ちょっとだけ

2013-05-31
今、こんなとこにいます。


ZENは


多分こんな感じ?

ショップ、コメントの返信は6月2日以降にさせていただきます。
よろしくお願いします。

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

チョコミントなバッグ

2013-05-31
ラガーなバッグシリーズに限定色でチョコミントなバッグが完成!

先日よりお話しているとおり、きく父母からのリクエスト。
結構かわいい色合いなので、ラインナップに加えちゃいました。

DSCN3053_convert_20130528143238.jpg

DSCN3051_convert_20130528143215.jpg

もち手の革はオプションで承ります☆

ショップ、コメントの返信は6月2日以降にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

写真のセンス

2013-05-30
人のことは言えません・・・
ええ、言えませんとも。

しかし・・・
先日、きくちゃん(きく母=ワタシの妹ね♪)に注文をもらったチョコミントなラガーシャツが完成したので、お届け

届いたよってメールがきた。
IMG_1797_convert_20130528145230.jpg
なんだ?これ?なぞの生物

あの~なぜ、あなたはいつもこんなおもしろいアングルできくちゃんを撮影するのですか?

って返したら・・・。
これが届いた
IMG_1798_convert_20130528150001.jpg
マッチョ

ちなみに・・・
ZENが借りて着用したとき
DSCN2999_convert_20130524085551.jpg
ま、似たようなもんか

前に作ったしましまパーカーニットですが、フレンチブルドッグさんだと脱げてしまうので、首とおなかにゴムを入れて調整・・・
なかなかいい感じとのこと☆

IMG_1799_convert_20130528145938.jpg
これまた、不思議な気分になる写真

IMG_1801_convert_20130528151035.jpg
飼い主的には萌え写真

写真のセンスは血が争えないなと思ったワタシ。
でも、ワタシのほうがマシだろ・・とも思う。

フレンチブルドッグのママさんパパさん!
このニットの魅力をわが子なら伝えることができます!って方、ご連絡ください~

ショップ、コメントの返信は6月2日以降にさせていただきます。
よろしくお願いします。

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

あれれ?こんばんはです☆

2013-05-29
しばらくお休みしますなんて言っておきながら・・・・
こんな機能があったんですね・・・
予約投稿。
うまくいくかどうかわかりませんが、やってみよ~っと。

しばらくZENとお別れなので、昨日はいっぱい遊んであげようと頑張ってました。

DSCN3024_convert_20130528143418.jpg
いつものサンダル遊び~♪

ねえ、あそぼってば~
DSCN3028_convert_20130528143448.jpg
じゃ、何して遊ぶ?

じゃ「けけけボール」

DSCN3032_convert_20130528144418.jpg
くさいし・・・

DSCN3034_convert_20130528143603.jpg
やめた~

DSCN3030_convert_20130528143512.jpg
それより、石おいしいよ~食べたら?

そんなものはいりません。
ああっ!
あほ走り超高速で私の横を走るX2
DSCN3035_convert_20130528143629.jpg

犬との遊び方、よくわかりません

ショップの納期連絡は6月2日以降になります。
よろしく願いします。

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そんなにアッサリと⁈

2013-05-28
ZENは今日からペットホテルへ

あのね、ちょっと話聞いてくれる?

また、靴下運んでる


忙しいんですけど

お腹なでてあげるから


今日からちょっとZENはホテルに泊まって欲しいのです。

あう?

一日二回お散歩連れて行って貰えるらしいしさ。

ぺろぺろ

さみしいかもしれないけど

さみしいの?

ああ、ダメだ~
ZENも連れて行きたい~


でも、行かねばならないのですよ。

あ、ここは、お姉さんのところ!


了解~いってらっしゃ~い



余りにもアッサリと。
嬉しそうな顔して

後ろ髪ひかれるよりいいけどさ。
余りにもアッサリなので、お姉さんも気の毒そうでした~

ZENのいない部屋はさみしい

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

下の毛布あついんですけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

おフランスなキャバリア

2013-05-28
ZENおはよう
DSCN3045_convert_20130528085526.jpg
ご機嫌いかが?

こんなの作ってみたんだけど・・・
DSCN3038_convert_20130528085346.jpg
おフランスなマット

どうかしら~
DSCN3044_convert_20130528085503.jpg
私のために?

DSCN3042_convert_20130528085435.jpg
こんな感じでどうでしょう?

うーん君には小さいね。

DSCN3041_convert_20130528085411.jpg
おしりをずらせば大丈夫です

いやいや、これはフレンチブルドッグのきくちゃん用です。
DSCN2864_convert_20130528085614.jpg
きくちゃんでもちいさいかな

う~ん。
なかなか難しい・・・・。
とりあえずフランス国旗で試作してみた。
イギリス国旗は、結構難しいからね・・・。
もうチョイ大きいものとなると、結構時間かかりそうだな。
でも、綿糸のこまあみだと、マットにはよさそうな感じがするな・・・

だって、毛布が暑いっていうからさ・・・

なるか?商品化(5年後くらい?)

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

下の毛布あついんですけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

今日は、モテない君

2013-05-27
ZEN~ZEN~ZEN!(サザエさんがカツオを呼んでいる風で・・・)
あの子どこいったのかしら~
と広くない我が家の中を探す・・・。

最近、いつの間にかここで寝ていることが多い。
IMG_1789_convert_20130527182631.jpg
ダブルベッド独り占め

ZENは夜ここでは寝ていない。
なんだかよくわからないBOSSの「ケジメ」のため、一緒には寝ないことにしている。
なので。。。ZENにとっては憧れの寝室なのだ。

最近も夜、寝ようとしたら、先にZENがベッドにいた。
ちょっとかわいそうとは思ったけど、「ケジメ」のため、自分の寝室・・・といってもリビングのソファだけどね
に連れて行った。

そんなこともあってか、日中はやたら寝室に行きたがる。
ここにいると、迎えに行くまで帰ってこない。。。
IMG_1790_convert_20130527182715.jpg
ワタシのスウェットの上・・・お見苦しくてごめんなさい

ま、いいんだけどね。
BOSSには黙っておくから・・・
でもそろそろおきたほうがいいんじゃないってくらいよく寝てる。

迎えにいって、リビングにきたけど・・・
IMG_1792_convert_20130527182738.jpg
やっぱ、ここでもやることは一緒か

もう夕方になったし、お散歩いきましょう。
IMG_1793_convert_20130527182803.jpg
おっ!鳩発見!

IMG_1794_convert_20130527182832.jpg
鳩さんスポット

IMG_1795_convert_20130527182854.jpg
ちょっと動いたら、とんでっちゃった!

モテないね~
いつもは、お散歩してると、女子高生がよってきてくれたり、子供がよってきてくれたりするんだけど、
今日はまったくモテない。
子供には、かなり遠くから「犬怖い~!」って叫ばれたし。。。。

やっと会えた柴ちゃんにもほえられた。

最後に・・
おうちの近くに住んでいるたまに会うブレンハイム女子に、がつがつ近づく黒い男子。。。
最初は尻尾ふってくれてたのに、余りの勢いに引かれた・・・。
かわいい子だからお名前聞きたいのに、いつもおびえられて立ち去られてしまう。
「好き」の表現を勉強しましょうね。

IMG_1796_convert_20130527182920.jpg
好きなものはしょうがない・・・

予告の予告☆
来週5月29日(水)から6月1日(土)までブログ&ショップお休みいただきます
月曜までに注文いただいた場合は、火曜までに納期返答させていただきます。

6月からSHOPのお祭りやっちゃいます

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

そろそろ下の毛布あついんですけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

新顔への洗礼

2013-05-27
うちのソファには三つクッションがある。四つ目はZENというウワサもあるが


そのうちの、一個のカバーのファスナーをZENが破壊!
結構悩んで買ったやつだったのにな。


てな訳で、
ちょっとお安いカバーを買ってきた。
ロンドンな柄だし、ファスナーはないし、なかなかかわいい☆
※300円均一のあのお店で購入


しかし、こいつを執拗にカミカミしたり、引きずり回したり


新入りなのに、挨拶がないとか?でご立腹




ああっ!
なんで、そこ、汚れてるの?


さっき、外に行ってたからか。
すぐ洗わなきゃ

あの~
それ、カバーを変えただけで、中身はあの子なんですよ。


そうなの~

ひととおり、挨拶のしかたを教え終わったそうです。


家具も買い替えたいと思ってますが、ZENがもう少し落ち着く一歳までは、待っておこうとBOSSと話してます。
でも、これって子どもだから?それともしつけが出来てないからなのかな?

予告の予告☆
来週5月29日(水)から6月1日(土)までブログ&ショップお休みいただきます
月曜までに注文いただいた場合は、火曜までに納期返答させていただきます。

6月からSHOPのお祭りやっちゃいます

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

そろそろ下の毛布あついんですけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

遠い『おもひで』

2013-05-26
今年のゴールデンウイーク
BOSSの実家にZENは初めて帰省した。


大BOSSに写真撮ってもらったり、BBQしたり、レストランに行ったり…


ZENも初めてだけど、実は私もまだ数回目。すごく温かい大BOSSファミリーなんです。
毎回実家に行くのが楽しみ

今回BOSSが小さい頃のビデオがあるというので、持って帰ってDVDに焼き直した。ビデオテープはカビてしまってたけど、うまく、処理してもらった。
当時、ファミリービデオは普及していなくて、BOSSの年代で映像があるなんてうやらましい。

早速上映。
時代は三十数年前、昭和のなんともいえないノスタルジーな映像。
はしゃぐBOSS。
いまでは落ちついたサラリーマンのBOSSが、蛍ちゃんみたいなサラサラヘア。
なかなか派手なシャツきてたり、回りの大人たちのパンタロンと原色の洋服コーディネートが眩しい。
シャツはもちろんインしてるし、ウエストの位置も高くて、みんなプリプリしたお尻のライン

この間撮った写真と同じ場所も写ってた。


BOSSが昔遊んでた公園


家の横の空き地


リビング


玄関

まったく風景は変わってたけどね。



そして、気づく。
この場所にZENがいることを。
不思議だね。
時の流れって。

すごく昔のBOSSに会えたこと、今のBOSSファミリーにワタシとZENがいること、とっても嬉しいと思った。

改めて、
大BOSS、TOYOKOさん、お姉さんファミリーZEN共々よろしくお願いします^_^

ちなみに、実家に帰り、私の写真をみてみた。
バブルなニオイプンプンの派手な化粧のワタシ。
こりゃいけてないね

予告の予告☆
来週5月29日(水)から6月1日(土)までブログ&ショップお休みいただきます
月曜までに注文いただいた場合は、火曜までに納期返答させていただきます。

6月からSHOPのお祭りやっちゃいます

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

そろそろ下の毛布あついんですけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

お留守番の味方

2013-05-26
ZENは小さい時から、お留守番を好きにさせるため、このコングを渡してます。




中にはチキンペースト




がじがじ


かわいいね~





ホントかわいいよ

ってやってる間に、全部舐め終わり、もう一度ペーストをいれてしまうのです。
これじゃ、いけませんね~

なので、ZENはお留守番するのは大好きなんです。

コングに夢中のときは、お見送りしてくれません…>_<…


完全ネタ切れでゴメンなさい~

予告の予告☆
来週5月29日(水)から6月1日(土)までブログ&ショップお休みいただきます
月曜までに注文いただいた場合は、火曜までに納期返答させていただきます。

6月からSHOPのお祭りやっちゃいます

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

そろそろ下の毛布あついんですけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

トム・クルーズだったらな~

2013-05-25
本日、早朝

ごろごろ~ごろごろ


父ちゃんがトムクルーズだったらな~
※ずん 飯尾風

あなたは、そりゃ祖先をたどると外国犬ですが、埼玉生まれですよね。
BOSSもワタシも純日本人です。


じゃ、朝から散歩に連れてってくれたらな~

ま、それくらいなら、なんとかしましょう。今日はお留守番してもらうので。

BOSSと駅前のマクドナルドで朝マック^_^
ちなみに、マクドナルドのことをBOSSはマクドといい、ワタシはマックという。


BOSSの服チェックオンチェックだ^_^;


外のテーブルでワタシがエモノを持ってくるのを待ちます


いつもの下さいアピール

おやつのボーロ待ち。
ちなみに、BOSSはチチ(乳?)ボーロという。

怖っ

ちょっと落ちつき、道ゆく人をウォッチング

ミニスカのお姉さんガン見


なかなか、可愛かったです

ここでBOSSは用事があるので、お別れして、ワタシと帰りました。
いつも通る道。


この丸い石に、柴犬さんが乗っておじさんに調教されている姿をよく見る。

ZENもやってみな

ムリですって

無理やり引っ張って乗せようとするが、耳を裏返して抵抗


結局ごろごろじゃん!


だって、父ちゃんがトムクルーズじゃないし

この家に不満があるのか、ないのか、よくわからないけど、これが現実です。

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

そろそろ下の毛布あついんですけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

出荷まちバッグとチョコミントなラガーシャツ☆

2013-05-24
さっそくご注文いただいたラガーなバッグ☆
出荷まちバッグとモデルバッグさんたちを並べてみました~
DSCN2994_convert_20130524085455.jpg
なかなかさわやかでかわいい☆

最近はバッグに夢中になっておりましたが。。。
いとこのきくちゃんに頼まれていたセーターも完成

きく父母デザイン+命名
チョコミントなラガーシャツ
DSCN3007_convert_20130524085356.jpg
これまた、なかなかさわやかな色合いでかわいい☆

DSCN3012_convert_20130524090557.jpg
あっ新作ですね。INUQLO-Zロゴもかわいいです。

もちろん、ワタシのですよね?って感じで近寄ってきた!

ごめん、きくちゃん、ちょいとお借りするよ。
※注 身内のきくちゃんなのでお借りしました
DSCN3004_convert_20130524085250.jpg

久しぶりのおニューなお洋服でテンションもあがってます。
DSCN2999_convert_20130524085551.jpg
あほ顔止めてください

DSCN2997_convert_20130524085528.jpg
じゃ、こんな感じでどおですか?キリリ

そろそろ脱いでくださいな。
DSCN3002_convert_20130524085616.jpg
いやです

しかし、なぜ、きくちゃんとZENが同じサイズなのか?
きくちゃんはこれをピチピチに着ます。
DSCN2856_convert_20130524091409.jpg

着用写真でお分かりのとおり、ZENには少し丈が短め。
フレンチブルドッグさんの場合すぐに服が脱げちゃうので、あまりゆったりサイズに作ると、肩がズリっとなってしまいます。
きくちゃんはコタツ犬なので、でてきたらハダカンボだそう・・・。
おそろいバッグも注文もらっているので、できたら送ります。
もう少し待っててね~
SHOPも近日UP予定

予告の予告☆
来週5月29日(水)から6月1日(土)までブログ&ショップお休みいただきます
月曜までに注文いただいた場合は、火曜までに納期返答させていただきます。

6月からSHOPのお祭りやっちゃいます

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

そろそろ下の毛布あついんですけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

あなたの背中

2013-05-23
そういえば・・・
先日の金沢帰省の時の写真があった。

姉Hが散歩に連れて行きたいというので、雨あがりにお散歩



そのときにあった黒いトイブードルさん

DSCN2836_convert_20130523120539.jpg
しっぽふりふりしてくれてます

ぱっと見、よく似てる。
ZENを飼うときに、キャバリアのトライか、トイプードルの黒い子か迷った時期があった。。。
なんとなーく黒いイヌを飼いたいなって

キャバリアの背中が牛柄(?)なのはあんまり知らなくて・・・
実は本物のキャバリアのトライカラーに会ったのはこのZENが初めてだったから・・・
IMG_0445[1]_convert_20130523122609

生後3ヶ月くらい?

このころは何にも違和感なかったんだけど。これだけ黒い面積が広くなると、
すごくケモノ感が増す。
時にカラスのように思えたり・・・
高級外車の毛はたき(?)のように見えたり・・・

IMG_1679_convert_20130523120502.jpg

きのうZENのお散歩中に、小さな男の子とおばあさんが散歩してた。
男の子がZENをみて後ろのほうで
「あのイヌ、かわいいね~。」
って言ってくれてる・・・
背中で聞いてウシシと喜ぶワタシ
そうなのよね~、意外と男前なのよね。うちの子。

そしたら意外な言葉が・・・
「女の子みたい」
ん??どこらへん?
続けて・・・
「女の子の髪の毛みたいにお耳が長いね~」って
あ、そういうことか。
確かに、後姿、ヒトかと思うくらいの黒髪
DSCN2743_convert_20130507093657.jpg
もじゃ


それでもなお・・お散歩するときに背中に柄が欲しいと思ってしまうワタシなのでした。

DSCN2980_convert_20130522175928.jpg
勝手なもんだ!

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

この背中をなでてみて
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジャック・ニコルソン?

2013-05-22
ワタシやBOSSが出かけるとき、または、帰ってきた時、玄関からみる何時もの光景


こちらを見てます


すっごくにらんでます

どこかで見た…
そう、あの恐怖映画
シャイニング…>_<…


ジャックニコルソンか⁈


怖いけど面白い名作、キューブリック監督のシャイニングまだご覧になってない方、観てみてね


キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お庭であそぼ♪

2013-05-22
たいがい、邪魔になるとZENは外に出される。
出されるというよりは、出たがる。
これが、レースのカーテンをがりがりやるもんだからいつ破かれるかと気が気でない
今日は網戸もがりがりされていた・・・・。
いつもは一人で遊んでいるけど、たまには一緒に遊んでやろうかな

しかしまぁ、この荒れ果てた感じは・・・・ため息が出る
DSCN2979_convert_20130522175909.jpg
左よりサッカーボールさん、ピンクサンダルさん、アオびーさん、クロイヌ

では、こちらのボールで遊んでみようかな。
これ、ぶつかると「けーっけっけ~」という声がする。
においもゴムくさくて、ZENが大嫌いなやつ
DSCN2981_convert_20130522180008.jpg
逃げ惑う・・・

じゃ、サッカーボールで・・・
DSCN2985_convert_20130522180030.jpg
いや、記念撮影じゃなくて・・・

もっと食いつきみせて~

DSCN2983_convert_20130522175950.jpg
だから、そうじゃなくて・・・・(小さいボールがけけけボール

DSCN2987_convert_20130522180056.jpg
結局一番食いつきがいいのはこれ

このサンダルを右に運び、左に運び、時に敵となりガルルとうなり、時に味方となりなめまわす。
かなり激しい動きでトレーニング。
反復ヨコとびみたいな感じ、ほんとに・・・

DSCN2991_convert_20130522180139.jpg
すごいだろ!

DSCN2989_convert_20130522180200.jpg
しかし、黒いね君の背中。。。

この夏乗り切れるのかな?

こうやって午前のトレーニングは終了です。
IMG_1743_convert_20130522175850.jpg

あしたもまた、繰り返されるのね。
継続は力なり。

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

こう見えて体育会系なんです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

調子にのっておそろいバッグシリーズ追加☆

2013-05-22
ここのところ創作意欲がどんどんわいてきてます。
犬セーターは犬を飼っている人にしか必要のないものになってしまいますが、バッグだと欲しいっていてくれる友達もあり・・・
ただ、実際に作って使用感を自分で試してみないと商品化はできないので、なかなか時間がかかります。
計画的に作っていけばいいんでしょうけど、なかなかそこは一人の手仕事・・・・難しいのです。
でも、こちらは綿素材なので、オールシーズンOKです☆

わんちゃんとおそろい☆ラガーなラウンドトート

DSCN2978_convert_20130522072336.jpg

ん?ラガーなバッグとどこが違うの?
では、並べてみましょう。
DSCN2972_convert_20130522072531.jpg

ラウンドトートが小ぶりで、丸いのと、持ち手部分が違いますね。
バッグインバッグでも邪魔にならないようにと、革はあえてつけませんでしたが、ご希望があればつけてもいいかなと思ってます。
どちらもホワイトとのボーダーなのでわかりにくいのですが、ラウンドトートはホワイトとのボーダーでない場合は、持ち手がホワイトになって、よりおそろい感がましますよ。

こんな感じ・・・
ボタンも骨ボタンはちょっとな~という方もいて、ダッフルボタンに変更予定です。
DSCN2785_convert_20130514105644.jpg
ただ、これは参考商品です。
使ってみたら、少し大きくて形がくずれてかわいくなかったのです


でも、おそろいにするとすっごくかわいいの☆
Y_convert_20130514104935.jpg

そんなこんなで、オーダーなので、ご希望にあわせて対応します。
お気軽にお問い合わせください。

ただいま、また違う手仕事にはまってしまってます
なるか!?商品化

8_convert_20130522075227.jpg
どーですかね?

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

憧れのスヌードつけてお散歩に♪

2013-05-21
あの~朝から何やってるんですか?
これは・・・私のパ○ツですね


きらきらモザイク処理

BOSSに名前書いておかないとZENがどっか持ってくよって言われた。
1年1組○○  って書いておくの?
ちなみにカラーはブラウン。やっぱり黒いものが好き?

気を取り直して・・・・
珍しく、朝のお散歩に行きましょうか?
飼い主、低血圧のため、午前中のお散歩はムリなのです。
でも昨日も雨でいけなかったしね。
ストレスたまってるようだし。。。
そうだよね、パ○ツに手を出したのはそういうことでしょ?

雨上がりなので、耳が汚れそう。。。
いつも地面をはって歩くから自分の耳をいつも自分でふんづけてる。

じゃ、今日は憧れのスヌードつけてお散歩だ!
なぜ憧れかって???ZENはスヌードが嫌いなのです。最近はご飯のときにもつけなくなっちゃった。
みなさんのブログ見てて、みんなお散歩のスヌードの姿がかわいいんだもの
IMG_1724_convert_20130521103010.jpg
ちょっとわかりづらいのですが、スヌードをかんでます。

めっちゃ悪顔

ま、いっかと玄関あけると・・・
IMG_1726_convert_20130521103037.jpg
歩き出した

なかなかスムーズにお散歩できてますね。。。
たぶん、スヌードのこと忘れてる。
IMG_1730_convert_20130521103102.jpg

IMG_1733_convert_20130521103127.jpg
あ、芝生柄のスヌードにすればよかったっ!
DSCN2506_convert_20130408114617.jpg

駅前まできたら・・・
出勤中のみなさんが変な顔でこっちみてるよーな。
頭に何付けてんの?って感じ。
説明したかったな~お耳が長い犬はこれをつけるといいんですよ!って・・・
IMG_1734_convert_20130521103149.jpg
ごきげんのようですね

いまだに、馬鹿イヌのお散歩で、ぐいぐい引っ張ってしまいます。
まて!とかZEN!とか言ってもおかまいなし
IMG_1737_convert_20130521103213.jpg
はらたつわ~その顔

でも、こうやると、止まる
IMG_1738_convert_20130521103238.jpg
リードをお尻にまわす

そんな感じの朝散歩。

でも・・・帰って足洗ってたら・・・
ガムがべっとり~

もう、ホントゴミもそうだけど、ガムも道にすてるのやめてほしい


あ、昨日ご紹介したバッグもアップしました~
よろしければ覗いてみてくださいね

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

INUQLO-Z★ロゴ完成

2013-05-20
以前よりINUQO-Zのロゴを作りたいなと思っていたのですが、この度完成いたしました~
某有名デザイナー作ですっていうのはウソですが「彼女たち」の将来を期待しています

発表します

image+(2)_convert_20130506222353.jpg

ま、みてのとおり、お耳にユニオンジャックをあしらってみました。

タグも作成しましたので、このバッグにつけてみましたよ。
DSCN2958_convert_20130520191749.jpg
ちょっと見え辛いですが。。
右下についてます。

DSCN2960_convert_20130520191808.jpg

もち手はやっぱりワタシの好きな本革をまいてみました。

こちらの糸はラガーシャツ風ニットと同じなので、もちろんおそろいが可能ですよ。
ではラグビー部員のみなさん、登場おねがいします。

2013-05-01-19-25-16_deco[1]_convert_20130508112517
IMG_1570_convert_20130428074411.jpg

075[1]_convert_20130428073642

おそろいで持つとこんな感じ
Y_convert_20130514104935.jpg
こちらのバッグは参考商品・・・イメージです。

ってことで、早速ブログで紹介させていただきました~。
写真がうまくとれていないので、明日取り直してショップにアップします。
価格:2800円(予定)

少々お待ちください!

ロゴの完成、ショップページのリニューアルもあり、6月には少しお祝い企画でもしたいなと思ってます★

よろしくお願いします♪
DSCN2962_convert_20130520191851.jpg
あ、また背後に靴下が・・

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

自分の飼っているペットがすりかわったら?

2013-05-20
飼い主は分かるのか?
っていう実験を昨日某テレビ番組でやってた。
ご覧になった方も多いのでは??
坂上忍はすぐに分かって、めちゃくちゃ動揺して、怒ってた。
そりゃそーだ。絶対すぐにわかるよ!
某格闘家は、全然気がつかないし。
絶対マネージャーとか、家族に世話任せなんだよ~なんて、BOSSと話してた。

うちのZENは、分かりやすい。

ホクロとほっぺの茶色マーク


それと、このホクロ毛?

ブログで、皆さんのワンちゃんを見てても、顔が全然違うし、もし、実際に会ってもきっと分かるような気がする。

とはいえ…
実は12月頭にZENを迎え、年末の帰省にはまだ小さいので連れて行けなかったから、5日ほどブリーダーさんの所に預けた。ま、お里だし、問題ないだろって思ってたんだけど。
迎えに行くと、表情が全然違って、思わず、BOSSにZENだよね。って確認してもらった。

預ける前
耳が上がってて、目力がある!


帰ってきた日
なんか、耳が下がって表情がさみしい

一ヶ月たってなくても、うちの子になってたんだな~って思ったものでした。

でもね~
月末にZENをしばしホテルに預けなきゃいけないのです
ま、今回は大好きなお姉さんの所だからきっと楽しいはず!
一日二回のお姉さんとお散歩だって~。我が家は一回だしね。

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

我が家の住宅事情

2013-05-19
我が家はヒト2人とお犬さま1匹。
マンション住まい。
広くはないけど、この人数だと余裕で一人1部屋が与えられている。
リビングにサークルをおいたので、ま、ここがZENの部屋かな・・・と。

ところが、このお犬様行動範囲がどんどん広がって、全ての部屋を我が物顔で使っている。

季節的に暖かくなったので、最近は風通し(=ZEN臭軽減のためっていうのもあるけどね)のため、どの部屋も扉をあけている。

DSCN2943_convert_20130518105113.jpg
本来ここがあなたの部屋です

お留守番もフリーになったせいもあり、このサークルはトイレ、給水以外は自分からはいらない。
無理に入れても出せだせとうるさい。

リビングにだすと、ソファでまったりくつろいでいる。
IMG_0647_convert_20130501094006.jpg
これはまだ小さい時

そんなに広くないソファだし、いつも取り合い。

夜もこのソファを自分のベッドにして寝ている様子。
ああ、甘やかしすぎた。。。

パソコンはBOSSの部屋にあるので、ここでブログなんかを書いていると・・・
DSCN2945_convert_20130518105155.jpg
こんにちわ~

へらへらしてやってきました。



それはBOSSの大事なかばんだけど、何やってるの?

DSCN2950_convert_20130518105300.jpg
なんにもしてません

DSCN2944_convert_20130518105133.jpg

ほらね、なんにもしていない顔でしょ?
DSCN2949_convert_20130518105237.jpg
がさごそ

あ!何かくわえて逃げた!

書類もって逃げたし・・・
なにか名簿らしきもの。必死で取り返したけど。。
あやうく個人情報流出の危機

まったく油断もすきもない。

DSCN2956_convert_20130519155828.jpg

いないなと思ったら、今度はワタシの部屋

DSCN2957_convert_20130519155849.jpg
くつした、くつした~♪

はぁ

起きている時間はなにかしらいたずらばかり。

おお~っと!
寝室の観葉植物

DSCN2954_convert_20130519155745.jpg
かじられてます

もう!あなたのもうひとつのお部屋にいってなさい!
DSCN2955_convert_20130519155807.jpg

そうです、この庭もZENのもの・・・。

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

それぞれの土曜日・・・

2013-05-19
昨日は久しぶりに、以前勤めていた会社の同僚たちとの食事会に行ってきました。
このたび新居に引越しされた方のマンションに・・・
すてき~
このメンバー、すっごく男前(?)なメンバーです。
集まるといつも仕事のことを熱く語る。
それは愚痴ではなくて、さながら会議のよう!
ホント前向きなんですよね。
ま、ワタシは去年会社を退職してしまって、久しぶりにこの会議(?)に参加させてもらったけど、改めてこの人たちすごいな!って思った。
IMG_1718_convert_20130519101724.jpg

仕事をやめた理由は、いまでも良くわからない。
すごくステキな人たちに囲まれてやりがいのある仕事をさせてもらっていたけど・・・
しいて言えば欲張りだったのかな。
仕事以外のことで熱中できる何かがほしいって思った。
そのときはまったく何というイメージはなかったけど。
ZENに出会って、生活や興味もがらりと変わった。
おもしろいな♪
久しぶりに、この一年を振り返ってみた土曜日なのでした。

と、そんな中、BOSSから電話が・・・
DSCN2947_convert_20130519101751.jpg
大変です!

電話の向こうでいつも冷静なBOSSが少しだけあわててる。
「外出するときにかけた防犯センサーの解除をしないで窓あけてしまった!センサー音とめるのどうすればいい?」
ワタシ・・・
「あ~、取り扱い説明書にあるから見て。それより、警備会社に電話いれておけば?」
B0SS・・・
「ZENが騒いでるし・・・電話中に後ろで騒いでたら疑われる・・・。」
ワタシ・・・
「あ・・・」
どんだけ心配性なのって笑っちゃった・・・。
こんなことなら、洗濯のとりこみ頼まなきゃよかったな。。。

宴は遅くまでつづき・・・

家に帰ると
DSCN2953_convert_20130519102138.jpg
私はとりあえず靴下を守ってました

何気に疲れ果てたBOSSの姿。
いつもは外出しててもワタシにそこまで甘えてこないのに、ZENは、はうはう甘えてきた。
大変だった2人・・・

今日は朝早くからBOSSは仕事だった・・・。
朝、窓を開けると洗濯物が・・・・

え?洗濯物取り込もうとして警報なったんじゃないの?

BOSS
「バタバタして、すっかりわすれてた・・・・」
DSCN2941_convert_20130518105053.jpg
私も忘れてました

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初心に帰る

2013-05-18
最近更新頻度が高くなってますが・・・
思うこと。
このブログ生活も慣れてきて、みなさんのブログを拝見したり、コメントをさせて
いただいたりするようになって、自分の未熟さに少し恥ずかしさを感じてました。
なかなかうまく写真がとれなかったり、ネタがいまいちだったりして・・・
でもね、最初の目的は、ZENの成長記録を自分のために残すことだったから、
初心に帰って、もっとZENの日常をしょぼい写真で、たくさん書いて
いこうかな??なんて思ってます。
なんだかんだと、気がつけば、いつの間にやら100回突破してた
お祝いするのわすれちゃったよ~
ま、目標を設定しないほうが続くからね・・・。

なんとなーく、そんな風に思った今日この頃。。。

さてさて、
今日は朝いち車検に出しに行ったり、BOSSは歯医者とか病院があったり、
わたしも夕方からひさしぶりに、
前の会社のお友達と会う予定があったりするので、
気分的にいそがしい。
そんな中、ZENはめちゃくちゃアピールしてくる。
はいはい。いいものあげますよ~
DSCN2937_convert_20130518104958.jpg
こういうときだけ男前な真剣顔だよね

DSCN2940_convert_20130518105035.jpg
食べたらいきなりアホ顔
君らしくていいよ


最初我が家の方針では、ZENにはカリカリごはん(ドッグフード)のみとしていたんだけど、
こんな幸せそうな顔をして食べるのを見てたら、自然のものはちょっと与えようかな?
と方針を転換。
今のところはアレルギーとかもないので、ラクなんですけどね。

DSCN2938_convert_20130518105016.jpg
二個目を要求

だめだ。。。かわいすぎて負けちゃう

無念!あげてしまいました

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 

いちごがほしいのです!応援してください!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

楽しいところにいったはずなのに・・・

2013-05-17
朝は黒いものと遊んでいたZENですが・・・
今日はあそこに行かねばなりません。

IMG_1717_convert_20130517181352.jpg
どこでしょうか?

また、そんなことしてるし!

お姉さんのところだよ~

IMG_1716_convert_20130517181327.jpg
やった~

IMG_1713_convert_20130517181246.jpg
今日もきれいなお姉さんにきれいにしてもらえるのかな~

いやいや、今日は狂犬病の注射です

いつも行っているサロンは病院が併設されています。
今までは違う病院にいっていたんだけど、車じゃないといけないし・・・東京だし。。
ここだと、同じ所沢だから登録代行もしてもらえるから。。。。
今回お願いすることにしました。

ZENにとってはここは楽しいところでしかないのです・・・。

といっても、まったく警戒心もなく、チクンのときだけ反応したけど、あとはへらへら。。。。
体重はどうなったか気になったけど、8.6キロ。。三週間前が8.2キロだったから、ちょっと増加がゆるやかになったかも
ストップならいいんだけどね~。
なんとか10キロ以内でおさまってほしい。
この間の腰痛で切に望むようになりました

いつものおねえさんになでなでしてもらって、またトリミングルームに入ろうとしたけど、
今日はナシ
月末お願いしたからね・・・
それまでガマンだよ。

ワタシの美容院代より高いんだから!

楽しいところにいって注射されていやだったのかと思ったけど、おねえさんに会えて、
結局楽しかったのか?
なんかずるーい!

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

続 黒いもの

2013-05-17
昨日はBOSSが帰ってきてから、2人はイチャイチャ

結局、私とはイチャイチャせず

で、今日のZENはかなりアグレッシブ
掃除、洗濯、ことごとく邪魔してくる


挑発してきました

その口にくわえているものは?

逃げた!



やっぱり、BOSSの黒い靴下じゃん!



しっかり、奥まで噛んでます。

そして逃げまわり、そのままリビングへ!
中も外も一緒かい!欧米か!…古いですね



現場を抑えました!

黒いもの入れました!

ってことは、やっぱり、大事なものはここに片付けるってことか。

そうそう、昨日のこと。
少し部屋のレイアウトを変えました。
ZENのサークルも向きが変わり…
水は中から飲むことは知ってるけど、あえて、外から舌を伸ばして飲む遊びをずっとやってた。





しつこいな~

てなワケで、日々成長しているZENでした。

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

黒いもの

2013-05-16
最近はイベント、お出かけが多く、じっくり、ZENを観察してなかった。

今日はBOSSは、お付き合いのため、帰りが遅いらしい。
じゃ、ZENとイチャイチャしよーかな?

黒い…

今日はやたら寝てるね。
最近、われわれ、人間も寝るの遅かったから、ZENも寝不足かな?

あ、起きました?



また、寝た。


ん?起きて遊び出しました。


何かくわえてる?
黒いものはなんだ?

あ、私の靴下じゃん!
※洗濯スミ
黒いから完全カモフラージュ。

取り上げて、洗濯カゴに。…履いてないのに、また、洗濯か~なんていいながら、お掃除なんかしたら…

んん?

ZENのオモチャ箱


入ってる!

オモチャなんて、いつも散らかし放題。ちゃんと片付けなさい!っていつも言ってたけど。もしや、片付けしたの?
だったらエライ!


黒いから黒いものが好き?
明日も調査だ。

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お散歩セット☆などなど・・・

2013-05-16
ワタシがGWに遊んでいるあいだ・・・
下請けはせっせと、働いておりました

お散歩セットも2パターン
クールタイとうんP袋
20130515110827.jpg 
車がたくさん

ガーゼ素材で首に巻きやすそう。。。
うんP袋の中はナイロンなので、扱いがいいですよ。

スヌードとうんP袋
20130515111037.jpg 
以前にも紹介したブルースターに加えて、今回は
レッドスターも追加
20130515110932.jpg 
袋の外側はレース素材で軽いです。
そして。。。
中身もスターなんですよね~
20130515111015.jpg 
かわいいでしょ?

ああ、スヌードセットでお散歩したいな~
しかしながら、この方、スヌードキライなのですよ。
だれかモデルになってください~
20130515110953.jpg 
撮影の邪魔!

あとはあとは・・・
おなじみのフロシキバッグのバリエーションが増えました。
これ、結構好評なんですよね。
売り切れのカラーもお時間頂ければ作成可能です。
20130515110631.jpg 
マリン
20130515110530.jpg 
芝生
コレ、オススメです☆
わんちゃんとセットにできちゃいますよ。
DSCN2506_convert_20130408114617.jpg 

それとそれと・・・
こんなのもできました。
20130515110713.jpg 
裏地の黄色もポイント

うう。。。。おなかいっぱい(笑)?

DSCN2772_convert_20130510090615_20130516085626.jpg 
おなかいっぱいじゃありません。
まだまだいけます!

よろしければ、のぞいてみてください☆
キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

こちらもよろしく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

ワンナーズハイ

2013-05-15
GWも終わり・・・(我が家はちょっと長かったけどね)
ここ数日なにかと忙しく。
禁断症状がっ。ワタシ、編み物しない日が続くと禁断症状がでてしまいます。
でも、すっごく肩こりがひどくなってきたので、あまり根をつめちゃいけないんですけどね。

ちょっとだけ・・・
と昨日お花をかってきたので、鉢カバーを編んでみました。

DSCN2910_convert_20130515074428.jpg 
ちょっと大きかったかな?


ワタシはあまりお花に詳しくなく、しかもうまく育てられない・・・
みなさんのブログでステキなお庭や、フラワーアレンジをみて、とってもうらやましい・・・

去年(ZENが来る前)、ワタシの息子として育てていたコキア

IMG_0274_convert_20130515074952.jpg 
右から太郎、次郎、三郎


秋には紅葉して、赤くなります。
ひたちなか海浜公園に行って、一面にみたコキアに感動して、これを育ててました。
が・・・・今年は、このお庭の住民であるこの方がいるので。。。ムリですね。

IMG_1614_convert_20130427104605.jpg 
マヨネーズつけてたべちゃうぞ!

そうそう、この方の話
お出かけして疲れたときなど。。。なぜかハイテンションになる。
先日の金沢旅行から帰ってきたときも、疲れているはずなのに・・・

IMG_1682_convert_20130515074552.jpg 

DSCN2912_convert_20130515074500.jpg 
ガオガオ



頭とれるんじゃないの~ってくらいおもちゃ振り回し。
BOSSはコレをランナーズハイ   
いや
ワンナーズハイと呼ぶ


そして、このように、離れた場所でクールダウン。

IMG_1676_convert_20130515074739.jpg 

IMG_1678_convert_20130515074706.jpg 
ほっといて



おもしろいクセがたくさんあって、やっぱりイヌは止められない。
最近、歌を歌うと口元を狙ってくる。
歌の途中隙を見て、BOSSの口ぺろぺろ
BOSSもお返しにZENの口をぺろん・・・
「ZENの口、土くさ~」なんて
ええ!さすがにワタシそれはしたことないわ・・・愛がたりない?

IMG_1684_convert_20130515074618.jpg 
矢沢永吉熱唱中のBOSS

でもいちばんのお気に入りはワタシのうたう、つけまつける♪なんだよね

キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


ちょっと鼻のうえのほくろ押してみてください
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ラガーなバッグでお散歩♪

2013-05-14
ん?
どこかで見た柄・・・・

DSCN2783_convert_20130514105613.jpg 
持ち手は本革使ってみました 


 DSCN2785_convert_20130514105644.jpg
見にくいですが、ボタンは骨型

もうお気づきでしょうか?
ラガーシャツ風ニットとおそろいで編んでみました~
モデル犬とモデル姉YとHをつれてお散歩へ♪

Y_convert_20130514104935.jpg 

H_convert_20130514105025.jpg 
若者にはかわいいと好評でしたが。。。。
いかがでしょう。
今回フライング気味にご紹介。
もうちょっと試作を重ねてみないとな~
大きさとか・・・・革の使い方とかね。

さりげな~いおそろいグッズに惹かれます。
また完成したらショップでもご紹介しますね~

では、若者とのお散歩風景をご紹介します。
DSCN2888_convert_20130514105133.jpg 
走ると同じ傾きなんだね~

YH_convert_20130514111217.jpg 
頂上まで登ったよ☆


ワタシとのお散歩だと全力疾走させてないので、今回のお散歩ではZENも結構疲れたみたい。
でも楽しかったね♪



キャバリアのニットと小物のお店

ショップロゴ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


きくちゃんが小さくなった!

2013-05-13
昨日の帰り道・・・・立山連峰がきれいでした~

車から撮影でちょっと見えにくいですが・・・・

曇り空の日が多い北陸ではめずらしく澄み渡った空。

前日は雨が降ったので空気がきれいになったようです。



DSCN2908_convert_20130513114043.jpg 

白い山が浮いているように見える!



さて、金沢帰省・・・といえば、いとこのフレンチブルドッグのきくちゃんと会えるというお楽しみが☆

完全にZENの片思いだけれど、犬嫌いのきくちゃんとしては、そこまでZENには拒否感はみられないそう・・・

DSCN2864_convert_20130513114001.jpg 

いつもベロでてるね(笑)



DSCN2865_convert_20130513114145.jpg 

きくちゃんを狙う目



狭い部屋にたくさんの人間、やや大きめの犬がうろうろしていて、かなりきたない背景ですがごめんなさい。



DSCN2846_convert_20130513113003.jpg 

何かをささやいています。







DSCN2849_convert_20130513114234.jpg 



いつものようにきくちゃんを、追いかけまわすのですが、

あれれ?なんかきくちゃん小さくない?



きく父に聞いたところ、別に変わってないとのこと・・

そうかな~

IMG_1014_convert_20130513113506.jpg 

これ、2月ごろ



そっか!ZENがでかくなったんだ・・・・

裸だから、着やせもしていないしね。



次に会うときはどうなってるのかな?

まさか、体重まできくちゃんを超えちゃうなんてことないよね。

きくちゃんの体重は・・・女の子だから秘密☆(もちろん、10キロ軽く超えてます)



きくちゃんからアフロたまごちゃんもらったよ

DSCN2858_convert_20130513113133.jpg 



よかったね。。。。



とにかく、どこに行っても誰にあっても楽しいZENです。



キャバリアのニットと小物お店(フレンチブルドッグもOKだよ)

ショップロゴ 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

星の王子様☆★☆

2013-05-12
ただいま、金沢からの帰り道。
デジカメの充電切れや、iPhone初期化事件などがありブログ書けない~と思いましたが、なんとか復旧。
iPhoneからの記事です。

最後の休憩で、関越道上りの寄居PAに入りました。
ここは、星の王子様のテーマパーク型PAだそうです。

光のアーチ


王子様と

疲れたから、ここでご飯。

ふわとろオムライス

下ではカリカリご飯。



カワイイです~


ワンコは中には入れないけど、外につながっているから、中のメニューは食べれます。
お昼だともっと楽しめたかも?

疲れと、iPhoneでの撮影のため、あまり良い写真じゃなくて、伝わりにくいですね。
星の王子様のショップもあって、可愛かった~

トイレの壁もいちいちカワイイ


こんなステキな場所で、おしっこしてゴメンなさい

キャバリアのニットと小物のお店
ショップロゴ 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR