Xデーはいつ?

2013-03-31
今日もお天気が悪い・・・
ZENは欲求不満気味

今日は行くところがあります・・・
Xデーはワタシが決めます・・・。
ということで、去勢手術の申し込みに病院へ・・・

DSCN2417_convert_20130331153054.jpg
ZENは知る由もない

ついでに、フィラリアの検査とフロントラインをお願いしました。
いつも外で遊んでいるから、注意しないとね。
結果は陰性です☆
それよりも何よりも・・・・

本日の体重7.6キロ!!
どんだけ成長するの?
今日で、確信したかのように、先生は「10キロ超えますね・・・」
検査の注射もこのもさもさの毛が邪魔して先生「う~ん、血管がみえない」って言ってたよ。
毛も多いのか!!!

DSCN2395_convert_20130330095639.jpg
薄毛のワタシはうらやましい限り

夏はサマーカット決定だね
ちょっとそれも楽しみだったりする。
なぜかって?きっと、うなぎのようになるような気がするから・・・

DSCN2418_convert_20130331153122.jpg

日にちを決めて・・・
ZENには秘密

これからBOSSのお買い物へ
ZENも連れて行ってもよかったんだけど・・・
7.6キロといわれたとたんにスリングがずっしり感じてしまったBOSS.
ZENはおうちでお留守番
以前ブログでも相談させていただきましたが、ここのところは少しずつ、サークルから出してお留守番の練習してます。
今日もお願いね・・・

帰ってくると(3時間くらいのお留守番)おとなしくしてたみたい。特に問題なし☆
たぶんずっと寝てた。
ちょっとずつがんばろうね。

今日はこれからゆっくりしよう。みんなでティータイム
DSCN2421_convert_20130331153402.jpg
ヨコでおやつを待つ

DSCN2419_convert_20130331153200.jpg
ください

DSCN2420_convert_20130331153258.jpg
ゲット

DSCN2424_convert_20130331153432.jpg
手で催促

DSCN2425_convert_20130331153458.jpg
にらむ

はいはい、わかりました。。。
病院でちょっと丸くなってきたって言われたから注意しようね。
ワタシも・・・・

キャバリアのニットのお店

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

朝シャン♪

2013-03-30
今日はお天気も悪い・・・
BOSSもお仕事・・・・
ZENは眠そうにしてる


これはチャンス!
シャンプーしましょう

ZENはシャワーが好きなのか嫌いなのか良くわかんない。
とりあえず無抵抗でシャンプーされます。
ZENを飼う前にYou Tubeなんかで見てたらすっごく楽しそうに湯船に入っているキャバリアをみて、みんなこんな顔するのかと思ってたけど・・・ZENは真顔
いつも私が一人のときにシャンプーするので、写真はまだない・・・。
濡れた犬ってほんとに物悲しい感じがするって思うのは私だけ?

やっぱりドライヤーかけるのが面倒くさい。
そんなに抵抗はしないけど、なかなか乾かない。。。。

ま、いっかってことで、終了~
なぜかいつもシャンプーが終わるとアホ走りが激しく、いつもとは違う動きで大興奮!
なぜ?
ワイルドで怖いんですけど・・・。
DSCN2412_convert_20130330095013.jpg
目が怖い

DSCN2390_convert_20130330094843.jpg

DSCN2409_convert_20130330094944.jpg
激しく噛む
にらみながら噛む


体重計がこわれちゃって今の体重はわかんないけど、また大きくなった感じがする。
6ヶ月を過ぎて、ZENの行動も少し変化がでてきた。
お散歩でおしっこするときに片足をあげる「マネ」をする。
だって、おしっこ出てないし・・・。
ホントにするときは両足ついてる。おうちでも足はあげない。
のびのび~もすることが多くなってきた。成長期かな?(いや、今までも成長してたはず・・・)
おしりもますますでかくなってきたし、おしりにあった少しの白い毛もなくなった。
そろそろ、去勢手術しなくては・・・あした病院でお話聞いてこようか・・・。

なぜか?記念撮影のようにポーズをとる。

家電とワタシ

DSCN2414_convert_20130330095038.jpg
掃除機とワタシ

DSCN2416_convert_20130330095104.jpg
ファンヒーターとワタシ


ラガー犬、マネージャーまだ募集してます☆

キャバリアのニットのお店

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラッドスタイル☆ライオンマークポロ登場!

2013-03-29
またまたできました!新作紹介です☆
ライオンワッペンの付いたポロシャツ風ニットです。
ライオンマークポロ

DSCN2370_convert_20130328181630.jpg
DSCN2371_convert_20130328181709.jpg

今回のポイントはこのライオンワッペン☆
クールでしょ?

取れないように縫い付けてますからご安心を・・・。
素材は綿100%
春・夏物は全て綿なので、ネットに入れて手洗いコースでお洗濯できます

ZENはオフホワイトにレッドライオン
繝ゥ繧、繧ェ繝ウ_convert_20130328182313

DSCN2382_convert_20130329093510.jpg

DSCN2384_convert_20130329093540.jpg

こんなヘタレポーズとりたいわけじゃないんだけど・・・
カメラマンもモデルも根気が足りません。

私はオリジナルとか、カスタマイズとかそんな言葉に弱いのです。。。
この組み合わせでいろいろ組み合わせを考えるだけでも楽しい。
DSCN2377_convert_20130328182425.jpg
DSCN2368_convert_20130328181602.jpg

みなさんもオリジナルニットを考えてみて


こちらもヨロシク
本日24時まで
ブログ読者限定企画☆
ラガー犬&女子マネージャー募集中
まだ間に合う!!!


詳細は昨日の記事をどうぞ!

キャバリアのニットのお店

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ラガー犬&女子マネージャー募集!

2013-03-28
さてさて、もうすぐ新学期☆
ラガー犬&女子マネージャー募集します!って何のことかって?

DSCN2303_convert_20130328110412.jpg

DSCN2311_convert_20130321201046.jpg

DSCN2255_convert_20130320154405.jpg

2日間限定!ブログ読者限定企画☆

キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z
ラガーシャツ風ニット先着5名様20%OFFでご提供します☆(定価3,200円)

条件なのですが・・・
①ブログやショップに着用写真を掲載してもよいよ~という方
②ちょっと納期(2週間以内)をいただくことをご了承いただける方
③やる気のあるわんちゃんであればどのわんちゃんカラーでもOK!


応募方法
キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z ←こちらから

①ラガーシャツ風ニットの商品を選択
②ご希望カラーを選択
③メッセージ欄に
入部希望
ラガー犬(男の子の場合)またはマネージャー(女の子)
とご記入ください☆


金額については、ご請求時20%OFFの価格で対応します。

ご注文頂いた後に、こちらより詳細の返信メールをさせていただきます。

ではでは、明日までの2日間限定企画ですのでどうぞこの機会に☆

DSCN2312_convert_20130328105733.jpg
一緒にボールを追いかけないか?マネージャーさん、水ください~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こんな私も悩み中

2013-03-27
このブログでも散々書いてきましたが、私の天然育児により、ZENはとってもおおらかにたくましく・・・そしてやりたい放題に育ってます。

本日はZENの姉たちの取った写真でお届けします

DSCN2340_convert_20130327092244.jpg
かわいいね~・・・しかしそんなZENも長時間のお留守番で豹変する

お悩みはというとお留守番のこと
私は現在職業ZEN(専業主婦っていうやつ?)
とはいえ、この間みたいに一日家を空けなきゃいけないこともあるし。。。
もしかしたら、また働きにいくかもしれないし。。。

はからずも、この間は12時間以上のお留守番になっちゃったときは、それはもう大変な状況でした。
シーツびりびり、うんPとおしっこ散乱、その上で寝ているZEN
まさしく、戦場。

DSCN2332_convert_20130327092026.jpg
うしし・・・やってやったぜ

子犬だからしょうがないか・・・なんて思いながらも、みなさんのブログなんかみてると、ちゃんとお留守番している様子。
お仕事してたら、子犬だからって、お休みとって育てるわけにはいきませんもんね。
子犬の頃から、ちゃんとお留守番できるってわけだ。。。

DSCN2345_convert_20130327092308.jpg
だって、そりゃ、半日以上もとじこめられちゃうと、悪いことしたくなるよ
ってゆーか悪いことって何?


本には月齢プラス1時間がお留守番適正(?)時間とある。
ってことは7時間か。。。今のZENだときわどいな。。

お留守番のときはサークルの中にいれて出かけてます。
DSCN2325_convert_20130326100217.jpg
先日の写真、つかいまわします

ここにとじめめられたままはつらいとは思うけど。。。
でも、部屋の中フリーにしておく勇気はなく。
一緒にいると、トイレもまずまず成功してるし、そんなに悪いこともしてないかなとは思うけど、カーテンを引っかいて外にでたいアピールするのが心配。だって、マンションに引っ越したとき唯一新調したのがカーテンだったから・・・もう買えないよ!私がいなければそんなことしないのかな?
みなさんはお留守番時はどのようにしてるんでしょう?
いつ頃から、できるようになるんでしょうかね?ちなみに、ZENは一日2回のお食事です。

DSCN2334_convert_20130327092058.jpg
自由がほしい

ワタクシ、珍しくお悩み中です。


キャバリアのニットのお店

気が向いたらクリックしてね↓

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雨でさらにやる気度↓

2013-03-26
さてさて、前回のディズニーレポート。
はからずも(?)やる気なしレポが反響あってびっくりしております。

2日目はディズニーシーへ

せっかくホテルに泊まったから、気合入れて、朝一でトイストーリーマニア(JKはトイマニと言っていた)に乗ろうと、7時にホテル出発!
しかーし、列はすでに長く、雨も降ってきて、この時点でやる気はダウン。
とりあえずレインコートを買う。ぴらぴらのが500円。。。

作戦としては、みんなトイマニのファストパスを取るだろうから、あえて、並んで、タワーオブテラーのファストパスをとることに・・・。
私の走り=みんなのはや歩き速度では、勝ち目なし。
ま、この作戦が良かったのか悪かったのか・・・とりあえず180分待ち必至のトイマニに110分ほどで乗れました。すぐにタワーオブテラーをファストパスで入って・・・
なかなか順調☆
できれば早めに帰りたい。。ZENがうんPまみれになる前に!

ここでは、みんなダッフイーとやらのくまのぬいぐるみを持ち歩くのがステータスらしい・・・
同行のZENの姉2名に、「君たちに惨めな思いはさせたくない・・・買ってあげるよ」って言うと、値札をみて「高い!ありえない・・・。だったら、おいしいもの食べよう。」なんていわれた。
なんと!私以上にさめている!

雨もすこーし落ち着いてきたら、人形(あ、失礼!)名前のわからない人(さらに失礼!)たちがうろうろしてた。
IMG_1423_convert_20130326100054.jpg
ドナルドの彼女?

IMG_1422_convert_20130326100151.jpg
スティッチの彼女?

そして、センター・オブ・ジ・アースには、姉Yが9年前に身長が足りずに乗れなかった証明書(?)を持参すると、ファストパス効果あり。

で、インディ・ジョーンズは、シングルライダー制度(?)って言う、知らない人と相席でもいいよ~という人もファストパスと同じ効果ありと言うことを知り、3人はばらばらでもいいよね~とそれを活用。
かなりの時間短縮。しかも、たまたまシングルライダーのみ4人が同乗させてもらえることになって、われわれ3人は、一緒にのれた☆

雨が降っているので、写真もとらず、ひたすらラクな方法をとり、そんなにテンションも高くなく。。。二日目は終了。早く帰ることができました。

ただいまーZEN!
DSCN2325_convert_20130326100217.jpg
笑顔!!!

この顔は、ディズニーランドの誰よりもカワイイよ☆

お留守番してもらったので、姉Hからのサービス
haru_convert_20130326100617.jpg

今日も、やる気なしレポでした~


キャバリアのニットのお店


INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

女子会ディズニー

2013-03-24
今日は、ZENの姉たちと、ディズニーランドでした~
BOSSとZENの男子チームはお留守番。

ディズニーマニアではないので、役にたつネタはないです。
今日は、春休みの混雑覚悟でしたが、意外とスムーズに、乗りたいものに乗って、お買い物できました。

人気のないサル?


人形による人形劇
あ、ミッキーたちは人形じゃないですね。


サインをねだる
だれ?


テンション高いアリス隊


写真は買わず、写真を撮影


アリスのレストラン



おまけ

カモ

その頃ZENは

BOSS、育児放棄中



クタクタになり、ホテルへ
思いつきで泊まったけど、安くてカワイイお部屋でした☆

では、あしたも頑張るぞ!

キャバリアのニットのお店

 のぞいてみてね

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

待ち人来たる

2013-03-23
やってきたよ~
ZENの姉Y&姉H


ごろにゃ~ん

私たちとは布団で一緒に寝たことはない。
今日は特別



みんなシアワセそう。
いい夢みてね。



キャバリアのニットのお店

 のぞいてみてね

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

祝☆6ヶ月

2013-03-22
ZENさん、6ヶ月おめでとう。
まだ6ヶ月?もう6ヶ月?
この家に完全に住み着いているので、ZENがいなかった頃が信じられないくらい。
ZEN臭にも悩まされる今日この頃・・・
ま、これも仕方ないか。

IMG_1370_convert_20130322101707.jpg
なぜ?同じポーズ

こんな頃もあったのよね~
IMG_0617_convert_20130322100937.jpg

IMG_0454_convert_20130322101126.jpg
手が小さい・・・かわいい~

ただ、この頃、以前にもお話しましたが、1回に一日の量を食べていた頃です。
それに気づいてから、適量を与えておりましたが・・・
BOSSがまたしてもつぶやいた。
「そろそろ量増やさないといけないんじゃない?」
お、そっか・・・もう6ヶ月だもんね。
「うんP食べるのも、量が足りないからじゃないかと思ってたんだけど・・・」
と、BOSS。

そーかも?早く言ってよ~!
確かに、ドッグフードの袋に書いてある、子犬ちゃんの体重をみても、ZENは大き目さんだから、もっとふやさないといけないかも!!!
祝☆6ヶ月ってことで、本日より、量をふやしますね~よかったね~
って、またしても私のテキトー育児がばれました。

IMG_1312_convert_20130311172411.jpg
たのんだぞ

タイミングを逃しちゃいましたが、先週BOSSの提案で、宇都宮餃子&ラーメンツアーに行ってきました

BOSSは2年ほど前に宇都宮に住んでいたこともあって、お気に入りの餃子とラーメンを食べに行きたいってずっと言ってたので、ZENを連れて宇都宮へ

高速に乗って。。東北自動車道下りの佐野SAで休憩。
珍しく私、ここにドッグランあることを調べておきましたよ

だれもいない・・・
そんなに大きくないかな?
ZENも走りたいわけじゃなさそうなので、周りを散策
DSCN2230_convert_20130322095152.jpg

DSCN2231_convert_20130322095400.jpg
くんくんばっか・・顔上げてよ

おっと!かわいこちゃん発見!
かわいこちゃんかと思ったら、男の子だぞうです。
DSCN2232_convert_20130322095558.jpg
顔かぶってしまいました。残念。

休憩もできたし、では餃子行きますよ。
到着したのは10:30かるーく朝ごはんってとこかな?
ZEN、ちょっとだけ車でまってて。

宇都宮餃子はたくさんあるし、有名なところもあるけど、あえて、変わり餃子(?)の、もちっと餃子のある駅前の餃天堂に行きました。
名前のとおりもちっとした皮で、普通の餃子とはまったく違います。
ここ、マヨネーズをお勧めしてます。マヨネーズって、なんとなく罪悪感があって、お店でマヨネーズつけるのが悪いな~なんて思う気持ありますよね。でもここはそんな気持ちを察してか、お勧めしてくれているので、正々堂々と罪悪感なくマヨネーズをつけて餃子を食べれるんです☆

画像なく申し訳ないです。
エセブロガーとはいえ、写真とらないといけないんだろうけど・・・
ついつい食べるのに集中しちゃうタイプです。

さ、おなかを減らすために、ショッピングセンター行きましょう。
インターパークってとこです。ここもそんなに混んでいないのでゆっくりウインドーショッピング☆
boss_convert_20130322095316.jpg

しばし、休憩
IMG_1351_convert_20130322095813.jpg
おやつまち

ヨコのテーブルにかわいいブルテリアがおとなしくしていたんだけど、一緒にいたミニチュアダックスがZENに向かって吠えまくり・・・。
そのこの飼い主のおとうさんが首つかんで、めちゃくちゃ怒ってるし。
リードつかんでつるし上げたり。
しつけなのかもしれないけど、ZENがいることで、あの子がこんなめにあうのかと思うとかわいそうで。。。
そそくさと退散!

このあと、ラーメンを食べに行き。。。家系ラーメンでした。
BOSSは懐かしくて、おいしいっていってたけど、私は最近行っている航空公園前の家系ラーメンのほうが好きかな~

帰りは、事故渋滞に巻き込まれて、行きの倍時間がかかっちゃった。
事故渋滞ってヤジウマ渋滞だよね。
みんなが速度落として事故みちゃうもんだから、そこ、すぎたらスムーズに流れるもん。

てなわけで、今回は祝☆6ヶ月のはずが、宇都宮のお話になっちゃいました。
ZEN!これからも健康で大きくなってください。大きくなるのは覚悟しました。

あしたから、大好きなあの子達がやってくるよ。。
うれしいね。

新学期におススメ
スクールBOY&GIRLニット

のぞいてみてね

キャバリアのニットのお店


INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

イヌは桜をめでるのか?

2013-03-21
ねぇ、ZEN。
楽しい?それ。
DSCN2279_convert_20130321200510.jpg

DSCN2282_convert_20130321200540.jpg

昨日はBOSSがサービスしてくれたから、今日は私がサービスしてあげようか?
って知ってる?(昨日見てなかったもんね)
見に行こうか?

DSCN2284_convert_20130321200602.jpg
うん、行く!

では、航空公園まで行きましょう。
でも、前みたいに歩かなくなるとこまるから・・・なぜなら、もう7.1キロ
のりのりでいきましょう。

DSCN2285_convert_20130321200630.jpg

途中の川沿いの桜
きれいだね~
DSCN2286_convert_20130321200659.jpg

はい、着きました!どうぞご自由に!
DSCN2289_convert_20130321200753.jpg
かさごそ楽しいね

DSCN2291_convert_20130321200820.jpg

調子よく歩いていたのですが。。。
チワワちゃんにほえられ、ブルーはいっちゃった。
歩かないの?
DSCN2292_convert_20130321200845.jpg

はやいな・・・。
じゃ、カートから桜めでてください。
DSCN2294_convert_20130321200913.jpg

DSCN2313_convert_20130321201151.jpg

ここ目的地の芝生だから、どうぞ。お好きなようにアホ走りしてください。
DSCN2299_convert_20130321200945.jpg
ん?
DSCN2301_convert_20130321201014.jpg
え?
DSCN2311_convert_20130321201046.jpg
走るどころか動かない・・・。

じゃ、帰りましょう。
DSCN2310_convert_20130321201120.jpg
何?その顔

帰り道なんとなんと、ブレンハイムちゃんに会いました!
来てよかったと思う私。
DSCN2317_convert_20130321201244.jpg

さあ、カートに乗って帰りましょう。
DSCN2287_convert_20130321201321.jpg

やはり、イヌは桜をめでず・・・
航空公園の散歩は私の脚力強化のためでしかない・・・。


キャバリアのニットのお店

 のぞいてみてね

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

BOSSの家族サービス

2013-03-21
昨日はBOSSの家族サービスの日

どこに連れて行ってくれるのかな
まずは、桜並木を車で通って

DSCN2243_convert_20130321083358.jpg
ZEN、桜は逆方向ですよ!

桜の写真でなくてすみませんっ。

どこに行くのかな・・・。
途中で所沢の消防車発見!
E.YAZAWA風
DSCN2244_convert_20130321083419.jpg


向かったのは埼玉ふじみ野の某ショッピングセンター
お店もそこそこあるし、人は少ないし、なかなか穴場。
1階のストリートはお散歩OK
soyoca_convert_20130321083506.jpg

BOSSと私は銀だこ食べたよ
昨日は暑かったので、ビール飲みたかったけどガマン、ガマン。
屋外テーブル席で食べられるから、ZENもOKです。
おとなしく待ってたよ。

DSCN2245_convert_20130321083445.jpg

たくさんのわんちゃんがいるから、ZENも大喜び。
諸先輩方にやさしくしていただき、たくさんご挨拶できました。
そこで、BOSS。。。外にでるとはしゃいでしまうZENを教育せねばと、しばし、トレーニングタイム。
DSCN2247_convert_20130321083537.jpg
神妙な顔してます。ふたりとも(笑)

DSCN2249_convert_20130321083610.jpg
でもやっぱり気になる、あのわんちゃん。

お次は、BOSSがやってみたかったこと。
プリクラ

われわれプリクラ世代ではないので、勝手がわかんない。
近くのゲームセンターに向かってみた。
犬はいれるのかな?
入り口に、こんな注意書き。
「ペットはバッグの中が安全です」
ん?どのように解釈すればいいのかしら・・。
とりあえず、スリングだといいのかな~。
入ってみたけど、店員さんには何もいわれなかったし、いいのかな???

ではでは、とってみましょ。
なかなかいい感じでZENもポーズとってくれました☆

仕上がりを待つ
DSCN2252_convert_20130321083637.jpg

IMG_1369_convert_20130321083806.jpg
こんなのできました

DSCN2253_convert_20130321083701.jpg

DSCN2254_convert_20130321083725.jpg

BOSSが車から離れると心配そう。

今日は楽しかったね☆
このあと、ZENには内緒で、私だけ焼肉サービスしてもらいました

BOSSありがとう
DSCN2272_convert_20130321083835.jpg

春物ぞくぞく入荷してます

キャバリアのニットのお店

↓クリックしてね

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

またまた新作!今度はラガーシャツ風ニット☆

2013-03-20
これもずっと編んでみたかったデザインです。
ラガーシャツ風ニット

DSCN2255_convert_20130320154405.jpg

襟も付いてるよ!
ワイルドに立ててもOK
DSCN2256_convert_20130320154515.jpg

モデルは新作が出来上がると喜んで着てくれます。
しかし・・・喜びすぎて動き回ってしまって、こんな写真しか撮れず・・・。
いつも注文いただいたわんちゃんに、着用写真を送ってもらって、このブログでも紹介してますが、みんなホントにモデルポーズ決めてくれてますよね。
ZENときたら・・・・
DSCN2268_convert_20130320154718.jpg

DSCN2264_convert_20130320154656.jpg

DSCN2259_convert_20130320154605.jpg
このポーズばっか・・・。
ちなみに、ダウンをすればごほうびもらえるから、いつもこのポーズ。

カラーバリエーションも豊富です。
写真の色がちょっと見えづらいですが、お問い合わせいただければ、再度取り直したもの送ります。

・カ・暦セ奇セ橸セ論convert_20130320154748

男の子がかっこよく着こなせるのはもちろん、女の子もスポーティでかわいいかなって思います。

よろしければ、のぞいてみてください。

キャバリアのニットのお店

↓クリックしてね
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

北の妖精トパーズちゃん☆

2013-03-19
今日は北の妖精トパーズちゃん のご紹介。

2010年8月23日うまれの2歳の女の子
とっても美人なの。
20130319_124819[1]_convert_20130319200007

ピンクのニットがお似合いです☆
パーカーが付いてます。

20130319_125008[1]_convert_20130319200030

ホントにかわいく着こなしてくれてありがとう☆


IMG_1314_convert_20130311172444.jpg
やっぱり女の子は女の子のお顔してるな。。。

限定色のみなので、特価です。
ごめんなさい。お色は白とベージュのみになっちゃいましたが・・・。
良かったら新作もあわせてご覧ください。

キャバリアのニットのお店

↓クリックしてみて☆

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

定番ケーブルニットに春色追加です☆

2013-03-19
お待たせしました。
冬ニットで人気の高かった、ケーブルニットに春色を追加しました。
素材は綿100%

DSCN2234_convert_20130318112914.jpg
イエロー

糸も太めなので、縄模様がきれいにでてます。
DSCN2236_convert_20130318112953.jpg

個人的にイエローは好きな色。
でも自分が着るには・・・
ということで、ZENに着ていただきました。

IMG_1367_convert_20130319072242.jpg

IMG_1365_convert_20130319072536.jpg

定番色の、オフホワイト、紺、グレーに加えて、
イエローの他ブルー、レッドも追加です。
DSCN2237_convert_20130318113017.jpg

春のお散歩。
お花のようなニットはいかが?

キャバリアのニットのお店

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

BOSSと一緒

2013-03-18
最近BOSSも土日は忙しく・・・
ZENと一緒にお出かけすることもなかったのですが、先週土曜は、近所をお散歩。
よく考えれば、BOSSお散歩連れて行ったことないんじゃない?

さあ、素敵なお散歩姿を見せてあげなさい

DSCN2222_convert_20130318091945.jpg

いつも一人だと正面から写真とれないから、今日はかわいい写真とるぞ!

DSCN2218_convert_20130318091914.jpg

って・・・
ブサイク顔

BOSSからのリクエストで、「ある俳優の休日」
DSCN2223_convert_20130318092029.jpg

止まれ・・・
が主張している写真になっちゃった。

土曜日は、あの話題の東急東横線が埼玉方面に乗り入れ開始の日
それが目的ではなかったけど、ちょっと駅方面に。
なんとなく人がおおいかな?

DSCN2226_convert_20130318092200.jpg

DSCN2225_convert_20130318092132.jpg

DSCN2229_convert_20130318092108.jpg

踏み切りで待つことかれこれ15分・・・
こんなに開かずの踏み切りだったっけ?
あと一本!あと一本といいながら、もう限界。
結局駅の中をとおって帰りました。

そんなこんなのなんでもなーい一日でしたが、みんなでお散歩は楽しいね☆

キャバリアのニットのお店
クリックしてのぞいてみてね↓

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

思い出は増えていく

2013-03-16
病院や抱っこお散歩の時期に使っていたこのバック


生首


黄昏





今ではもう入らなくなってしまった。
22日で6ヶ月
まだ、6ヶ月。家にきてから3ヶ月半。
なのに、どんどん思い出が増えていく。なんだろ、この気持ち。
スマホ、デジカメ画像は、ZENだらけ。パソコンは容量不足。
ブログも最初はこんなに更新できると思ってなかったけど、毎日、いろんなことが起こって、自然に書くことができてます。

体重も思い出も増え続けてます。


キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z←クリック

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

またまた新作のお知らせ

2013-03-16
こんなに小刻みにごめんなさい。
またまた新作のお知らせです。

冬物でも人気だったボーダーニットですが、春・夏コレクションとしまして、パーカーをつけてみました。
素材は綿100%で細い糸なので、とっても軽い素材になっています。
フードが付いていても違和感はないですよ(ZEN談)

DSCN2196_convert_20130316104205.jpg

さあ、モデルさん、どうぞよろしく☆
DSCN2214_convert_20130316104510.jpg

DSCN2202_convert_20130316104557.jpg

DSCN2201_convert_20130316104626.jpg

DSCN2216_convert_20130316104703.jpg

だめだ、こりゃ

やっぱり・・・
求む!モデル犬

覗いてみてください
キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z←クリック

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

修造なのに…

2013-03-14
ココは、ZENの遊び道具入れ。


ホントは、サークルから出てきた時の、ZENのくつろぐ場所のつもりだったんだけど、今は、ソファが定位置。
私よりくつろいでます。






今日は何であそぼうかな~


この、サッカーボールにヒモがついたオモチャは、はじめてZENにプレゼントしたオモチャ^_^







うわ~ちっちやいU^ェ^U


穴があいたので、捨てちゃおうかと思ったけど、気にいってたからなんとなく捨てられない。



後ろ姿も


オモチャの中にはテニスボールもあるし、その、修造セーターの時は、テニスボールで遊んで欲しいな。

なんて、聞かないよね。
一番コレ好きだもんね。
寝るときも、しっかりヨコに。




今日はなかなかカワイイぞ





いつの間にか、寝室に!


ちょっと目あいてる?

今から、私はお出かけ。
BOSSが帰るまでお留守番よろしく。



キャバリアのニットのお店
INUQLOーZ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

新作発表☆スクールBOY&GIRLニット

2013-03-13
やっと作りたかった春物ニット完成しました。
松岡修造風・・いや、スクールBOY&GIRL風ニットです。

DSCN2181_convert_20130313150753.jpg

DSCN2184_convert_20130313151010.jpg

春糸は綿100%
糸は細いので、冬物に比べて目は細かいです。
冬の毛糸は今年バーゲンになっているものでいいものをたくさん入手できたので、お安く提供できたのですが・・・
春物は材料費が高くなってしまって、冬用より価格がUPしてしまい申し訳ありませんっ。
色や素材は納得いくものを使いたくて・・・私のこだわり☆

今日は強風のため、モデルが外にでられず。。。
こんな暗いイメージ写真になりますが、ご覧ください。

DSCN2190_convert_20130313151213_20130313154544.jpg
ヤサグレ顔

DSCN2187_convert_20130313151240.jpg
外に出たい・・・昨日の記事と一緒(笑)

他のカラーもありますよ。
ご相談頂ければ、ラインナップ以外の色も対応できるかも???です。

キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z

http://inuqlo.cart.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

春物セーターとガチャピン

2013-03-12
今日はとっても暖かかったね

あまりの暖かさにZENのブサイク顔三連発
DSCN2177_convert_20130312201659.jpg

DSCN2175_convert_20130312201523.jpg

DSCN2176_convert_20130312201615.jpg

3月はプライベートイベントでなんだかんだと忙しく。。。
ZENと航空公園へと行きたいところだけど、春物糸もぞくぞく届いてきたので、春物考えないとね。
モデルもブサイク顔してないでできあがったらよろしくね。

えーと、どんなのにしようかな~なんて
実はこんな5歳児が書いたようなデザインから編み図起こしてます
IMG_1318_convert_20130312201402.jpg
なんだかしましま多いね

前にも書きましたが、どっちかっていうと、私が着たいデザインがおおいかな。
だからついついボーダーが多くなっちゃう。
でも、私はボーダー着用禁止なのです。
なぜならガチャピンに似ているから
ボーダーを着るとガチャピンと間違えられちゃう。
でも、ほんとは着たいの・・・私のかわりにみんなに着てほしいの
いつの日か、ガチャピン色ボーダーもつくろうかと思ったりするけど。。。
キャバちゃんに着せてよいものかどうか・・・

どんどん増やしていきます☆
まっててね

キャバリアのニットのお店INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

しつこい男

2013-03-11
最近ZENの登場少なかったね。

ZENという犬・・・いや男は相当しつこい。
そんなんじゃ女子に嫌われるのではないかと心配。

きくちゃんにしつこく付きまとったり
fc2blog_20130222123906fcf.jpg

長い時間鳥を見ていたり
IMG_1297_convert_20130311173555.jpg
どうやら駐車場に鳥がいるらしい・・・
ひたすら見てる


そして最近ちょっとしつこくて困ってること
外に出たいときは、出してくれるまで窓にへばりついている。
IMG_1310_convert_20130311172327.jpg

IMG_1312_convert_20130311172411.jpg
だして・・・

IMG_1309_convert_20130311172150.jpg
出たい

レースのカーテン穴あけちゃったよ

はいはい、わかりました。
本日何回目?
IMG_1314_convert_20130311172444.jpg

出たらずっと洗濯ばさみ噛んでるし・・・
外じゃなくてもいいんじゃないの?

ということで、最近登場少なかったけど相変わらずのことしかしていませんっ。
そんなんだけと楽しいね☆ZEN

IMG_1307_convert_20130311172119.jpg
おしっこ写っててごめんなさい

キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

サンキューみくちゃん

2013-03-10
ZENこれな~んだ??
DSCN2157_convert_20130310191601.jpg

じゃじゃーんっ
DSCN2158_convert_20130310191926.jpg
タイ!めでタイ!

3月9日
私のいとこの結婚式に出席しました

IMG_1301_convert_20130310192400.jpg
ブーケトス・・・(ブーケ写ってないぞ)



いとこのみくちゃんは
みくの日・・そして、サンキューの日ということで3月9日に結婚式を挙げました。
おめでとう!!!

先ほどのタイは、その結婚式での引き出物のひとつであります。
富山の結婚式といえば・・・
富山県民の方もうおわかりでしょう
タイのかまぼこですよね~

すっごくおっきいの
比較ZEN
DSCN2160_convert_20130310192018.jpg


DSCN2162_convert_20130310192045.jpg

DSCN2174_convert_20130310192235.jpg
うまうま

しっかり真空パックなので、ZENが舐めても大丈夫。
これはBOSSと私で頂きます。
・・・食べきれるかな?

みくちゃんはいとこだけど14歳も違っていて。。。
赤ちゃんのときによくおうちに遊びにきていて、お世話(?)したものでした。
みくちゃんは記憶はないんだろうけど、そのときの写真はたくさんあったみたい。
結婚式に招待してくれてありがとう☆

今回はZENはお留守番。
BOSSと2人の夜でしたが・・・・。

またいろいろ悪さして、BOSSとケンカしたらしい。
BOSSはずっと口きかなかったんだって。
でも、気が付いたら夜中1時半にソファで2人ねてたらしい。

fc2blog_20130219121604735.jpg

イメージ(いつものパターン)

幸せのおすそ分けいただきました☆

春物も少し紹介してます
キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

有名モデル登場!

2013-03-08
連日INUQLO-Zのかわいいモデルちゃんたちをご紹介していますが、今日はあの有名モデルをご紹介します☆

ご存知の方も多いはず

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記ニコラくんとアポロくんの登場です
20130307_140053_convert_20130308145002.jpg
かわいい~

実はこの毛糸を買ったとき、ピン!とひらめいたデザインがあって。。。
これをブレンハイムちゃんに着せたいとずっと思っていたのです。
この色は・・アポロチョコ
その名もアポロなセーター
20130307_140005_convert_20130308144737.jpg

まさかアポロくんに着てもらえるなんて。運命的!!!!

20130307_135945_convert_20130308144601.jpg

そしてそしてもうひとつ。
これもブレンハイムちゃんに似合いそう。。。と暖めていた毛糸
20130307_135802_convert_20130308144932.jpg
20130307_135659_convert_20130308144854.jpg

とっても素敵に着こなしてもらってます。

濃パープル?紺?なのですが、ブレンハイムちゃんにおすすめカラーです。
もう冬も終わりですが、在庫各1着ずつなら対応できます☆

さてさて・・・
このアポロくん。
アムさんのブログを読んでご存知の方も多いと思いますが。
殺処分になるところだったのを、今、アムさんのおうちでニコラくんと楽しく暮らしています。
今回モデルになってキャバリアレスキューのことを少しでも多くの方に広めたいというのが、アムさんの思いでした。

私自身は、わんちゃんを引き受けることは、いろんな事情もあり、無理ですが、何かしらお役にたてるように考えていきたいです。
チャリティーセーターなんかも編めればいいなとか。。。ぼんやりですが、考えています。

セーターを編むことも、いろんな境遇にある犬のことを考えることも、ZENを飼わなければなかったことだな。。。なんて思ってます。
DSCN2154_convert_20130308143052.jpg

少しずつ春物UPしています
キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キュートなチャイブくん☆

2013-03-07
今日はとってもキュートなルビーのチャイブくん1歳の登場です!
1355732779630[1]_convert_20130307073115
アイドル顔

DSC_0178[1]_convert_20130307073615
お耳毛カットもかわいい キノコチャイブくん(ママさん談)

グレーのセーターもルビーちゃんに似合いますね
DSC_0187[1]_convert_20130307073041

1362562003091[1]_convert_20130307073148
ねむっちゃった

ニットは伸縮性があるので、わんちゃんも違和感なく着ていられるみたい。

お散歩にいったらほめられたそうです。
気に入っちゃった?
わんちゃんも、ほめられるのわかるからね。

DSC_0200[1]_convert_20130307073210
黄色のスヌードもお似合いです

INUQLO-Zはまだまだ始めたばかりですが、
できるだけ、オーダーにこだわっていきたいと考えています。
だって飼い主さんが一番似合う色やデザインをわかっているから・・・。
こんなのがいいな~なんていうのも教えて頂ければと思います。
(腕がついていけるかどうかですが。。。)

毛糸は冬物はウール100%中心ですが、春物は綿をご用意しようと思っています。
春用の糸も昨日手元に届きましたので、これからどんどん作っていきますね☆

まだまだモデル犬のかわいい写真紹介していきます。
お楽しみに

今回登場なかったね
IMG_1257_convert_20130228162952.jpg
どこで寝てんの?

キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

なんとなくスッキリしたような

2013-03-05
今日、ご注文いただいていたセーターを無事発送できました
せっかく注文いただいたのに、だんだんあったかくなってきちゃって。。。早くお届けしないと申し訳ないっ!
DSCN2102_convert_20130305181854.jpg

DSCN2058_convert_20130305182324.jpg

DSCN2094_convert_20130305181926.jpg
なぜかここにきて新作への意欲もでてきたりして

今から、またかわいいモデルさんたちの着用写真もお届けできるかと・・・
ここでひとつスッキリ!しました。

もうひとつスッキリさせたいこと。
確定申告・・・ああ、やだやだといってずっと手をつけてなかった。
医療費控除とか、住宅控除とか・・・
取り掛かってみたらなんとかなるかな。。なんてもう終わった気になったのでスッキリ!

最近散歩行ってなかったから、ZENもスッキリしようか・・・
まずは、いつものお庭で・・・
DSCN2106_convert_20130305180800.jpg
この、タイルの汚れ。。。
どれだけやっても取れない。これはスッキリしなかった。
だって、ブラシでこすってるそばからZENが付きまとって汚すんだもの~

ではでは、プロペ通りでも行きますか。。。
特に、あてはないけどね。
DSCN2111_convert_20130305181026.jpg
薬入れがZENのおやついれ・・・笑った?

そうだ・・・
つめきりとか、足裏カットとか・・スッキリしに行こう!

いつもはホームセンター内のペットショップのスッキリセットだけど、
今日は駅の近くにあるここでお願いしようか?
IMG_1290_convert_20130305180951.jpg
奥のほうにおります・・・

30分ほどしてお迎えにいったら。。。
お姉さんに、
「カルテみましたけど、まだ5ヶ月なんですね~大きいですね」
って言われました。やっぱり・・・そう思っちゃいます?ですよね。大きいです。
「今が一番大切な時期ですよ~、主従関係しっかり教えてくださいね。
人間でいうと、中学生ですからね。」
そうなのか、もうちゅうなのか。

最近、へこへこも頑張ってるし。
fc2blog_20130225180621b07.jpg

尻尾も広がってきたし。
IMG_1287_convert_20130305180722.jpg


「僕はお母さんのあやつり人形じゃない!」なんていう日も近いのか~
DSCN2116_convert_20130305181111.jpg

やっぱりスッキリしない一日だった

キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

セーターのデザイン

2013-03-04
キャバリアのセーターのお店
INUQLO-Z
のコンセプト(っていうほどのものではないけど)は、トラッドスタイル。
シンプルでキャバちゃんらしいデザインを・・・と思い、私がキャバちゃんに着せたいものを作ってます。
といいますか、私が着たいものかな・・・今度、自分もおそろいのセーターつくろうかな。。。なんて。
IMG_0718_convert_20130304202046.jpg

DSCN1888_convert_20130211213708_20130304202412.jpg

デザインを考えるときは、むか~し買っていたニットの本を参考にしています。
IMG_1286_convert_20130304201001.jpg
石田純一や大沢たかお が着るセーター なんてのもあるよ

そそ、猿岩石~!!!
すごいでしょ?
中身もアイドルポーズをとってる有吉さん。。。毒舌王がこんなポーズを・・・
って言うのがたくさんあります。
この間、マツコとやってる番組で、手編みのセーターについてぼろくそ言ってた有吉さん。
こんな本に出てたのにねって笑っちゃった。

春物のデザインはいくつか考えてはあるけど、まだ取り掛かれてません~
それよりも・・・
まってて!チャイブ君
IMG_1285_convert_20130304200928.jpg
チャイブ君はまたご紹介しますね~

でもでも、ほんとに編み物って楽しい☆
IMG_1280_convert_20130304201211.jpg

そうです。やっぱり、BOSSはねむってます。
「重い~」ってうなされてたよ(笑)

キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トレーニング

2013-03-03
BOSSはZENのトレーニング担当。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルたるもの、英語を理解できなきゃね!
ってことで、しつけ本に書いてあったとおり、ZENには英語で指示を出してます。

sit!
IMG_1126_convert_20130303202749.jpg

うむうむ

down!
IMG_1128_convert_20130303202937.jpg

よし!
じゃ、もう一回
sit!

IMG_1129_convert_20130303203018.jpg

それはdownです!
この2つのうちどっちかやってりゃ当たるだろってな具合。
まだまだですね。

お手
は、英語でわからないので、やらなくていいことにしてます。
そうです。英語力のない親の都合です。

waitも教えたいんだけど。
なかなか・・・。
ご飯のときにwaitをやってみると。。。
恐ろしいほどよだれが出て、これにを見かねて早めにあげてしまうのです。
特別なことはできなくていいけど、せめて、comeには反応してほしいです。

BOSSが目指すのはフリスビー犬。
フリスビー舐めてるだけじゃまだまだね。
IMG_1283_convert_20130303205010.jpg

IMG_1281_convert_20130303204909.jpg

IMG_1277_convert_20130303205046.jpg

あしたもがんばりましょう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デカキャバモデルのあいちゃん♪

2013-03-02
今日はこんなにかわいい、デカキャバちゃんトライカラーのあいちゃんのご紹介です。

018[1]_convert_20130302180809
2008年2月12日生まれ5歳の女の子

デカキャバ候補生のZENもこんな感じにふさふさになるのかな~なんて思いながら、あみあみしました。
ご注文いただいたのは、
あいちゃんのセーター
DSCN2043_convert_20130302181229.jpg
トルソーがちいさくてスミマセン

そして、あいちゃんのスヌードとあいちゃんママ用のネックウォーマー
DSCN2046_convert_20130302181304.jpg
どっちがどっち?

じゃじゃーん!
スヌードをつけたあいちゃんです。
072[1]_convert_20130302180836

ちょっとおねむ
076[1]_convert_20130302180858

かわいい~
赤のボーダーはトライカラーのブラックに映えますね。
おねむだったので。。。セーター写真は後日いただくことになりました~
お楽しみに☆

そしてそして
あいちゃんママからZENにこんなにかわいいお洋服をたくさん作ってもらいました☆
すっごくかわいくいてセンスがよくて。
BOSSもとーっても喜んでます。
DSCN2081_convert_20130302181055.jpg
もう一着はこれ

DSCN2083_convert_20130302181148.jpg

こんなにかわいいお洋服を着ているあいちゃんがうらやましいな~

実はZEN私のセーターばっかり着ていて、今きることができるお洋服は1着しかなかったのです。
一気に衣装もちになりました。
今後ブログで着用写真お見せできるかと思います。

これもかわいい。
フード付きなんだけど、写真が下手で見えてませんが・・・
DSCN2091_convert_20130302181013.jpg

あいちゃんママ本当にありがとうございました

今シーズンもそろそろ終わりですが・・・・
特価です☆

キャバリアのニットのお店INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ZENとYAZAWA

2013-03-01
プレミアムモルツのキャンペーンで、せっせと飲んでこれを手に入れました。
DSCN2085_convert_20130301144014.jpg

じゃじゃーん!E.YAZAWAステンレスタンブラー

ここ数年、矢沢永吉のライブに行ってます。
永ちゃんファンのみなさんのイメージってどんな感じ?
あ。。。言わなくてもいいですよ。
私も最初は、近寄りがたいイメージがありましたが、実際ライブに行ってみると、客層の幅広いこと!
年齢もそうですが、ちょっと昔はやんちゃ(?)&マブイ(死後)感じのお姉ちゃんもいれば、クラッシックを聞きにきているかのような、とっても品のよさそうなファミリーもいたり、最近では長谷川潤ちゃんもファンだとか・・・。
BOSSと私はどのグループに属するか?ご想像にお任せします。

いろいろ行ったよ。

IMG_0147_convert_20130301144632.jpg

IMG_0280_convert_20130301144709.jpg

IMG_0540_convert_20130301150758.jpg
マブイ人たちもいます☆

さてさて・・・ZENとYAZAWAですが。。。
名前を考えるときに、私は小さな頃に家の近くにいたとってもかっこいい柴犬の名前が
永吉だったので、永吉にしたいと言ったんだけど。。
永ちゃんを尊敬しているBOSSは「こら!永吉!!」と犬に言うわけにはいかない・・・と。

じゃ、何がいいかな~って考えて、画数とかも見たりしてね。
ちなみにペット姓名判断では永吉は色おぼれる・・・とかなんとか。(全国の永吉という名前のわんちゃんがそうだというわけではないとおもうので(汗)あくまでも占いです)
呼びやすい名前がいいなというので、なんとなく響きを考えて・・・
メッシ⇒サッカーがうまい犬になるように
ボルト⇒早く走れる犬になるように
このあたりが有力だったんだけど、
BOSSがゼンとひらめいたらしく・・・。
だったら、
ZEN
ぜん、でも禅でもゼンでもなく
ZEN
そう、YAZAWAの
ついてるからいいじゃん。
ロゴみてみて!
E-YAZAWA_convert_20130301152813.png

こんな理由でZENは納得するかしら?

ってことでZENです。改めましてよろしくお願いします☆
IMG_1274_convert_20130301144113.jpg

キャバリアのニットのお店
でしょ?)
INUQLO-Z


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR