下請け

2013-02-28
私は編み物は好きなのですが、お裁縫ってやつは苦手です。
それに引き換え「ばば」=いわゆる私の母は、縫い物が好きなので昔から下請けとしてお願いしています。
今回このスヌードを依頼。
DSCN2061_convert_20130228163019.jpg

実は今週「ばば」が初めて我が家にやってきて。。というか初めて東京(埼玉)にやってきた。
ZENとあそんでばっかりじゃかわいそうなので、今日はスカイツリーに行ってきました。

私は、今回のスカイツリーはリベンジ。
前回は、気合いれて、きちんとWEBチケット予約をして、BOSSのパパとママと行ったのだけど、そのときは暴風雨で登れず。あきらめたのでした。せっかく行ったのに。。。

今日は良いお天気。平日なので40分くらいで入場できました。
IMG_1268_convert_20130228162914.jpg
IMG_1265_convert_20130228162837.jpg
スマホ画像です

もちろん、今回ZENはお留守番。
ごめんね~。

そんなにすねないで。
DSCN2067_convert_20130228163122.jpg

これからすこーし、「ばば」の作品もINUQLO-Zに並ぶかもしれません。

ちょっとの時間でもZENと離れると、物足りなくなっちゃう。
まずい。完全に依存症です。
みなさんもそうですか??

BOSSも、お仕事大変だけど、ZENとのこんなひと時を味わうためにがんばってます。
DSCN2066_convert_20130228163742.jpg

キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ZENへの懺悔

2013-02-27
ZENが我が家にきてから、3ヶ月がたつことになる。
あっという間だったな。
ちょっと昔を思い出してみた。
IMG_0312_convert_20130227150939.jpg
出会った日のZEN

これまで何の病気もけがもなく育ってます。
でもね、ちょっとあやまらないといけないことがあるのです。。

ブリーダーさんのところにお迎えにいったのは、私一人。
事前に本も読んで、当日の持ち物もきちんとチェック!
ブリーダーさんのお話はメモしておくようにって書いてある。
ちゃんとメモとりましたよ。
ご飯は、トイレは
シャンプーは・・・と。

まずはご飯。
お湯でふやかしてあげるんだよね。きちんと測って・・。

そうです、私はきちんと測ってあげてました。
はい。
よく食べるZEN。すごいな。子犬なのにこんなにがつがつたくさん食べるんだ。
がつがつは子犬の習性。元気な証拠って書いてある。
どんどんお食べ~

あるとき、BOSSが言った。
「食べさせすぎじゃない?」

「ちゃんとメモに書いてある量だし大丈夫」
おしの弱い(?)BOSSは
「それならいいけど・・・」

でもちょっとおなかパンパンで、うんPもゆるくて回数も多いな~
IMG_0512_convert_20130227151823.jpg
おなかぱんぱんです

IMG_0479_convert_20130227151912.jpg

そうです!
私は一日の量を1回の食事で与えていたのです!!!

ごめんよ。ZEN。残さずに食べてくれてたんだね・・。
このおなかじゃつらかったろうに・・・。

そこから、BOSSは私の子育ては信用していない。
育児本、しつけ本は自分で読むようになりました。

今は適量を与えて、でかいけど、体型はばっちりのようなのでご安心を。

話はかわり・・・
始めはうれしくてうれしくて、かわいい顔の写真がとりたかったので、こんな写真ばっかりとってました。
IMG_0412_convert_20130227151547.jpg
ぼけてます

IMG_0431_convert_20130227151715.jpg
たぬきです

私はかなりの面倒くさがりで、テキトーです。
実は写真とるのも面倒くさい。。。
そんなヒトがブログの写真とるのはかなり大変なのです(笑)
技術はないですが、なんとなーくZENとの生活が伝わるといいな。。
ということで、マイペースで書いていきます。

DSCN2053_convert_20130227152009.jpg
大きくなったのは赤ちゃんの頃たくさん食べたからだね・・・きっと。

キャバリアのニットのお店
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

毛糸をねらうヤツ

2013-02-26
旅疲れもなく、今日もZENは規則正しく行動、いや、いたずらしてます。

編み物をしていると・・急にZENが襲ってくることがある。
ZENのものならいいけど、ご注文いただいたものを汚すわけにはいけない。。。

ってことで、私編み物をする定位置はキッチンのカウンター。
先日IKEAでカウンターチェア購入しました。

DSCN2054_convert_20130226183321.jpg

このイスとZENとの位置関係は・・
DSCN2055_convert_20130226182321.jpg
ソファからねらう

ヨコにはZENの大事なもの置き場=別宅
DSCN2015_convert_20130226184118.jpg

ここから襲われる可能性もあり!

こんなにおとなしくヨコでみていることもある。
IMG_1131_convert_20130226181823.jpg

私もかなり訓練されてきたので、反射神経がやしなわれたかも??
ここ一ヶ月はZENにとられたことはない。

ごめんね。ZEN。
早く春もの編んであげなきゃね。
ZENの着ているセーターすべてちっちゃくなっちゃった。

DSCN1809_convert_20130207102041.jpg
重ね着でごまかす

ご注文いただいている皆様。
少々お待ちを~
INUQLO-Z


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

大人になること

2013-02-25
昨日はきくちゃんの家にいって、お泊まりしたよ


相変わらず、ZENはきくちゃんが大好きで、大好きで。どうやら熟女好き
それを微笑ましくみてた私ですが、ついに、きくちゃんの背中に乗っちゃいました

刺激が強いため、ブルちゃんでイメージ代用します

初めて、男の子って難しい^_^;って思った出来事でした。

きくちゃんにめちゃくちゃ怒られ、しばらくは、離れて様子見。

でも、夜にはなんとなーく、仲直りできたかな




きく父、母ゴメンなさい。
でも、今からいろんなワンちゃんに会うだろうし、きくで勉強になってよかったねって、言ってくれた
ありがとう。

そして、今は、金沢からの帰り。
池袋から所沢に向かってます。
地震で、途中、新幹線が停電、止まっちゃったけど、大幅な遅れもなく、到着しそうです。

初めての電車の旅どうだったかな?


帰りも全く吠えるコトなく、とってもいい子でした。

いろんな意味で大人になったね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

着いたよ!金沢

2013-02-24
無事金沢に到着後、疲れを知らないZEN。
迎えに来てもらったババと、姉2に熱烈なペロペロ。

家に着くと、
やっぱりやっちゃいました。オシッコをシートじゃないとこで。
そこは、ババも想定内。

準備してもらってた、イングランド毛布でまったり。




やっぱり疲れてたみたい。
私が外に出てた時に、姉2が、ハウスを作ったよ。
名付けて、捨て犬


姉2は、ZENが大好き…いや、捨て犬をほっとけないので、近くで寝てた。


そして登場!
いとこのフレンチブルドッグのきくちゃん

ボケ写真しか取れなかった



ZENは、ずっときくちゃんのおしりにクンクン。電車ゴッコをしてました。
きくちゃんはノーリアクション

この後、ワンコオッケーのカフェへ。
店内は撮影NGなので、ワンコだけ。



金沢にはあんまりワンコオッケーの所が、見つからない。
関東では、たいてい、テラスオッケーの所があるようだけど、金沢の冬に、テラス席なんてあり得ない。
きくちゃんもいつも苦労してるみたい。

本来なら、金沢レポートすべきですが、ただの実家帰省のため、こんな話でゴメンなさい。

ZENとお揃いネックウォーマーよ

今シーズンは特価です。
来年用にいかが?
INUQLOーZ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

行くぜ!北陸 実況 完結編

2013-02-23
はくたかはちょっぴり混んでてしかも、新幹線より、足元狭い。

それよりも、座席が、最前列
寒いし、カート置き場ないし、お隣さんはいらっしゃるし。
ま、私が間違って席予約しちゃったんだけどね。


お隣さんは良い人だったし、徐々に空いて来たし、ZENもめちゃくちゃ良い子だし。

なので、編むのです。
待ってて!あいちゃん!
あいちゃんについては、また後日。


富山あたりにくると、雪は少なめ


私、学生時代富山に住んでたコトもあり、立山は大好き。しばらくのんでないな。あ、ますのすしもね。


ついに!






ZEN頑張ったね。
良い子でした~



応援して(?)くれた皆さん!
ありがとう

INUQLOーZ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

行くぜ!北陸 実況 その三

2013-02-23
この旅のブログは携帯からおこなっております。
北陸線はトンネルだらけのため、電波が繋がらず、小刻みに更新しております。

さて、
上越新幹線に乗車しましたが、のりのりの上部を座席に、車輪本体はたたんで、背側に置いておきます。
最後尾座席確保しました。
そこそこ空いててよかった。




非常によい子にしてます。
鼻のアップ

越後湯沢到着です。
人の流れがおさまるまて、ホームで水分補給となでなで。
オシッコシートしいたけど、やっぱりしないね。


さ、乗り換え








越後湯沢で原宿発見!



15:16金沢着予定。
頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

行くぜ!北陸 実況 その二

2013-02-23
池袋到着!
九時半に所沢を出て、10時に池袋。
土曜日のこの時間、意外と空いててよかった

ここで、ZENの切符購入

270円で金沢いけちゃうんだよ
ちなみに、西武線は無料です。



ここまで、ZENは、一言も発していないのですが、かわいい~と言われるたびに、尻尾ブンブン
バッグにあたってウルサイんですけど^_^;

大宮到着
今回の旅は乗り換えに余裕を持って、組んだので、大宮にて、水分補給とプチ散歩。




その顔は眩しいから?それともクビ掴まれてるから?

新幹線ホームでご褒美のおやつと、クビかきかき





記念撮影

あさまには乗りません
ときに乗ります。

では、また

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

行くぜ!北陸 実況 その一

2013-02-23
さぁ、ZEN!
今日は私と二人旅に出るよ^_^

事前購入ののりのりに乗って。
西武線からの、湘南新宿ライン、上越新幹線からの、特急はくたか号
目指すは金沢!



北陸寒いから、あったかスヌード持っていこ

なんか、いやみたい。

暴れた時用

これさえあれば!

では、所沢駅まで、歩きましょ


歩かすつもりはなかったけど、飛び降りた!

特急レッドアローに乗ります



さあ、頑張ろう。

ドキドキ

では、また、実況しまーす。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

きくちゃん

2013-02-22
たまに、いとこのきくちゃんの話を出してますが、きくちゃんとはフレンチブルドッグです。
あ、知ってた

最近のイチオシ写真(きく母)

なぜ、ZENといとこなのか?と言うと、きく母が、私の妹だから。
あ、これも知ってた?


今日のイチオシ(ZEN母)

まだ、きくちゃんとZENは、一度しか会ったことはないけど、いとこだから、仲がよい。
きくちゃんとZENは血が繋がってないぞって?そこらへんのデリケートな話はきくちゃんとZENが大きくなってから話します。


今週末また、会えるもんね。

雪だったら、ZENも一緒にあそぼ。


これ、誰⁇


行くぜ!北陸!
INUQLOーZ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

買っちゃいました

2013-02-21
買っちゃいました。
コレ
IMG_1113_convert_20130221132401.jpg
組み立て前

お出かけしても、お店に入るのにあったほうがいいのかな~なんて思ったり。。。
今週末また金沢に行く予定なので、急遽買う決心をしちゃいました。

IMG_1111_convert_20130221132308.jpg

自分から入っていった。。しばらくこの中におとなしく入ってました。
気に入ってくれた?

ペットカート。いとこのきくちゃんの家では「のりのり」と呼んでいるので、
我が家でも「のりのり」と呼びます。
きくちゃんがこれに乗ってたときはなんで犬が!なんて思ったけど、
実際飼ってみると必要性を感じました。
ごめんよ、きくちゃん。。。

じゃ、今日は毛糸の様子を手芸やさんまで見に行こう。
さっそく「のりのり」に乗ってね。
IMG_1114_convert_20130221132514.jpg

お店に行くまでは歩いていこうね。散歩だし。

実はうれしい(?)ことが!
今日はじめてお外でおしっこできました
でも、歩道の真ん中・・・。
お水掛けといたけど、恥ずかしいので、もうちょっとすみっこでしてね。

IMG_1116_convert_20130221132557.jpg
エレベーターにも乗ったよ

まあまあ、いい感じ。
週末はがんばろうね!

BOSS撮影
携帯なのにピントあってるし。
私の写真て構図が一緒。ZENの頭ばっかり。がんばろうっと。

IMG_1132_convert_20130221133007.jpg

フラッシュ自動にしてたら、赤目で失敗です。
IMG_1120_convert_20130221132638.jpg

BOSSが言うには、ここはツボらしい。
茶色いところはすべてツボだといっていたので、トライカラーのわんちゃんに試してみて。
医学的(?)根拠なし。

でも気持ちよく寝ちゃった。
IMG_1122_convert_20130221132943.jpg

セーターもちいさくなってきたな。。。

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ひとりでもいいもん

2013-02-20
おかげさまで、最近はINUQLO-Zのご注文をいただけるようになり、
日中は編み物している時間が多くなってきました。
でもかわいい子の写真を見ながら編むのは幸せ☆

うちのZENはあまりあまえんぼではないので、
一人でもいろいろ時間をつぶせます。ま、パピーだから寝てることが多いけど。
IMG_1098_convert_20130220123550.jpg
動物番組鑑賞中

IMG_1108_convert_20130220123350.jpg
庭で洗濯ばさみゲット

IMG_1072_convert_20130220123641.jpg
たまに催促  なでて~

久しぶり(?)に天気もよかったので
今日は気持ちよくアホ走り
IMG_1103_convert_20130220123508.jpg

そしたら駐車場にフレブルさん発見!(トラックとまってるとこ)
思わずおばさまに「こんにちわーフレンチさんですね。かわいい~」
なんて部屋から声をかけちゃったら、へんなヒトだと思われたのと
駐車場に入って散歩してるのが悪いとおもったのか
「すみませーん」って逃げていかれたっ。
私はZENもいるから声かけても怪しくないって思ったんだけど。
当のZENは部屋に入っていってしまってて、おばさまには確認できなかったんだろうな。
しょんぼり・・・
すっごくかわいかったのに。。
仕方ないので、いとこのきくちゃん画像
IMG_0277_convert_20130220123753.jpg
かわいい?

こんなものあるよ
IMG_0257.jpg
どう?似合う?

髪型合わせるアプリがあって、これ、犬にも使える!って、きくの母が送ってきた。

フレンチブルドッグとキャバリアを飼っている人っているのかな?
たまたまだと思うけど、キャバリア好きのヒトにフレンチは、うちの子(キャバ)あわないのよ~
といわれたこともあるし、逆にフレンチ好きなヒトってパグとかペキニーズとかが好きみたい。
私も最初はきくの父と母にキャバリアなの~って言われたしな。
でも、今はお互いどっちもかわいいと思ってる。
どっちもヨーロッパよ☆
ということで、セーターもそんなテイストくくりで作ってます。
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

私のシアワセ

2013-02-19
BOSSとZENがうたたねしている所を見ているのが好き





アシ、開きすぎっ

ちなみに、BOSSには無許可撮影&無許可掲載。
リラックスウェア姿を全国のみなさんにさらしたとなると、怒られそう。

BOSSは、仕事で疲れて帰ってきて、うたたねしちゃってるんだけど、ZENも気持ち良さそうだし、おもしろいし、つい、お二方をそのままにしちゃってます。
そのせいか、BOSSは寝違えたり、肩こりになったりしてるみたい。
ゴメンなさい。

BOSSとZEN、二倍癒されます。

オマケ

姉1と姉2
姉1の顔がない
心霊写真じゃありませんので、ご安心を。

今日は雪ですね。
あたたかニットありますよ。
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

大きくたくましく

2013-02-18
ワクチンも終了し、昨日狂犬病の注射も完了!
やっと一息できるね。。
そうは言っても、病院は嫌いじゃないし、注射も打たれているの気づかない(ごほうびおやつに夢中)のでそんなに大変ではないのだけれど・・・。


ZENの体重について・・・みんなにびっくりされますが、
昨日の計測では6キロを更新(2012.9.22生まれもうすぐ5ヶ月)
「今からがぐんぐん成長しますよ~」
って先生に言われました。
10キロ超えのでかキャバ確定?
ブリーダーさんにはうちの子は小さめだけど、この子だとちょっと大きくて7キロくらいかな~なんていわれていました。
そんなに小さくなく、むしろ大きめを希望はしていましたが、ここまでみんなに「でかい!」といわれるとちょっと心配。
脚太いしね。

IMG_1076_convert_20130218092621.jpg
おっさん座り

はやく胸毛わさわさにならないかな~

今のところ健康体
病院は車で行きやすくて、フードなども買いやすいからとホームセンター内の病院にいっています。
カートでいろんなわんちゃんにあえるのが、ZENも私たちもたのしい。


写真はとれなかったけど、ブレンハイムのおんなのこに会いました。
すっごくかわいい顔してた

もちろん、ZENはしっぽぶんぶん。
ほんとは一緒にいたお姉ちゃんにだったのかも?

それから、こちらのビーグル(多分)さんにご挨拶
IMG_1071_convert_20130218090816.jpg

おばさまに、
「うわーかわいい子犬ちゃんね~
でもこれから大きくなるんでしょ??」っていわれて、さっき病院でもいわれたしな。。
「そうですね~」なんて言っていたら。
「セントバーナードの子犬ちゃんでしょ~」って

ええ!
でも、
一瞬そうかもって思ってしまった。

大型犬になったらマンション追い出されるよ。

そうそう、週末に新幹線(+特急)に乗せようかどうか悩んでます。
カート買わないと・・・とは思うのですが、これからどこまで大きくなるのかと思うと適応サイズで悩みます。。。

IMG_1078_convert_20130218095021.jpg
仲良くやってます

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シャンプーとZENの秘密

2013-02-17
今日は土曜なのにBOSSはお仕事。
お昼までには帰るっていっていたけど。。。
それまでにシャンプーしましょ
あいにく、シャンプーのときは写真をとる余裕がなかったので、湯上りまったりZENを・・・

IMG_1067_convert_20130217111501.jpg
少々お疲れ?

そしてZENの秘密
・・ブログで言っちゃっていいのかしら?
最近怪しい。うんPの痕跡があるのに物体が残ってない!
もしや。。。食べてる?
私は現場を押さえていないので気のせいだと思っているけど、BOSSは現場押さえたとのこと。
fc2blog_20130204230446d94.jpg
ホント?

実はBOSS遠い日の思い出がある。
BOSSのお友達の犬飼君が飼っていたイヌを遠くでお友達数人で見ていたらしい。
「うんちしたんじゃないか?」
「食べそうや!」
「あ、食べた!!!!!」
みんなはその後犬飼君に声を掛けることができなかったそうです。

飼い犬がうんPを食べる衝撃現場を目撃した犬飼君。
そしてそれを友達にみられたというなんともいえない気持ち・・・
BOSSは今犬飼君にあって、
「気にするな、イヌとはそんなものだ」と言ってあげたいそうです。

いとこのきくちゃんもそんなことあったらしいから気にしなくてもいいのかななんて
思うけど、できれば止めさせたい。

fc2blog_20130204230743273.jpg

みてね!
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

遊び相手

2013-02-16
最近BOSSが自分のトレーニング用(ホントか?)としてこれを買ってきた。
ちなみにZENのは右のボール
DSCN1975_convert_20130216165748.jpg

ささ、これでトレーニングするぞ!とBOSS
仕方ないZENも付き合うか
しかし、BOSSそれはパジャマにしているスエットですが・・・
DSCN1992_convert_20130216164701.jpg

でもホントはあんまり大きなボールには興味がなく、
こっちの方が好き★
DSCN2000_convert_20130216164732.jpg


午後からIKEAまでお出かけ。ZENはお留守番


ただいま~
お友達連れてきたよ~
DSCN2003_convert_20130216165130.jpg
ブルちゃん

もっと写真で紹介したいけど、
ZENが離さないので、また今度
DSCN2006_convert_20130216165101.jpg

いつまできれいなブルちゃんでいられるかしら・・・

覗いてみてください。
モデル犬募集中!
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

杏ちゃん

2013-02-15
今日は、ニットのお店INUQLO-Z のモデルになっていただいた
杏ちゃんのご紹介です。

DSC_0523[1]

ブラックタンの杏ちゃん
1歳7ヶ月です。5.8キロ・・・あれれ、ZENは4ヶ月半で5.6キロ
白いセーターよく似合ってる

杏ちゃんのおうちでは、ブレン、トライに続いて杏ちゃんで3代目だそうです。

しつけ教室に通って良い家庭犬になれるよう勉強中とのこと、きっと杏ちゃんなら大丈夫。
だってこんなにかわいいんだもの。
DSC_0510[1]

ZENもしつけ教室通わないといけないかな~
私の放任主義では自由人(イヌ)になりすぎちゃう。
DSCN1961_convert_20130214101435.jpg

求む!モデル犬
(ブレンハイムさんも待ってます)
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

午後

2013-02-14
本日2回目の登場です。

この2,3日、小さい家の庭のプチドッグランでごまかして、散歩に
行ってなかったから、今日は久しぶりに行ってみよう。
でも怖いな・・・あの航空公園の散歩の恐怖
また歩かなくなったらどうしよ。
歩いてもらわなきゃ。私の運動不足解消のためにも。
・・・ここのところZENのことが気になってジム行ってないし(泣)

念のため秘密兵器のスリングを持っていこう。
これはこの間きくちゃんにもらったもの。
10キロオーバーになったのでもう使わないらしい・・
DSC_0374-1[1]
ごりっぱ、きくちゃん

でも心配をよそに、久しぶりの散歩はいい感じに歩く歩く
IMG_1032_convert_20130214171715.jpg

所沢の商店街といえばプロペ通り(ほんと?所沢在住歴約二年)
IMG_1046_convert_20130214171304.jpg


IMG_1041_convert_20130214171533.jpg
ゲームセンター前・・・ピコピコ音に反応



IMG_1043_convert_20130214174057.jpg
道行く人になでてもらいにいく
IMG_1036_convert_20130214171612.jpg
駅の中は人通り多いからスリングにin

よくがんばりました。
ご褒美あげるね。
IMG_1053_convert_20130214171235.jpg


実は今日はバレンタインデー
この大事な息子にプレゼントを・・・ということでのお散歩でした。
DSCN1990_convert_20130214172054.jpg
おかしと、肉球クリーム

IMG_0570_convert_20130214174539.jpg
この肉球のツヤがいつまでも続きますように

あ、BOSSにはこれ
おいしいよね。ROYCEのポテトチップスチョコ
ラッピングなし(笑)
DSCN1989_convert_20130214171956.jpg


こちらもどうぞ
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

午前中

2013-02-14
ZENはリビング、私たちは寝室で別々に寝ている。
BOSSがそこは、けじめつけよう。一線を越えてはだめだ(?)とのこと。
でもきっと時間の問題?
IMG_0349_convert_20130214103103.jpg
白目

私、すこぶる健康体。
健康診断もずっとA判定だったもんねっ!
でも、朝はすっごく弱い。
BOSSは早起き。私はいつもグダグダして寝室から出られない。
そこでBOSSいい方法を思いついた。
ZENをベッドにもぐりこませる。湿った鼻をぐりぐり押し付けてくるし、尻尾ぶんぶん
ただきつけてくるし。
1分持たずに起きる!
もうっ!でもこんな寝覚めはしっかり起きれる。

朝食を食べ、BOSSを見送り、さて、いつもの時間。
以前にもお伝えしましたが、邪魔ものZEN
DSCN1967_convert_20130214101534.jpg
またなんかかじってる

DSCN1981_convert_20130214104006.jpg
あそべあそべ~

警察犬か!腕いたい!

そしていつもの野放し
DSCN1804_convert_20130207101940_20130214103308.jpg

気が済むと部屋に汚れた足で帰ってくる。
ああ、掃除したのに

そんなこんなで、こんな時間。
眠ってくれました。
IMG_0778_convert_20130214104548.jpg

さあ、私は編み物しよう。
そろそろ春物も準備しないと。
DSCN1984_convert_20130214101740.jpg

まだ春は先のようですから
のぞいてみてください
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お洋服

2013-02-13
*mayhana*さんでお洋服作ってもらいました。
カリスマモデルのマロンちゃんのブログを拝見して、購入!
前回のは小さくなってしまったので、ひとまわり大き目のものを作ってもらいました。

DSCN1928_convert_20130212170259_20130213202946.jpg
ちっちゃくてすみません

ZENは究極に眠いときは、赤ちゃん抱っこでねてしまう。
これ、着てると本当に赤ちゃんみたい。
キャバリアって(特にトライ)耳が人間に髪の毛みたいだもんね。
IMG_0569_convert_20130213203758.jpg
私のダメージジーンズをハードにダメージにしたのはこの子

DSCN1949_convert_20130213202746.jpg

私の写真の腕がないのもあるけど、気が付くと眠っている写真ばっかり。
動かないときしかちゃんととれないから・・・。

DSCN1956_convert_20130213202653.jpg

これからスヌードのラインナップ増やしていきます。

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ZENとの出会い

2013-02-12
みなさん、この連休はいろんな所にわんちゃんとお出かけになったようですね★

私もZENを連れての初帰省。
何でもないことだけど、ZENを中心にみんなが笑顔に。
うれしかったな。
改めてZENと出会えてよかったなと思いました。

昨年の10月に退職。仕事も楽しくはあったけど、出張も多く、毎日帰りも遅くて、BOSSとの会話って会社のことばっかり・・・あきらかに仕事中心の生活になっていて、人生を考えるとこれから先もこんな風にすごしていていいのかななんて思い、いったん会社を辞めて、自分の人生第二章を始めることにしました。

イヌを飼うことは、会社を辞めると決めてから考え出したこと。
キャバリアという名前も知っていたわけでもなく、ネットでなんとなく出会ったイヌでした。
もちろん、本物のキャバリアを見たこともなくて・・・
そこからいろんな方のブログを拝見して、どんどんキャバリアの魅力にはまってきました。

なんとなくイメージは固まってきて
トライカラーのとにかく元気な男の子!を探すことに。
そこからブリーダーさんを探し、ちょうどトライカラーの男の子が生まれているというブリーダーさんのところに伺うことに。
実はBOSS、営業で回った先々でことごとくイヌに絡まれるらしいけど、イヌを飼ったことがなく、どちらかというとイヌは苦手なのかなって思ってた。
「今日は見るだけ・・・」って言ってたのに、
この子がBOSSにぶっとい手でしがみついて尻尾ふってたら。。。
「この子にします」
と即決定。
そのときのZENの気持ちを知りたい。
今思うと、飼い主が選んだようで、実はZENに選ばれたような気もするな。
IMG_0313_convert_20130212170424.jpg
IMG_0314.jpg
脚太い

ふりかえってみるとこんなに小さかったんだな~
ずっと前から家にいる感じがするけど、2ヶ月くらいしかたってないんだな。
不思議
IMG_0464_convert_20130212173949.jpg

いまではこんな感じになったけど。。。
IMG_0635_convert_20130212174440.jpg

こんな顔でくつろいじゃってるけど、
まだおっさんじゃないよね?
IMG_0652_convert_20130212175812.jpg


まだまだこれから、いろんなことがあると思うけど、よろしくねZEN
DSCN1914_convert_20130212170357.jpg


聞いてる?聞いてないよね。

いいのいいの、ZENがしあわせならば・・・

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

新作を伝えたくて・・・

2013-02-11
新作が完成するとまずは、ZENのクローンに着せてみる。
オーダーだからこれは必ずZENが着ることにはなるのだけれど・・・



それを知っているのか、自分のものだといわんばかりに
襲う
DSCN1820_convert_20130211211957.jpg

ホームに持ち込む

DSCN1821_convert_20130211212033.jpg

じゃ、ZENがポーズとってよ
DSCN1833_convert_20130211212250.jpg

うーん。。もっと首の部分見せて

じゃ、次
DSCN1831_convert_20130211212107.jpg

顔かわいくないし。。
しかも、ぶれてるし
それ、私のせい?いや、ZENが小刻みに動くから!

やっぱ
モデルは無理

普段はこんなにいい感じでとれるのにな。
DSCN1888_convert_20130211213708.jpg
DSCN1895_convert_20130211213629.jpg
おまけ
DSCN1896_convert_20130211214029.jpg

求む!モデル犬

そんなこんなで、あんまりモデルがよくないですが
のぞいてみてね。

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

親族に会う

2013-02-10
さてさて、石川県野々市市のドッグカフェAmber Jadeにやってきた。
ここがZENのドッグカフェデビューの場所。
とはいいながら、お食事は人間のみ。

ここで紹介
ZENの姉①ゆうちゃん、姉②はるちゃんとご対面



そしてそして、じゃじゃーん
ZENのいとこ

フレンチブルドッグのきくちゃん

DSCN1878+(2)_convert_20130210100359.jpg

あ、ちょっとお顔がわかんない

DSC_0374-1[1]
きく7歳 さそり座よ

ZENは人も犬も大すき。
きくはちょっとアグレッシブな犬は苦手・・・
ご対面
DSCN1877_convert_20130210100150.jpg
ううん・・微妙

DSCN1875_convert_20130210100510.jpg
いい感じ?

たっぷりあそんだので、おうちへ帰ると事件が起きた!
ZENがおしっこ!(ずっと出してなかったもんね)
続けてきくがおしっこ!
・・・
ああっ!ZENがうんP
一時パニック状態。
ばば・・ごめん。
姉①と②はこの衝撃の場面に遭遇し固まっていた。
嫌いにならないでね。

その後すっきりしたお二方
IMG_1015_convert_20130209210518.jpg
まてまて~
IMG_1014_convert_20130209210241.jpg

あ、それは私の・・・

とにもかくにもよかったよかった。

さあ、あっという間の2日間。
帰ろうか

こちらもどうぞ
INUQLO-Z


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



初めての・・・

2013-02-09
今日は忙しいよ~

初めてのロングドライブ
埼玉からめざすは石川県の金沢市

DSCN1842_convert_20130209204709.jpg

三連休初日
関越道は渋滞
ZEN大丈夫かな~?
でも、心配をよそに、クレートの中で、ぐっすり寝てくれておとなしい。

もうひとつの心配事。。。
ZENは外でおしっこ、うんPをしたことがない

二時間ごとに休憩をとってうろつかせるけど・・・
IMG_1004_convert_20130209212632.jpg

気になるもの
気になる人
誘惑が多くてそれどころじゃない。

ペットシートをしいて、BOSSと私で「しーしー」言いながらやってみたけど
やっぱりでない。
大丈夫???

IMG_1001_convert_20130209210959.jpg
BOSSの首にはZENとおそろいのネックウォーマー

出発から八時間・・・
やっと目的地についたよ。

今日の目的は私の実家に帰って、「親族」に会うこと。

そのまま初めてのドッグカフェへ
やっとあの子に会える!

DSCN1859_convert_20130209214416.jpg

よろしければ覗いてみてください
INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ZENの見分け方

2013-02-08
ZENの顔
DSCN1591_convert_20130208072532.jpg

鼻の上のほくろ
ひだりほっぺについたソース?

食いしん坊っぽくてなんかいい感じ。
ブリーダーさんのところに行った時、ZENの兄弟のきれいなお顔のわんちゃんとZENを見せられたとき。
なんかこのソースが愛嬌があってZENに決めた。
下世話な話だけれど、これで価格が落ちちゃうらしい。。そんなもんなのね。
ブリーダーさん曰く、体型はすばらしいらしい

DSCN1818_convert_20130208072155.jpg

ZENの背中。
真っ黒・・・
トライカラーのみんなを見ているとちゃんと白いところもあるのにな。
小さいときはすこーし白い毛の生えた部分が2箇所くらいあったのに。
最近は抜けたのかなくなっちゃった。

これがクロイヌ⇒イヌクロ INUQLOなのです

IMG_0986_convert_20130208071742.jpg

脚に一箇所ある黒い毛
ここの部分だけ長い

この先どうなるの?

関係ないけど・・・
寝るときは結構上向いて寝てる。
IMG_0985_convert_20130208071932.jpg
あ、目あけちゃった。

IMG_0647_convert_20130208080640.jpg
IMG_0560_convert_20130208075919.jpg

お見苦しいものをすみませんっ

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

放任主義

2013-02-07
昨日は、雪のため一日外出できず、ちょっと欲求不満気味。。。
ま、わからなくもないが

今日も私は忙しいから好きにやってなさい
DSCN1804_convert_20130207101940.jpg
いつものアホ走り

DSCN1809_convert_20130207102041.jpg
何かみつけた?
DSCN1812_convert_20130207104814.jpg
めっちゃワル顔

あ、なんか食べてる。
ま、いっか。
脚もおなかも汚くなったけど・・・
ま、いっか。
洗えばいいしね。
好きにやってください。

DSCN1755_convert_20130207105843.jpg
空気清浄機のヨコで浄化(?)中

INUQLO-Z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カリスマモデル☆マロンちゃん

2013-02-06
今日は、犬セーターのお店
INUQLO-Z
のご紹介。

オーダーでキャバリアとフレンチブルドッグのセーターを作ってます

そのお客様であるマロンちゃん。
スカウトしてモデルになってもらいました。そう、あの有名な
いつでもいっしょ
のマロンちゃんです。
130206-150145[1]
か、かわいい
130206-144532[1]
か、かわいすぎる
130130-213914[1]
大好きです

ZENはまだ4ヶ月のパピーなので、ぐんぐん成長中。
ちょっと前に作ったセーターはちゃんちゃんこ状態
IMG_0990_convert_20130206183302.jpg
黒いのでちょっとわかりにくくてごめんなさい。

マロンちゃんファミリーにはお会いしたことはないのですが、メールのやりとりやブログを拝見して、とっても素敵な方。もう、大ファンです
ブログを始めてまだ間もないのですが、こんな素敵な出会いがこれからもあるといいな。

マロンちゃん。本当にありがとうね。

予告!
この子について・・・近いうちに紹介します。
DSC_0376-1[1]
私は誰でしょう?

モデル犬募集中です!
セーターについて気になった方、お気軽にご連絡ください

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

散歩の恐怖

2013-02-05
この間の航空公園のお散歩が楽しそうだったから、今日はズルなし(自転車に乗らない)で行ってみよう!


DSCN1781_convert_20130205201010.jpg
うん、いい感じ。ぐっど、ぐーっど!の連発

順調に歩いて着いたよ、航空公園
DSCN1782_convert_20130205200042.jpg
ち、近い
DSCN1788_convert_20130205200119.jpg
へっくしょん!耳裏返った

キャバちゃんかな?いや、違う。
DSCN1791_convert_20130205200350.jpg
怖い・・・

途中お姉さんチワワ、お姉さんトイプーちゃんに会ったけど、どっちかっていうと飼い主(なぜかおじさん)が好きみたい。(写真はないのですが)

でもでも、なんか様子がおかしくなってきた
DSCN1797_convert_20130205200317.jpg
この、強いまなざし、見たことない

動けません、いや、動きません!

結局私は抱っこして帰ることに。
腕しびれた。
私の腕の中で眠ってらっしゃる。

もう限界・・・と家の近くで降ろして、お互い根競べ

あらら。。疲れちゃったの~と
お散歩中のおばさま。
航空公園まで行ったけど歩かなくなって・・・とグチっていたら、
「あら~まだ子犬だからあそこまでは無理よ~」
DSCN1798_convert_20130205200507.jpg
わんちゃんは少々怖がりのよう。ZENはおばさまに夢中。



そうだったのね、ごめん

スパルタ過ぎたね。
でも強くたくましい子に育ってほしいの・・・そしてしつこいけど、笑う犬になってね。

写ってないけど。。。
今日はZENとおそろいのネックウォーマーして行きました。
INUQLO-Z
http://inuqlo.cart.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

日課

2013-02-05
朝は忙しい。
掃除、洗濯、朝ごはん・・・・ことごとく邪魔してくれるZEN

最近は空気の入れ替えもかねて、リビングの窓をフルオープンにしておくと
ZENの一人トレーニングの時間
IMG_0968_convert_20130205091725.jpg
狭いお庭でアホ走り
IMG_0971_convert_20130205091323.jpg
ひたすら走る

満足すると、部屋に戻ってくるが、いつも芝生をくっつけて入ってくるので、部屋の中は草まみれ

でも今日は、私無意識に窓しめちゃってた

ZENは窓に体当たり。。
ちょっとブルー入ってるみたい。
ごめんね。ま、これからの人生こんなことたくさんあるよ。

DSCN1735_20130201101817.jpg
しっかりしてくれよ、おかん!

ごめん、これでゆるして
DSCN1737_20130201101821.jpg
こちょこちょ

ちなみに、口にくわえているのは「ハートちゃん」
バレンタインも近いからね。

明日は関東地方雪かも~ってことで

INUQLO-Z
http://inuqlo.cart.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ZENの毎日

2013-02-04
コイヌの生活ってどんなんだろ。
むか~し、雑種の中の雑種を室外で飼っていたことがあったけど、事情があって、大きくなってから引きとったので、コイヌを育てるのははじめて

ZENの毎日は

遊ぶ


寝る

いたずら

ご飯を待つ


食べる


散歩

ふてくされる

寝る
このサイクルが何度も繰り返される。

もっともっと楽しいコト教えてあげなくちゃ

また寒くなるみたいですね。
ちょっと覗いてみて下さい。

http://inuqlo.cart.fc2.com/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

イヌクロ

Author:イヌクロ
2012.9.22生まれのキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル トライカラーのZEN(♂)です。
キャバリアのオーダーニットのお店 INUQLO-Zのニットと小物も紹介しています。

最新コメント

最新記事

SHOP

キャバリアのニットと小物のお店 ショップロゴ 

おすすめ☆

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR