必要のようですね。
ま、大きな公園行くだけでもお友達にあえるかもね~

DSCN4049.jpg
BOSSとワタシで交代でZENと全力疾走~

結局みんな体力がなく、とってもハヒハヒになってしましました。

DSCN4024.jpg
湖について・・・

DSCN4031.jpg
記念撮影なんぞしたいのだけど

DSCN4028.jpg
ち、ちかい(BOSS)

DSCN4034.jpg
表情がかたいぞ

DSCN4039.jpg
楽しいのか?

ZENへのサービスではないけれど。。。
我々アイスクリームを食す。
ZENにはカリカリおやつね。
DSCN4040.jpg
くれ!

DSCN4044.jpg
これでどうだ!

DSCN4045.jpg
温厚な私もさすがに怒りますよ。早くください!

というわけで、ZENさま1歳のお誕生日イベントはこれをもって終了とします。

でも、最近思うこと。
ZENはブリーダーさんのところから迎え入れたので、お誕生日はわかっているのだけれど、保護ワンちゃんは、わからないんだよね~。そう思うと、わんこと飼い主の記念日の方がなんとなくしっくりくるようなきもしてきたり。。。
ってことで、ZENが我が家にやってきた日を盛大にお祝いする日としましょうか?
また適当にごまかすような気もしますが(笑)

IMG_0454.jpg
あのころの私・・・・

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 


お祝いコメントたくさんありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お誕生日おめでとう☆なんだけど…

2013-09-22
ZENさん、一歳のお誕生日おめでとうございます☆

なんだけど…
夕方、BOSSに駅まで迎えに来てもらって、『ZEN、今日誕生日だから…何か買ってこうか?』って言ったら、BOSSは、『誕生日明日やろ?』って^_^;
えぇ~今日は22日ですよ!

今日は、ワタシもBOSSも忙しくってね。
お留守番させてゴメンなさい。

ただいま~


一年健康で、イタズラ頑張りました

BOSSに抱っこしてもらおうね


きく母からもらったおもちゃだよ~


気に入ったようですね


てな感じです。

明日はバッチリサービスするからね^_^

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

おかげさまで、元気にやってます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カンカクがつかめない

2013-09-21
このコイヌ


今では、こんなことになりました


確かにね、
一年でカラダばっかり大きくなるし、なかなか、気持ちが追いつかないとか、知能が追いつかないというのは、あると思います。

最近のZENのトイレで少し困ってます。

何か問題でも?

トイレは基本お家派。
お利口さんなので、小さい時から、トイレでできます。
でもね…
最近、的が外れてるんですよ。
シートのヘリにジョ~とやるんです。
ZENさん、男子なんですが、家のおしっこは四つ足派。
射程距離はもっと先だと思ってるのか、シートとの距離が微妙に後ろで構えてる^_^;

でもって、うんPは、何回か旋回してから落とされるので、もはやZENのカラダは小回りが効かず、旋回してる間にかなりずれた場所にポトンなのです。

グリグリ

そんななので、ゲージ内をトイレにしてますが、これ、シートを二枚にして広げても、なかなか上手くいかず…

なんとかなんないの?

ちなみに、ヒト用小便器、ターゲットマークなるものを便器のちょうど良い場所に描いて、そこをめがけて放ち、ハネを防止するという商品がある。
これと一緒か?
マーク書いたろか?


そんな狭い場所入れないよ


しつこいな~

って思ってたら、
巾木がかじられてた。
こんなワルさしたの初めて。
まだまだ、デカイコイヌです。



キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お仕事行くよ!

2013-09-20
今日もZENはお仕事に向かいます。

起きて下さい


お仕事大好き☆

お仕事という名の散歩だけどね。

行き先は郵便局。
親バカ☆Bagもあと少し。
来週には、すべて発送できそうなので、待ってて下さい^_^

いつも郵便局の前に、クリーニング屋さんに寄ります。
お店からでてくると…

激しく尻尾振ってるけど


吸い殻のようです

なぜ、静かに、ひたすら尻尾を振るんでしょう?

では、次は、郵便局。

待っててね

郵便を出して帰ってきたら、
おじいちゃんに絡んでた。
おじいちゃん、突っ立ったままで、引き際がわからない様子。

しばらく見てたけど、ずっと続いてるので、すみません~と声を掛けると、無言で立ち去って行かれました。
どんな気持ちだったんだろ?



夕方のお仕事まで、お昼寝して下さい。

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あなたのために…

2013-09-19
朝からかなり長い時間ペロペロしてくれてます。


そこは、蚊に刺された跡ですが


治してくれてるのですか


もう、いいんじゃないでしょうか?


お尻落ちそうです


そんなZENさん、
最近ご飯の時間が近くなると、とーってもかわいい顔でアピールしてきます。

そろそろじゃない?


まさかと思うけど忘れてないよね

ご飯の時間は、あまり、固定してないのですが、(一時間くらい幅を持たせてます)なんとなくわかるようです。

でも、
控えめに待つ所がかわいいね~


察して下さい

尻尾だけ、高速ブンブン振ってますね
顔は真顔なのに^_^;

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

どーしても、ここが良いのです。

2013-09-18
日差しが秋めいてきましたね。


季節の移り変わりを感じてます


こんな季節になると、人肌、ワンコ肌恋しくなってきますね。

くっついてきます。
かわいい~
これが、ワンコ辞められない理由のひとつ。
夏の間はお互い、くっつかなかったけどね。

それで…
うちの男子たちもくっついてます。
狭いのに、どーしてもここが良いのです。


足、落ちてるよ


ここが一番

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

たまにはきくちゃん

2013-09-18
マニアの間では、密かにファンもいるという、ZENのいとこ、フレンチブルドッグのきくちゃん☆

最近の様子がきく母から、送られてきましたので、ご紹介。

お祭りで、ししさんに噛んでもらいました~
アタマがよくなったよ。


疲れたので、お昼寝です


寝顔…笑ってる?
若干こわいのですが^_^;


同じイヌでも、全く違う系統のお顔ですが、どっちもかわいいね♪


石ころ噛んでるよ

今日はお庭の植込み消毒の日。
お天気よいのにお洗濯干せません(´・_・`)

ZENも遊ぶなら今のうち

おしっこ中^_^;


キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

きくちゃんに会いたいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日のOYABAKAさん

2013-09-17
楽しかった連休も終わり・・・
DSCN3912_20130917173058b94.jpg
とんでもない目にあいました

DSCN3950-001.jpg
でも楽しいこともあったのだ

休み明けですが、またあと少しで3連休です。
がんばっていきましょう。

では、お待たせしました~
今日のOYABAKAさんのコーナーです♪

【OBA48 -NO.52】はるくん、そらくん

hausora.jpg
とってもかわいいはるくんと、そらくん。
はるくんとそらくんに出会う前には、初代、二代目のキャバちゃんがいらっしゃったそうです。

ママさんより
初代、二代目の愛しい子を続けて亡くしてしまい、はるの里親になりました。
その後ご縁があって、そらを家族に迎えました。
キャバリアは人間のようです。
言葉を良く理解し、わたしたちが愛犬を思う気持ちより、もっと私達を思ってくれます。
だから皆さん、一度キャバリアを飼うと、とりこになってしますんですよね!!


ホントそのとおりですね。
みなさんも大きくうなずかれているのでは???

DSCN3780.jpg
カラフルワンショルダー ブラウンX生成

【OBA48 -NO.53】ももちゃん、べるちゃん

ももべる
ふたりそろって、ぺろりん♪

ももちゃん、べるちゃんには2種類のバッグのご注文をいただきましたよ。

DSCN3758.jpg
DSCN3757.jpg
カラフルミニトート ブラウンXイエロー

DSCN3760.jpg
麻クロスショルダー ピンクステッチ

【OBA48 -NO.54】さくらちゃん、すももちゃん

かわいい写真をいただいたので、みなさま、どうぞご堪能ください☆
IMG_0718_2013091718000151e.jpg
お耳が長くてつやつやの美人さんですね~

IMG_0717_20130917175958a74.jpg
キュートさが魅力のすももちゃん
カメラ目線にノックアウトですな。。ZENさん(笑)

さくらすもも1
カラフルワンショルダー レッドX生成

さくらすもも2
お似合いです☆

今日もとってもかわいくて癒されました。。。
では、まだまだOYABAKAさんをご紹介しますのでお楽しみに~

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

お友達にあいたいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Fetch! で ラン! こうなった♪

2013-09-16
そんなわけで、プールデビューは撃沈。

では、お次はランですね♪
と、かわいい子発見!
DSCN3908_2013091610022375c.jpg
トライの ののちゃん

DSCN3911_201309161008104cc.jpg
さすが、愛想がよくてかわいかった。
ののちゃんに会えただけでも来たかいあったね。

DSCN3900_20130916100217c99.jpg
なんかデブくね?

DSCN3946.jpg
BOSS必死です

DSCN3960.jpg
陸にあがればこっちのもの

ぬれてるからなんか、ボロ布っぽいんですけど・・・

ののちゃんもランにやってきて
楽しく遊んでたら

ん??
なんだか見たことのあるお顔?
DSCN3956-001.jpg
キャバキャバ 望の日常の 望くん

うわー本物にあえた!
ちょびっと予告してたので、望くんパパがきてくれました。
ママさんはこれなかったけど、ちゃんとパパさんからの伝言うけたまわりました♪

ということで、ののちゃん、望くん、ZENのキャバ軍団貸切でランしました~
DSCN3954.jpg

DSCN3952.jpg

DSCN3966-001.jpg

楽しそうなZENをみて涙腺が・・(笑)
ということであまり写真を撮ってなかった(いいわけ)

でも、本当にZENは楽しそうでした。
もともと、わんこ大好き・・・すみません飼い主さん狙いですが。。
なので、ドッグランは楽しい場所ってことがわかったみたいです。

ののちゃんパパさん、望くんパパさんありがとうございました。

さいごに望くんの小ささに感動したBOSSが抱っこ比べ
DSCN3975-001.jpg

DSCN3976-001.jpg


では、そろそろ帰ります~
って
受付を通り過ぎようとすると・・・
ミラクル☆

こ、この一家は!
DSCN3979.jpg
DSCN3980-001.jpg

こいぬおやぶんの日記のダイアナちゃんとカノンちゃんではありませんか!

すぐにわかっちゃった!
実はZENを飼う前にいろんな方のブログを拝見して、トライを飼おうと思ったのが
カノンちゃんのお顔をみたから。
同じブリーダーさんに問い合わせもしたりしたのですが、そのときはトライが生まれてなくて・・・・
ということもあり、もう、それは王室の一家にあったほどの感動だったのです。
想像通りのうつくしさのおやぶん・・・
と、興奮の余り写真ぜんぜんとってなかったよ。。。

記念撮影も・・・
こんなわけで・・・
DSCN3982.jpg

DSCN3981-001.jpg
ここに載っけるのも忍びない・・・

いや~
楽しかったな☆
基本引きこもりの我が家。。もっと出会いを求めて外にいかなきゃね♪

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 


またつれてってね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Fetch! で プール! どうなった?

2013-09-15
宣言どおり、昨日Fetch! で、ZENのプールデビュー☆

朝一にいくぞ~って気合入れて出発したのですが、さすがの三連休・・・
高速道路は混み混み。

予定より45分遅れての到着です。

わくわくしながらプールを見ると。。。
BUHI軍団がダイブしまくってます。

DSCN3925.jpg
すごーい

ワタシにとってのBUHIちゃんは、大和撫子のきくちゃん。。
こんなにアクティブなフレブルちゃんたちを見たことがありません。
かっこいい!

さ、ZENも準備しましょ
DSCN3913.jpg
胴回りはぴったりなのに、首回りはぶかぶか

DSCN3916.jpg
お水を飲んでいざ、出陣!

DSCN3918.jpg
これがプール?

DSCN3920.jpg
ちょっと微妙な表情です

DSCN3934.jpg
プールのヘリを移動中

DSCN3924.jpg

離したら泳ぐって!(ワタシ)

かわいそうやん(BOSS)

ZENは怖いものないんだから大丈夫だって(ワタシ)



DSCN3932.jpg

ああ、必死な姿はみてらんない(BOSS)

DSCN3933.jpg
ブルー入ってる?

DSCN3929.jpg
いや、笑ってる

ほらね、笑ってるしもう一回入れてみたら?(ワタシ)

僕にはできない・・・(BOSS)

ZENの教育方針をめぐってケンカ勃発か?

さりげなく、ZENは逃げていった(笑)
DSCN3926.jpg
DSCN3927.jpg
DSCN3928.jpg

そだね。
今日はZENを喜ばそうと思ってきたから、これくらいにしておこうか・・・

来年はBOSS一緒に入ってあげてね。

ってことで、プールデビューはこんな感じ☆

でもこの後ランではとっても楽しいことがあったのですよ!
またあとでね♪

DSCN3922.jpg
かわいそうに、かわいそうに(BOSS)
よわっちぃ男子たちめ(ワタシ)

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

プールは微妙でした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カンパーイ

2013-09-14
今日はとーっても楽しくていい日だったよ♪

ハイボールの水滴おすそ分け

午前中はたっぷり遊んで、ZENもわれわれも疲れてしまって、お昼寝したら…
あらあら、夕方じゃん!


ってことで、今日の楽しい出来事は明日UPしまーす。

若干酔っ払い

大丈夫か?

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

プールってとこ行ったよ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ファーストバースディのファーストプレゼント

2013-09-13
今月のZENの誕生日。
飼い主まったくノープラン。
本人(犬)も分かるわけもなく・・・・
IMG_3301.jpg
実は知ってるんだぞ!

が!
昨日こんなプレゼントが届きました~
IMG_3305.jpg
うわーい!

先日なぎさんをお嫁にだされた
kayoさんよりいただいちゃいました☆

それはびっくりうれしいプレゼント。
ちょうど欲しいと思っていたものもあって。。。なんでわかったの~と一人興奮しておりました。
たくさんあるので、誕生日までにすこしずつ出していきましょ。
IMG_3306.jpg
だから・・・記念撮影しようって!

IMG_3307.jpg
今のところリボンが気になっている様子

ちょっぴりフライングでZENへプレゼントしたのは
IMG_3312.jpg
ほっかむり~

めちゃくちゃかわいい☆
わが子ながら、とっても似合うと思う。

これもあげるね~
IMG_3317.jpg
ぶたさん

IMG_3321.jpg
あ~れ~(ぶたさん)

IMG_3323.jpg
なんかしゃべった!

このぶたさん、ぴこぴこブーブー鳴くんだけどこれがとっても気に入ったようで。。。
ずーと遊んでました。
ZENも日ごろ出さない変な声でしゃべって(?)ましたよ。

お外に連れ出して・・・
IMG_3331.jpg

IMG_3328.jpg

IMG_3330.jpg
ご満悦

Kayoさん本当にありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。
飼い主もファーストバースディの重みを感じるように今月は過ごします~

でも、ZENはワタシとBOSSに何して欲しいのかな~

とりあえず、明日ドッグランデビューしたFetch!でプールデビューさせてあげようかな?って思ってますが、ZEN的にはどうなんでしょうね?
でも、これからいろんな経験をさせてあげて好きなことをたくさん見つけたいなって思ってます♪

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

プールってなに?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あら!大変⁈

2013-09-12
ZEN
大変、大変!
カリカリご飯がないよ。


ネット注文したけど、今日発送だって。

マジっすか?

以前にも記事にしましたが、イヌ用、ヒト用含めてワタシはすぐに、ストックを切らしてしまいます^_^;

防災グッズとして、ちゃんとZENのご飯も用意しとかないとね。反省します。

じゃ、お姉さんのトコに買いに行こうか…

ペットサロンに着くと、トリミングルームに連れていけと、お姉さんに催促。


今日は無しですよ!

涙やけが気になるので、とりあえず、オススメのショップオリジナルのフードを購入。

帰り道、暗くなってきたね。


そういえば、夜のお散歩ってしたことないね。
いつもより動きが鈍いような気がする。


抱っこ~


キミはもう、抱っこできる重さを超えている^_^;

では




なぜ、みんなは、あんなに上手に記念撮影できるんでしょう?

みて、これ…




じっとしてないよ。


このあと、無事にご飯いただきました。

牛になるぞ!

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 


いつも応援ありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おしゃれ番長☆ルークくん

2013-09-12
この数ヶ月、親バカ☆Bag中心の生活でしたが、実はニットのご注文もいただいておりました。
(しかもずいぶん前に・・・)
やっと完成し、お届けすることができました☆

image[1]
ルークくん

横顔です。。。
お顔が見たい!

るーく2 (1)

うわっ!かわいい☆
美男子です。

こちら、
しましまパーカー(カラーバリエーション: グレーXホワイト) です。
ブレンハイムカラーだと優しい感じに仕上がりますね。

ちなみに、
トライさん・・
DSCN2209.jpg
なんだ、そのポーズは!

で、もうひとつ
るーく2 (2)
エンブレム付スクールニット(カラーバリエーション: アポロモデル)

こちらも似合ってますよ。
なぜアポロモデルか?
わかった方は、当ブログ通ですな(笑)

こんなにかわいいおしゃれ番長のルークくんは
こちらのブログでも会えますよ~
ルークと眼鏡のまったりブログ♪

最近は涼しくなってきて(あ、今日は暑いけどね)、久しぶりにセーターを編んで、もう、そんな季節ね~ とうきうきしてます。

暑い夏よりも、秋がすきなワタシです

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 


秋っておいしいの?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日のOYABAKAさん

2013-09-11
お久しぶりのこのコーナー

48をクリアして、どこまでいくんでしょう?
IMG_2936_20130911085457afd.jpg
わたしもわかりません

【OBA48 -NO.49】はなちゃん、ななちゃん、ひなちゃん

HANANANA.jpg
はなちゃんとななちゃん

NANAHINA.jpg
ななちゃんとひなちゃん

ママさんの思い
はなは、三年前の8月に旅立ったコなのです。その名前を引き継いで、私自身のハンドルネームをhanaにしたのです。現在2頭のキャパ(なな&ひな)がいますが、いつもはなが見守ってくれていると思っているので、hanaの刺繍を希望しました。

そんなママさんの優しい気持ちがこのバッグにあらわれてますね。
ふんわりしたイメージに仕上がりました。
※写真がうまくとれてなくてすみません。本当はもっとかわいかったです。
DSCN3714.jpg
カラフルワンショルダー 生成Xイエロー

そんな、ななちゃん、ひなちゃんにはこちらで会えますよ♪
な組
どうぞ↑

【OBA48 -NO.50】ラッキーちゃん

lucky.jpg

ラッキーちゃんは、実は金沢の
浅の川 吉久さん
の看板犬なのです。(ブログにもラッキーちゃん登場してます)

実は私の実家も金沢ということもあって、この出会いに感動いたしました。
金沢の中でもこちらのお店がある場所はとっても良いところですよ。

お店は、
金沢:東山茶屋街と主計町の間に位置する和小物を中心とするセレクトショップ。わんちゃん同伴OKのお店です。2階は完全無料ギャラリー「ギャラリーひがしやま」。平成25年から1階にミニギャラリー「和香」がオープン♪

わんちゃん同伴のOKなんて、素敵☆
ぜひ金沢に行かれた際はラッキーちゃんに会いに行ってくださいね♪

私もZENと帰省の際はおじゃましまーす。

DSCN3750.jpg
カラフルミニトート ブラックX生成

【OBA48 -NO.51】ボーブランちゃん、モジーちゃん

ブレンのボーブランちゃん、トライのモジーちゃんです。
たくさんのお写真おくっていただきましたよ☆
File1.jpg
File2.jpg
File3.jpg
File6.jpg
File5.jpg
File4.jpg
かわいい~
ほんとに幸せそうなお顔してますね♪

DSCN3751.jpg
DSCN3753.jpg
カラフルミニトート ブラックX生成

まだまだ、お届けできていない方がいて申し訳ありません。
店長共々がんばっておりますので、おまちくださーい!

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 


こうやって、おとなしくてしがんばってます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

オトコのこだわり

2013-09-10
先日の楽天スーパーセールとやらで、これをBOSSにねだられ購入


安かったのか、安くなかったのかよくわからない^_^;

こんなこと、言うと、BOSSはどんな料理を作ってくれるのか?って期待するけど、作るのは冷凍ピラフでした。
ワタシがいない時に作るためらしい。
冷凍ピラフ作るのに、どんなんでもいいじゃん!て思うけど、なかなかそーもいかないらしい。

専業主婦となって、ほぼ毎日三食自分の作った料理…すっごく飽きてきてしまう。
今日は特にそう。
外食しよ~って言いたいけど、帰り遅いだろうし、疲れてるだろうしな。
仕方がないな…


あなたは、カリカリご飯で飽きないのかな?

足踏んでるよ


いただければ、なんでも良いのです。
ただ、そろそろご飯のお皿新しいの欲しいな~



オトコは道具にこだわるんだね。

ま、このお皿はもともとBOSSがもってたグラタン皿。

ZENはご飯たべると、すぐさま、うんPをされるのだけど、踏ん張った場所がベストだったようで、落下地点が、食べ終わった皿の上!

食べないでね~
エンドレスだから^_^;

汚いお話ですみません。
イヌブログならではってことで、お許しを。


何か問題でも?

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

きもちぃ~

2013-09-10

あぁ、そこそこ


きもちぃわぁ


なかなかの腕だね~、今度から指名するよ


ダブル!



BOSSは、ZENのマッサージが上手。

ワタシは昨日マッサージに行ったんだけど、あんまりスッキリしなかったな。
前回やってもらった人は上手だったんだけど。月に一度の楽しみだったのに
ZENは専属マッサージ師がいていいね。



キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

何にもない日

2013-09-09
月曜日が始まりました~
ぷー太郎のワタシとZENにはあんまり関係ないけど、それでも、昨日はBOSSがいて、今日はいない。
ZENは、そんなことも分かっているような気もする。

BOSSを見送ると、ある意味規則正しく、遊びの催促。

DSCN3864.jpg
アフロたまごはいつのまにか庭の妖精と化している(庭にほったらかし)

DSCN3866.jpg
ちょっとかわいい顔してみたり・・・

DSCN3867.jpg
ちょっと変な顔してみたり・・・

DSCN3868.jpg
ちょっといい男風の顔してみたり・・・

DSCN3869.jpg
何か強い意志を感じる

DSCN3870.jpg
かと思えばやっぱりヘラヘラ~

ZENがきてから
何にもない日も幸せな日♪

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR